オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『そろそろ子どもを・・・』と考えています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

『そろそろ子どもを・・・』と考えています

ぴんぽんまむ
2006/09/09(土) 01:03

はじめまして。
6月に挙式を済ませたぴんぽんまむと申します。
結婚準備中からこちらの掲示板には非常にお世話になってきました。
式から3ヶ月が過ぎ、新生活もようやく落ち着いてきたところです。
そこで夫と『そろそろ・・・』と子どもについて話しあっているところです。
そこで、今月から避妊をしないでおこうか、と話がまとまりました。
もちろん、新しい命は授かりものですので
自分達の予定どおりには行かない事は承知の上です。

そこで、すごく気になることが出てきてしまったのです。
私は昔から腰痛持ちなのですが、
ここ最近また調子が悪いので整形外科に行きMRI・レントゲンを撮りまし
た。(2週間前です)
結果、異常は見つからず今はリハビリという形で電気治療・牽引・背骨の矯正
(整体のようもの)を週に一度受けています。
こういった治療を受けながら妊娠した場合、子どもに何か問題はないのでしょ
うか?
結婚する前に通っていた整体では『妊娠したら治療はできなくなるからね』と
言われていたのを思いだし、不安になってきてしまったのです。。。
今通っている病院で妊娠への影響をお聞きした際は、
リハビリの先生に『妊娠がわかったら教えて下さいね』と言われました。
『教えてほしい』って事は、やっぱり何かしら影響があるのか・・・とか
でも、妊娠発覚時には少なくとも受精から2週間はたっているだろうから
そうなると2回はリハビリに通っているだろうし
その間の治療には問題がないのか・・・とか
レントゲンと撮った月に妊娠しても問題ないのか・・・とか
とにかく元来が心配性なものですからどんどん不安になってきてしまって・・・

いろいろネット等で自分でも調べてみたのですが
なかなか見つけられなかったのでご相談させていただきました。

どなたかお返事いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。



テーマ:新居・新生活 
タグ:  妊娠整体整形病院結婚腰痛6月

スタッフへ連絡

 先生とよく相談を…。

 読む

まゅみ
2006/09/09(土) 14:05

 産婦人科で相談を

 読む

ちゃきひろ
2006/09/10(日) 13:17

 ありがとうございました。

 読む

ぴんぽんまむ
2006/09/13(水) 18:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR