オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着物で洋髪 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

着物で洋髪

ちゅらこ
2006/09/06(水) 10:43

11月末挙式のちゅらこです。

衣装が決まらなくて悩んでます。
WD→CDと思っていたのですが、ためしに着物を試着してみると
「やっぱり日本人だし着物がいいかも」と思ってしまいました。

着物+洋髪にしようと思ってたら母から
「着物ならカツラにしなさい。洋髪ならCDにすれば」
と、意見されてしまいました。

披露宴会場は高層階で見晴らしがよく、どちらかといえば洋なイメージです。
着物+カツラでは重々しくなりすぎる感じがして..
そこまでするなら、メイクも和メイク?にしたほうがいいだろうし。

「最近は着物+洋髪が多くて、少しも変ではない」
と、雑誌やカタログの写真をみせて説明してるのですが
「お母さんの年代からみると変」
の一点張りで、なかなか認めてもらえません。

彼は着物+洋髪に賛成してくれてるのですが
母に理解されず、このまま着物+洋髪にしてしまうのも
結婚式を楽しみにしてくれてる母に申し訳ない気がして..

希望としては母にも理解してもらって
着物+洋髪でのお色直しがいいと思ってます。

みなさん、お色直しはどのようにされましたか?
着物+洋髪でされた方、年配の方の意見・反応はどうでしたか?
なにかご提案・意見あれば嬉しいです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  カツメイク写真宴会披露宴日本人着物結婚結婚式雑誌CD

スタッフへ連絡

 うちは実母が賛成してくれました。

 読む

anyurasu
2006/09/06(水) 11:14

 私の場合。。

 読む

km☆ms
2006/09/06(水) 11:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR