オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会費にはどこまで含むべきでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会費にはどこまで含むべきでしょうか?

runa0725
2006/09/10(日) 00:56

二次会の会費にはどこまで、含んでよいものなのでしょうか?
それで悩んでます。ビンゴの景品を買うにあたり、質問です。

たとえば、切手代やドラジェ、メッセージカードは自分たちで払うものでしょ
うか?それによって、景品にあてる金額が大幅にかわってきてしまうので悩ん
でます。

また、幹事さんには、どこまで任せてよいものなのでしょうか?
最初は景品、ハガキも任せようとしたのですが、ハガキは自分で作りました。
景品リストもらったら、ちょっとイマイチなところもあり、また、大幅に計算
が違っていて・・・・。
自分たちでやるか悩んでいます・・・。
みなさんは、どうされましたか?ご意見いただけたらありがたいです!

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  メッセージ二次会切手

スタッフへ連絡

  私たちの場合、

ozmaro
2006/09/10(日) 03:38

切手代、ドラジェ、メッセージカードは新郎新婦負担です。
あとは幹事さんと打合せの飲食代、幹事さんのお礼も同じくです。
お料理(飲み物)代+ビンゴ景品を含めたギリギリの金額を会費に設定しました。
赤字覚悟で足りないとこは新郎新婦が負担するというのが個人的な意見です。

私たちの流れで具体的には、
打合せ→新郎新婦の作業と幹事さんの作業分担と当日の流れを決める
ハガキ→新郎新婦が作成と発送
ビンゴ景品→一緒に買出し(リストは新郎新婦で作成、保管は幹事さん)
ビンゴ準備→幹事さん
選曲と準備→幹事さんに一任
当日の進行→幹事さん
だいたいこんなとこでしょうか。
大まかに事前の流れやリストは新郎新婦が、
作成と準備と当日の進行は幹事さんでした。

どこまで幹事さんに任せるかは難しいところですね。
打合せで新郎新婦の意向をどれだけちゃんと伝えられるか、
幹事さん達がそれを理解して期待に応えてくれるのかだろうと思います。
頑張ってくださいね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

runa0725
2006/09/12(火) 09:25

有難うございます!
そっか・・、切手代やドラジェは自分たちでなんですね。
二次会は負担額ゼロな気分でいました!
その辺で、幹事さんと意識がちがか買ったみたいで。
参考になります!

スタッフへ連絡

  最近私のまわりでは・・・

mami*
2006/09/12(火) 15:29

runa0725さんこんにちは。
以前に二次会の幹事をしたときと、友人の話になりますが・・・。

基本的には会費としていただくのは、飲食代のみだと思います。
頂いても+1000円くらいが限界ではないでしょうか?
私の周りでは、飲食代をキリのいい数字で皆さん頂くだけで
ほとんどが新郎・新婦の持ち出しによって補われています。
皆さん、自分たちのために二次会まで来てくださるのだから
景品代をお客様からはいただけない!といっていますよ。

幹事がどこまでやるかなどは、新郎・新婦との話し合いですよ。
当日の受付と進行だけで、全て二人が手配してくれたのもあれば
ハガキから何まで全てお願いされたこともあります。
ハガキや切手代など事前に必要な費用は、お二人から頂きました。

やり方はひとつではないと思いますが、参考にしていただければと思います。










スタッフへ連絡

  私たちの地元報告会では・・・

結維
2006/09/12(火) 17:44

やはり頂く金額は、女性は飲食代+500・男性飲食代+1500円にしました。
(6000円と7000円)
ほとんど自分達で行ったので、幹事さんには当日の進行と司会のみをスペシャ
ルに行ってもらいました。
 景品等の買出しも楽しかったですし、葉書等の作成も自分達らしさが出ます
しね・・・
 司会進行だけをお願いすると、そちらに力を入れて貰えたし一石二鳥でし
た。
 勿論、葉書・切手・プチギフトは自費でした。
着座だったので、返信葉書を貰っても、94人中4名は欠席だったので、持ち出
しになりましたしね。
 それでも、お店貸切で地ビール・地酒を飲んで、楽しんでもらえたのでよか
ったと思ってます。
runa0725さんも、楽しい二次会になるといいですね。

スタッフへ連絡

  参考になります!

runa0725
2006/09/12(火) 21:03

mami*さん、結維 さん、有難うございます。
結構みなさん、会費が良心的ですね。
私が呼ばれたのは、8000円から1万円が相場だったので・・・・。
たしかに、一次会から来る人の負担も考えると、安くしてあげたいですね。
参考になりました!有難うございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR