オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 総金額。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

総金額。。。

ゆみ小僧
2006/09/10(日) 20:01

11月に全日空で挙式予定の者です!
ただ今、2ヶ月前でィロィロ具体的な準備に入っているトコロです。。。

グレードの高いホテルなので、ソコソコな金額になるのは覚悟の上なのですが↓
ドレスにしても、装花等にしてもどれもプラン内では納まらず。。。
演出なども特別なオプションは付けて無いのですが↓
現時点の大よその見積もり。。。450万近いカンジです。。。

全日空で挙式・披露宴された方、
ぶっちゃけ。。。!!! 最終的においくら掛かりましたか??

テーマ:その他 
タグ:  披露宴1月11月

スタッフへ連絡

  すいません。

magaro
2006/09/11(月) 12:46

私はホテルでは無く、ゲストハウスでしたけど、結局、43人で250万円はかか
りました。あと、お車代等あわせたら、総額270万円くらいはいったかもしれ
ません。

ホテル挙式は高額と聞いてましたが、ゲストハウスもかなりかかってしまいま
して・・・

友人にホテル挙式はトータル的にクオリティは高くて、外注等をいれれば安く
なると、話そうと思ってたんですけど・・・

人数は何人での450万円なんですか?宜しければ教えて頂きたいです。

スタッフへ連絡

  おぉぉぉ~!!!

ゆみ小僧
2006/09/11(月) 19:02

ゲストハウスも、結構いきますね~↓↓。。。

ウチは、75名で今のところ450万クライ。。。
オプション一つ一つの単価が高くて(-∀ー#)当日のVD撮影(15万シマス)は、トモダチに
お願いしたり、アルバムもデジタルアルバムとか色々ありますが、プラン内の必要最
小限(家族との集合写真3枚)。。。
キャンドルサービスも流行の液体とかありますが、従来のモノで抑えました。
ケーキも生ケーキではなく、入刀用に抑えたり。。。とりたて派手な事は付けていない
のですが。゚(゚´Д`゚)゚。
 
成約時に出してもらった大まかな見積もり表は、80名で300万いかないく
らいでしたが、見えないお金とオーバーした金額で只今ッ絶句中!!!
このままでは、500万近くいっちゃうよ~~↓↓
コノ調子では、エステなんて行けない。。。

スタッフへ連絡

  私は・・・

フランジュバニ
2006/09/11(月) 22:24

見積もりの段階で42人で400万です。
これでもお色直し無しだし、キャンドルサービスもケーキカットもないんです
(つまり何もありません)
DVDが25万。写真が50万(デジタルだと60万)メイクが25万~。
これからブーケや花、食事、ワインで価格がアップするでしょう。
食事もワインも○○円からになっていて、最低価格の見積もりです。
フリードリンクもないです。
私達も取り立てて派手なことはしていないんですけど・・・。
っていうか何もしないんですがこの金額です・・・。
DVDとか写真、メイクを削るつもりです。

スタッフへ連絡

  追伸です・・・

フランジュバニ
2006/09/11(月) 22:27

因みに私が挙式披露宴する所は全日空ではありません。
こういう所もあるということで参考になさって下さい。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます!

magaro
2006/09/12(火) 10:57

やはり・・・高級ホテルだけあって、かなりの金額ですね。

私の場合は、持ち込み料が結果的に9万円もかかりましたが、ドレスを全て持
ち込み、お色直しを当初はやらないつもりでしたけど、友人に薦められ、頑張
って安くても品質が良い店を探して持ち込みました。

装花やヘアーメイク、写真の持ち込みが不可でしたので、ブーケ代だけで二つ
で5万円。あと、写真は挙式のみのDVDと披露宴込みのデジタルアルバム、
二つ折の集合写真が2セット付きで24万円くらいかかりましたよ。。。

ただ、ケーキは生で一人@\750で、フラワ-シャワーが生花で無い所がある事
を、この口コミでしりましたが、生花でした(1万円)

サービス料や会場使用料や特に変わった演出も無しに音響使用料が予想外に高
くつきました。

ただ、私は式場を都内から柏に変えて探しだしたので、表参道のセントグレー
スやアニヴェルセル、麻布のセントメアリーにしてたら・・・同じ事をして
も、さらに50万以上の出費はあったのかなとも思います。

結果的にはやりたい場所で結婚式を挙げ、やりたい事は全てやるのが一番だと
思いましたが、今でもコストダウンをしても理想の挙式をする方法はないか
と、気になってしまいます。

あと、フランジュバニ さんのマンダリンホテルは、何度もこのホテルの口コ
ミが書かれてたので、とても興味を持ちました。
後から、ヘアーメイクのスペシャル集団を、ヴァンサンカンで知って、その値
段は高いけど、やはりの値段ですね。

でも、ホテル挙式もやってみたかったし、ヘアーメイクをやって頂きたかった
なぁと思いました(笑)

スタッフへ連絡

  ええーーー

★パープル★
2006/09/12(火) 01:38

私も全日空で見積もりだしてもらったところでした。
もう決めようと思っていますが、今のところ70人で300万くらい。
(ちなみにまだ契約してません)
一応DVD、スナップ等見積もりに入れてもらってますが外注も正直オススメとい
われましたよ~。なのでするツモリです。
料理も絶対アップするけど・・・450万くらいまで行くのかナァ・・・
どうしてそんなに高いのか、本当に気になります。。。

スタッフへ連絡

  追伸

★パープル★
2006/09/12(火) 01:40

ちなみに、ゆみ小僧さんのおっしゃる、「見えてなかったお金」ってなんなん
でしょう??可能であれば教えてください!!

スタッフへ連絡

  あれも?これも??

ゆみ小僧
2006/09/12(火) 21:50

kurikuriサンのおっしゃる金額!!やっぱいきますよね!!!

まず、初めに貰う見積もり表(プラン内の金額)ではどれもこれも!!
収まりません↓衣裳・料理・ブーケ装花・引出物しかり。。。

司会者(¥84,000~)も見積もりに入ってませんでした。
披露宴の円卓個数も半分しかプランに入ってません。
小物もオーバー(ベールは買取¥15,000クライ)靴レンタル料かかります。
メイクリハーサルもタダではナイですよね~~。
ブーケといっても、WD・CD・トス用ブーケの3本必要です。ここでも、オーバー↑
招待状の宛名書き!めんどくさがって↓ホテルにお任せしたら
1人分200円かかりました。コレカラされる方!自分で頑張った方がイィかも。。。

BGMは、ホテル側もサンプルを持ち合わせていますが
サンプルに無い曲を流したい場合、自分でカセット(MDは×)にダビングしたものを
持参。6曲目からは1曲¥800かかる様です。

。。。と、今思い当たるのがそんなカンジですかね・・・。
また、思いついたらカキコします。

スタッフへ連絡

  できれば・・・

フランジュバニ
2006/09/13(水) 09:59

全てを含んだ見積もりを出してもらうことをお勧めします。
余興の費用も(やらない余興も)招待状も(それも一番グレードが高いものを)何
もかもです。
そして、それから要らないものやランクを下げるものを決めて計算すると大体
の金額が見えてきます。

本当いうと、一番節約できるのは花嫁のドレスなんですけれど、こればっかり
は人によって拘りがありますので・・・。ゆみ小僧さんは何に力を入れるので
すか?

スタッフへ連絡

  ただ今~

ゆみ小僧
2006/09/13(水) 20:13

丁度、担当者に今現在の見積もりを作成して貰っている最中デス。
今週中には送られてくる予定ですので、それから削っていこうと思って
います↓

招待客に遠方から来られる方10名程いて、交通費&宿泊費
(セットの割引プラン使用)もカナリの出費です§

スタッフへ連絡

  心配・・

ちとせ♪
2006/09/12(火) 12:49

こんにちは。
私も来年全日空で挙げるのですが、まだ半年先なので
細かい打ち合わせはしてないのでゆみ小僧さんのお話を聞いて
とても心配になってしまいました・・。

まだ、基本の¥プランだけなのでもっとかかるとは思ってましたが
そこまで行くと聞くと*** 憂鬱***

どんなところでお金がかかったのか教えて欲しいです!m(_ _)m

スタッフへ連絡

  数年前ですが

kurikuri。
2006/09/12(火) 17:47

76名で400万強だったと思います。
見積+100万~を覚悟してたので、そんなにオドロキはなかったです。

おまかせできるのが魅力でホテルウエディングにしたので
持込みは一切せず、衣装・花・写真等、全て提携先を利用しました。
料理はランクアップしてフリードリンクもつけました。
写真は夫婦2ポーズ+私のみの1ポーズ+集合写真、それとネガ付のアルバムで
す。
衣装は夫婦とも2着ずつで、セットプランよりかなりオーバーしました。
ミキモトのティアラをつけたので小物代が高かったかな・・・
エステも利用しましたし、夫も理容室でのお化粧プラン(?)みたいの
利用しました(^^ゞ

ただ、ビデオやDVDは撮影していないんです。
それと、後日親戚分を焼き増しした集合写真代は除いてます。
引出物でも差がでそうですよね。

なにはともあれ、いいお式になさってください。
古い情報ですが、ご参考まで・・・

スタッフへ連絡

  組み合わせ

紫麗
2006/09/13(水) 00:03

2年前に都内でハウスウェディングをしましたが、
100人以上で390万でした。

WDのみでケーキカットも興味が無かった為頼みませんでしたが、
お料理とドリンクは3ランクくらいアップしました。
持ち込み不可なものが多かったのですが、
出来るものは自分で買ったり外注したりして、
なるべく抑えるようしました。

しかし同じ式場で結婚式をした知人は50人で700万近かったと言っていまし
た。
どこまで拘るるかにもよるかと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと話がズレますが

ひまわり86
2006/09/14(木) 15:32

違うホテルですが、夏の料金で、86名ホテルには約350万円くらいで、式・披
露宴をしました。
他にも、こんなお金が、かかりましたよ・・・。
遠方のゲストが多かったので交通費宿泊費で約100万円、その他で20万円くら
い、です。

ホテルの見積もりでは、プラン+必要なもの(生ケーキ、引き出物、定番の余
興など)で250万円くらいで、それには必要であるものが、ほとんど含まれて
いました。
プランには、式料、会場費、食事、写真、お花、司会者、ペーパーアイテムは
もちろん、ブライダルブックのようなものまで、含まれていました。たぶん、
このプランだけでも、十分にできてしまいますが、装花のランクアップや、贅
沢なドレスなどで、金額はプラスされて350万円となりました。

交通費は、遠方のゲストが大変多くて!特に、夏の飛行機代は、本当に高かっ
たです。

その他、というのは、ウエルカムボード(持込料はかかっていません)、CD
レンタルや、試食や、打合せのときの食事や、準備中の交通費や、各テーブル
に置いた使い捨てカメラの現像代・焼き増し代、受付してくれた人たちへのお
礼など、です。
曲の持込料はなかったけれども、CDレンタル代などで、1万円くらいかかりま
した。
写真もせっかくなので、みんなに配りたくて焼き増ししたら、かなりの金額に
なりました。

意外と、ホテルの払う以外の、とても細かい僅かな金額のことも、積もり積も
れば結構な金額になるので、注意しておいたほうが良いかもです!!

結果的には、払った金額に見合った以上の、サービス(接客など)をしてくだ
さり、ゲストにもホテルの雰囲気やサービスが好評で、金額だけみたら高いけ
れども、買い物(?)内容としては全く高くはなかったしお得だった、と大満
足してます!

ゆみ小僧さんもステキな一日&準備期間になることを願っています♪



スタッフへ連絡

  ヨコですが、ひまわり86さん

magaro
2006/09/14(木) 18:17

インターコンチネンタルは良い評価を何度か見てますが、披露宴や式そのもの
としては格段に高い訳でもないですね。ただ、遠方者の宿泊代が夏価格になる
事を考えて、夏休み期間など休みを外した時期でオフシーズンだったら、トー
タルで、さらに安く出来るかもしれませんね?

宜しければ教えて欲しいのですけど、セットになっていた写真はアルバムなん
ですか?

正直、インターコンチネンタル東京ベイは高いと思ってしまって、見学にも行
かなかったんですけど、実質と合う金額というのは納得できるし、ひまわり86
さんが羨ましいです。

正直、私は高い割りにヘアーや装花が、価格の割りによくなかったので、不満
が残りました。他の面では良かったんですけどね。
結婚予定が無い時期から、この口コミサイトを読んでればと、今更ながら思っ
てしまいます(笑)

スタッフへ連絡

  写真は・・・

ひまわり86
2006/09/15(金) 00:57

スタジオ写真で、カラー六切り2ポーズ、2枚1組、計4枚が、プランに入っ
ていました。
さすがに、アルバムの見積もりではなかったです。
アルバムは、招待していた友人にプロがいたので、友人に頼んでしまったんで
す!(特に持込み料とかはなかったです)・・・これを書いていて、アルバム
代は、これから友人に支払うことに、今気がつきました(苦笑)!!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR