オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こちらの会場で迷っています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こちらの会場で迷っています・・・

yuucarin
2006/09/10(日) 10:34

来年の秋頃、6月の沖縄挙式後60名ぐらいで友人・会社関係のみのお披露目パ
ーティーを検討しており、会場選びで悩んでおります。
竹芝にあるツキクラブニュクスと渋谷にあるラ・ロシェルです。
どちらも会場見学・試食は済ませたのですが、それぞれ良さがあり甲乙つけが
たく非常に迷っております。

これらの二つの会場で実際式を挙げられた方、出席された方、検討されている
方がいらしたら是非アドバイスやご感想をお聞かせ頂けませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  沖縄渋谷試食関係

スタッフへ連絡

  ロシェル渋谷

kiyo9319
2006/09/11(月) 14:34

こんにちは。
私はラ・ロシェル渋谷で披露宴をしました。
<良かった点>
・料理は美味しく温かいものは温かく出てきたと
 ゲストの方から言っていただきました。
 (まあ、本人には美味しくなかったとはいえないでしょうけど(笑))
 ここは料理長の工藤シェフがとてもユニークで気さくな方でしたので 
 それがゲストにはとてもうけていました(笑)
・サービスの面でも問題なかったそうです。
(ただ お子様料理がでてくるのが遅く子供達がぐずってしまいましたが・・。)
 会場のスタッフの方は本当に良い方ばかりでした。
・持ち込みに関しては融通がきくのもここに決めた1つの理由でした。
 (ペーパー関係・ドレス・メイク・引出物を持込みしました。
  リンベルのカタログギフトはめずらしく5%引きでした)
 会場の花だけは無理でしたが。
・司会がとてもよかったです。ここの提携の司会者さん(女性)でしたが 
 本当に良かったと思います。

<問題点>
・会場がちょっと窮屈だったかも。私は70名ほどでしたが
 入場・退場などちょっと歩きづらかった。・・
 ということはゲストもちょっとせまかったかも。
 60人くらいなら問題ないかもしれませんので
 これは会場の方によーく相談されたほうがいいと思います。
・デザートブッフェをお考えならあまりお勧めしません。
 私はしていないのですが、デザートブッフェは会場を移動し、
 入り口近くで(チャペルのほう)行い、
 そのままお開きとなりますが、椅子がない人がでてくる
 可能性があります。
 
あまり参考になりませんが、こんな感じです。
また、何か気になることがあれば聞いてください~
会場 決まるといいですね! 素敵な披露宴になりますように!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

yuucarin
2006/09/11(月) 21:41

kiyo9319さん、はじめまして♪
ラ・ロシェルについてのたくさんの情報、アドバイスありがとうございま
す!!大変参考になりました!

先日試食をしたのですが、さすが料理はとても美味しかったです。
その時見積もりも出してもらったのですが、特典がついたり交渉次第で抑えて
頂くこともできました。Kiyo9319さんのおっしゃるとおり費用面では融通がき
きますね。
プロデュース会社の担当の方、レストランのスタッフの方々も対応が良かった
ので好感が持てました。
やはりちょっと会場が狭いのとビルの古さがやや気になりますね・・・
近々ブライダルフェアがあるということなのでテーブルセッティングなど見て
イメージを掴んでこようと思います。

早速、Kiyo9319さんにご質問です。
ゲストの皆さんは料理に満足されたそうですがどの料理はどのグレードにされ
ましたか?
ほかに何か演出されたことや工夫された事などあれば是非ともお聞かせ頂けれ
ばと思います。

お手数お掛けしますが宜しくお願いします!!


スタッフへ連絡

  料理その他(長文すみません)

kiyo9319
2006/09/12(火) 14:42

お役にたてればいいのですが
もうだいぶ記憶が薄れています(汗)

最後の試食会(料理決定)が披露宴の2・3ヶ月前にあり、
そのときにお得なプランというが出てきました。
内容はちょと記憶があいまいなのですが
・16800円のコース+先付けサービス(3品)
・ドリンクのランクアップ
(焼酎やジュース・花嫁誕生石のカクテルなどなどが+)
・人数分のドラジェ・人数分の引き菓子(ガトーショコラ)
・デザートビッフェ
・ウエルカムボード(ミラータイプ)プレゼント
・ゲスト用メニュー(たしか1枚500円くらいのもの)
上記が含まれた内容で招待客
1人あたま2万ちょっとというものでした。

その上の18000?円コースですと含まれるものは同じで
1人あたま22000円くらいだったような・・
実際両方のコースを試食し、16800円の
コースのほうが全体的に美味しかったので
1人あたま2万円というものにしました。料理に関しては
融通がきくので相談するのが吉ですね。
デザートビッフェは前にかいたようにちょっと無理があったので
やめて、その代わりデザートを席に沢山だしてもらいました。
(カジュアルな披露宴にしたり若い方が多いのでしたら
 デザートビッフェもアリかもしれません)
演出は 特に余興はしませんでしたが音楽を生演奏にし、
本人達いやいやだったのですが義理母の強い要望で
スライドをしました。(スライドは中座の時にみてもらいました)
スライドの機材レンタルはたしか4万円くらいだった気がします。

会場は広くないので、あまり派手な余興はできませんが、
落ち着いている雰囲気でよかったですよ。
あと、洋ナシのジュースがとてもおいしかったので一度試飲させて
もらってみてください。お酒が苦手な女性には喜んでもらえるかもしれません。

たしかにビルはちょっと古いですよね(笑)
まったく気にしなかったのですがいわれてみれば(汗)
私達は他にやりたい会場があったのですが日取りが合わず
断念してこちらにしましたが、後悔はしていないので
いい思い出ができました。

もうひとつの会場の情報もあるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

yuucarin
2006/09/12(火) 21:10

kiyo9319さん、度々ありがとうございます!

料理のプランですが、かなりお得で充実してますね~
最後の試食もできるとは安心です。
これだけ充実していれば皆さん喜ばれること間違いないですね。
この内容でこの費用でしたら納得です!!
私が頂いたプランでも料理やドリンクにおいて特典がありました。何かとサー
ビスして頂けるようなのが嬉しい所です。

生演奏やスクリーン上映は私も考えていたのでとても参考になりました!

私も彼も落ち着いた雰囲気のパーティーを希望しているので希望通りになりそ
うな予感がしてきました!
ビルの事はあまり気にしないようにします(笑)

洋ナシのジュースも試飲してみたいです♪

たくさんのアドバイスを頂き本当にありがとうございました!
今後大いに参考にさせて頂きます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR