オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サンライズテラスで式をされた方教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

サンライズテラスで式をされた方教えて下さい

しゃぼんみんく
2006/09/12(火) 11:44

12月に日航東京で、式を挙げる予定のしゃぼんみんくと申します。
既に申し込みを済まし、今ドレスを選んだりしている最中なのですが、
実は、当初予定していた人数の倍の数に増えてしまい、サンライズテラスでは
狭いのでは?と心配しています。ちなみに今現在、30人から60人になりそ
うです。また、デザートブッフェを考えているのですが、どうでしょうか?
どなたか教えて下さい!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  テラスデザートドレスブッフェ東京12月

スタッフへ連絡

50名でしたが余裕でしたよ

yokatoro
2006/09/13(水) 02:09

ご結婚おめでとうございます。私は今年5月にサンライズテラスにて披露宴を
しました。
私たちも最初の予定より10名程ゲストが増え50名になりました。
会場にはゲスト用の円卓5卓と、ピアノ・ベビーベットをおきましたが、窮屈
な感じは全くありませんでした。
フォトサービスやブーケブートニアなどの各テーブルを回る、動きのある演出
を行いましたが、
ドレスが邪魔になるようなことは一度もなかったです。
60名は正確なことは言えませんが、オーバルテーブルなどうまく
使えば、狭くはならないのではないかと思います。

また、私たちもデザートビュッフェをテラスで行いましたが、雨天の場合は会
場内に設置となるため、
少し狭いかなぁという担当さんのお話でした。
それでも、なんとかします!と力強くおっしゃってくださっていたので、
心配することもなく当日を迎えることができました。
運よく晴天だったのでよかったのですが…。

12月ということですと、そろそろ打ち合わせもはじまる頃ですよね?
まずは、担当の方に相談してみるのが1番ですよ。
明るくて、ゲストとの距離が近く、アットホームな披露宴を希望していた私た
ちには、
サンライズテラスはぴったりの会場でした。スタッフの方にもとてもよくして
いただき、
私事ではありますが、心に残る最高の披露宴になりました。
素晴らしい1日になるといいですね。

スタッフへ連絡

ご連絡ありがとうございました。

しゃぼんみんく
2006/09/13(水) 10:00

早速のご連絡ありがとうございます。
実はこのサイトは一昨日友人に教えてもらい、半信半疑で参加させてもらいま
した。まさか、こんなに親切な方がいらっしゃるなんて、、。まるで電車男み
たいです。本当にありがとうございました。参考にさせて頂きます!
お体に気をつけて、良い日をお過ごし下さい。

スタッフへ連絡

おめでとうございます。

setsu1229
2006/09/13(水) 13:29

私も12月に日航東京で披露宴を行います!!一緒の時期なので衣装室でお会
いしているかもしれませんね。
私はサンライズテラスでやりたかったのですが、人数が多すぎて出来ませんで
した。(私はペガサスでやります)初めの説明で60人までなら大丈夫です
よ!と担当の方が話していました。人数はyokatoroさんもおっしゃっていたよ
うに担当の方に相談するといいと思います。私も不安なことがあったり、くだ
らないことでも、担当のプランナーさんにチョコチョコメールして質問してい
ます。どんどん聞いて不安を一つずつ解決していったほうがいいですよ!
素敵な結婚式にお互いしましょうね!!

スタッフへ連絡

こんばんわー!

しゃぼんみんく
2006/09/13(水) 18:29

こんばんわー!ご連絡ありがとうございます!同じ12月挙式なんて、嬉しく
思います!実は去年入籍を済ませていて、あまり結婚式やるつもりなかったの
ですが、周りからやった方が良いと言われ、以前から気になっていた日航東京
に足を運びました。あれよあれよという間に予約をして、当初親戚だけのはず
が、親しい友人も呼び、一般的な結婚式を挙げることになりました。そして、
いつの間にかお色直し、デザートブッフェ、キャンドルサービス、写真(ハイ
グロスタイプ)挙式~フラワーシャワー、DVD+エンディングテロップまでや
る事に!どんどん予算が上がり、ちょっと動揺しておりますが、皆思う事は一
生に一度と言う言葉なのでしょうね!お互い、天気の良い日に最高の日を迎え
たいものですね!色々と準備大変かと思いますが息抜きをしつつ、素敵な一日
を迎えましょうね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング