オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. よくわからなくなってしまいました・・・。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

よくわからなくなってしまいました・・・。(長文です)

kame0727
2006/09/08(金) 21:34

はじめまして。
来年の9月に結婚を控え、来週あたり婚約指輪を買ってもらう予定の
者です。
ですが、彼といろいろ婚約指輪について話すうちにどれくらいの値段の
ものを買ってもらうべきか悩んでいます。
彼は本当に「男」の考え方を持っている人で、ブランドなんて意味がない、
アクセサリー買っても同じような物持ってるでしょ、という感じです。
(悪気は全くないのですが)
ダイヤのカラットやグレードについても、「素人から見ればグレードが
多少劣ってもわからない」などと言ったりします。
彼の言うことが正論なだけに、指輪自体を買ってもらってもよいものか
と悩んでしまいます。
また、私はスタンダードなプラチナのダイヤの指輪を望んでいるのです
が(彼の出せる金額が15万前後)5万前後の普通のリングでもそれを
婚約指輪とすればいいかなとも思ったりしています。
結果的には彼はよーく考えて好きなものを買えばいいよ、とは言って
くれてますが、上記のようなことを言われているために、彼から予算
の提示があってもその金額の指輪を買ってもらっていいものか悩んで
しまいます。
どのようにして指輪選びをすればよいのでしょうか(>_<)
全くわからなくなってきたので、みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  アクセサリーブランド指輪結婚

スタッフへ連絡

好きなものを

ozmaro
2006/09/08(金) 22:06

ご婚約おめでとうございます。

別に彼の言う通りの物を選ぶ必要はないのでは?
そうじゃなきゃダメという彼だったら、ちょっと亭主関白な感じですね。
彼の意見は参考程度にしながら、“好きなもの”を買うのがいいと思います。
とはいっても彼の“よーく考えて”は随分限定されちゃいますね。
幾つか値段設定の候補を見つけて、その中で選んでみては?

指輪にこだわらないようでしたら、他の記念品にしてもよいと思います。
いずれにしても一生に一度の記念ですもんね。
2人にとって素敵なものが見つかりますように♪

スタッフへ連絡

好きなものを・2

Rye
2006/09/09(土) 00:27

kame0727さん、こんにちは。
彼のおっしゃることは、確かに「合理的」ですよね。でも、合理的なことがいつもいいわけではあ
りません。
全く同じお料理でも、素敵なお皿にきれいに盛りつけて白いテーブルクロスにキャンドルライトで
食べるのと、どんぶりにてんこ盛りにして散らかった部屋で食べるのとでは気分が全く違いますよ
ね。そういうプラスアルファにお金を払うのは無駄ではないし、ちょっとした無駄こそが人生を豊
かにするのではないでしょうか。って話が飛躍しすぎですが。

kame0727さんが、つけていてわくわくするような指輪を選べば、普通との指輪の差額分も「わく
わく料」として無駄ではないと思いますよ。婚約指輪ってその物自体よりも、そういうわくわく感
が大切だと思うので、あまり「合理的」に考えず、できる範囲内でこだわってご自分が本当にほし
いものを選んだ方がいいと思います。彼も好きな物をとおっしゃってくださっているようですし、
遠慮せずに好きな物を買ってもらってください。「どーしてもこれがいいの♪」とかわいくお願い
してみてはどうでしょう。

スタッフへ連絡

こんな体験を…

まゅみ
2006/09/09(土) 14:12

私のダンナも婚約指輪をと言うほど持ち合わせが無く、
何気にマリッジの偵察と良い宝石店に行きました。

その時、マリッジのダイヤ付に目がいったのですが
どうせなら鑑定書が着いていたほうがって話しになっちゃって
店員がエンゲージ用のダイヤを出してきました。
マリッジに付いていたダイヤと同じくらいの大きさです。

値段を見ると…40万ほど!!買えないよ…(沈)
と、ずっと店員と私達の間で交渉難航していて
ついに、店員は半値を言い渡してきました…
???半値で売れるんかい!!と突っ込みを入れたくなるほど…。

といったパターンもありますので
30万程のダイヤを見て限りなく粘り半値にするとか…。
宝石店によっては半額セールなどするお店もあるのでそれを狙うとか…。

特別欲しくなくなったのならマリッジを奮発すると良いと思いますよ。
私はコレをマリッジとして日々使ってますから!!

まぁ、このパターンは極論ですけど(お店はゼクシィなどに掲載されているダ
イヤモンド専門店 シ○イ○でした)

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

kame0727
2006/09/10(日) 00:25

ozmaroさん、Ryeさん、まゅみさん、ご意見どうもありがとうございました!
まわりには結婚はしてても、婚約指輪を買っていなかったり、婚約指輪に
そんなにお金をかけなくてもいいんじゃないの、という人ばかりなので
みなさんのご意見をお聞きして力がわいてきました。
やっぱり一生に一度のお買い物ですものね。
自分がほしいと思ったら、欲しいものを買ってもらった方が後悔しないです
よね。
誰かに背中を押してほしかった気がします。
彼の予算とにらめっこしながら(彼のご機嫌は無視して(^_^;))これだ!とい
うものを探してきます!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング