オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疲れてしまいました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

疲れてしまいました・・・

☆トマトマト☆
2006/09/03(日) 18:05

今月末に結婚式を控えています。
挙式には昔から憧れがありましたが、披露宴には全く無関心で、むしろやりたくな
いと思ってる方でした。
遠方の方が多いので、お食事をメインとした簡単な披露宴を行うことにはなりまし
たが…
今まで準備という準備がそれほどありませんでしたが、さすがに挙式が近づくに連
れていろんな打ち合わせなどで忙しくなってきました。
精神的にもとても疲れてしまい、母にもきつくあたってしまい、昨日号泣してしま
いました。
リラックスしながら楽しく準備を♪と思っていましたが、どんどん追い詰めてしま
ってリラックスなんてとてもじゃないけど出来ません。
疲れてしまうと、全てが面倒くさくなってしまい「だから披露宴はやりたくなかっ
たのに!」とすごく憂鬱な気持ちになってしまいます…

挙式前に落ち込んだ方いらっしゃいますか?
愚痴になってしまってごめんなさい…

頑張って!

でんでんだいこ
2006/09/03(日) 18:24

花嫁は少なからずみんな同じ思いをしているはず。

私自身、夫が式一ヶ月前から仕事が忙しく休日関係なく音信不通になることもあ
り、全て私がやらなくてはならなくなりかなり切羽詰ってました。
そんな状況の中、夫側に急な欠席もでて手配変更を余儀なくされかなり参ってまし
た。
そしてとうとう式前日に夫と些細なことから大喧嘩・・・(苦笑)

友人夫婦の式直前の喧嘩の仲裁に呼ばれたこともあります。

お式が終われば皆笑い話。
苦労があればあった分だけ。
ラスト一ヶ月、精神的にきついと思いますが悔いを残さない様に頑張って下さい。

スタッフへ連絡

少し元気になりました♪

☆トマトマト☆
2006/09/03(日) 19:06

でんでんだいこさん ありがとうございました。

やっぱり皆さん同じような体験をされているんですね。
早く結婚式を終えて、笑い話にしたいです。

これから、リングピロー、ウェルカムボード、席次表などまだまだ作るものが残っ
てます。
披露宴の流れも大体は決まっていますが、もう少しつめなければならないこともあ
ったりして…

今日から主人は一週間の出張。
印刷物は私一人では難しいので保留にしておきますが、何とか今週中にウェルカム
ボードとリングピローを作り始めたいと思います。

でんでんだこさんの返信を読んで、少し元気が出ました!
頑張って準備しまーす!

スタッフへ連絡

手作りは無理をしない方が。。。。

OL1968
2006/09/03(日) 21:00

今月末ですよね?
リングピロー、ウェルカムボード、席次表・・・・。
ちょっとムリじゃないでしょうか?
って言うか、無理をするほどの事ではないと思いますよ。
それより体調を整えて、ゆっくり過ごす事の方が大事な準備だと思います。

この中で一番諦めるべきと思われるのはリングピローでしょうか。
ヤフオクで素敵な新品が500円~出ています。
席次表は手作りでもいいかもしれませんね。
ウェルカムボードは凝ったらキリがありません。

何かを手放す事により、もっと大事な物が手に入る事もあります。
結婚式は特にそう思いますよ。

スタッフへ連絡

手作り

☆トマトマト☆
2006/09/03(日) 21:15

OL1968さん ありがとうございます。

ビービー言ってても仕方がないと思い、早速披露宴用のペーパーアイテムをエクセ
ルに作成開始しました。
印刷は旦那さんにお願いします。

ペーパーアイテムは簡単なもので、1枚のA4用紙にメニュー、プロフィール、挨
拶、新居を書いて三つ折にし、表紙が席札になるようなものを作ろうと考えていま
す。
先ほどの投稿に席次表と書いてしまいましたが、席次表は作らず受付の人にテーブ
ルナンバーを伝えてもらいます。(人数があまり多くないため)

リングピローとウェルカムボードの優先順位をつけようとすると、私の場合はリン
グピローの方が上になってしまいます。
リングピローには思い入れがありますが、ウェルカムボードにはあまり思い入れが
ないからです…
ウェルカムボードの用紙には、A3のものに手書きでササッと書いてしまおうか
と…
リングピローは前々から手作り!と決めていたので、早くに取り掛かればよかった
のです(’_’;
凝ったものは作らないので、3日あれば出来ると思っていました…

挙式の1週間前に仕事を退職するため、挙式の週はのんびりしようと思っていま
す。
それまで一つ一つ頑張ってこなしていきます!

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

私も無理はなさらないほうがいいと思います。

めろんぜり→
2006/09/04(月) 13:46

一つ一つ頑張ってこなしていきたい、との事ですが
OL1968さんと同じく、晴れの日に「主役」である新婦さんが
何から何まで手作りというのは頑張りすぎて
☆トマトマト☆さんが体調を崩してしまわないか
心配になってしまいます。
寝不足がたたって、当日肌が荒れてしまったりしたら
大変だと思うのですが。

私はこれまで従妹や親友の結婚祝いとして
リングピローを作りました。
他の人とダブらないように事前に確認をしてから
作り始めました。

リングピローは手作りしようと決めていらしたとの事ですが
ウェルカムボードだけでも披露宴に来ていただく予定の
お友達に協力してもらえないかさりげなく聞いてみるのもダメですか?
ご自分の披露宴だから、出来ることはやらなくちゃと
抱え込みすぎませんように・・・。

スタッフへ連絡

ウエルカムボードは・・・

結維
2006/09/04(月) 12:10

パソコンが使えるなら、ちょっと大きな文房具やで素敵な額と紙を買って
簡単に文字を印刷するだけでも綺麗ですよ~
私たちは、東急ハンズで古材に色付けした枠に、ハンズのWD売り場で売って
いる造花(ウエルカムボード用3500円程度)を付けただけですが、
写真には綺麗に写ってましたよ~

当日最後に、当日の朝作ったベールのあまった部分と、ワイヤープランツを
巻いたら更に綺麗でした。

そんなに、こだわらなくとも色々あるものを上手に活用するだけでも
素敵な物が出来ますよ~

頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

無理は禁物

でんでんだいこ
2006/09/04(月) 18:34

手作りモノが結構残ってますね。

印刷は二人でやった方が早いですよ。
私も式一週間前までに席次・メニュー等の原本を作り、担当者に校正してもらい
試し印刷をし余白等の調整をしておき、一週間前に徹夜して主人と印刷しましたが
印刷も一筋縄ではいきませんので覚悟は必要かもしれません。
意外に名前漢字のミス等ありますので見直しは必要です。

ウェルカムボードも結維さんもおっしゃってますが、私も紙と額縁を高級感のある
ものにして、文面はウェルカームボードのHP等で拝借しワード作成しました。
ただ、印刷は主人に職場でレーザープリンターでキレイに印刷してきてもらいまし
た。あとは事前にお花屋さんに依頼していたので当日お花でキレイに飾ってもらい
ました。

リングピロー・・・いざとなれば会場にもあると思うので。
お母様とかもし女兄弟がいるのであればお願いしてもいいのでは?

顔色の悪いやつれた花嫁は当日きれいじゃありません。
無理をしないように・・・。

スタッフへ連絡

席次表以外は

2006/09/04(月) 22:33

「絶対必要」というものではないですよ。
手作り品を作ることで余計疲れるのであれば、それは「本末転倒」です。
ゲストの方はウェルカムボードを見るために披露宴に来るのではありません。

どうぞ無理をしないで、美味しいお茶でも飲んでゆっくり休んでくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

☆トマトマト☆
2006/09/05(火) 19:11

めろんゼリ→さん 結維さん でんでんだいこさん 涕さん
ありがとうございました!!

ウェルカムボードは、額縁だけ会場に借りることになっているので、中身を作るだ
けなのですが、ちょうどいい大きさの用紙に印刷できないので手で書こうと思って
いました。
先ほど、簡単に作れそうなものを思いついたので、早速週末に材料を揃えて作って
みようと思います。

リングピローですが、自分たちのマークを作ったので、それを入れたい!と思って
いました。
ですが、やはり自分を追い詰めてしまうのは良くないかな?と思い、購入も考え始
めました…(絶対に作る!と思っていたのですが…)

先日主人のお姉さん夫婦が遊びに来てくださって、その時写真を撮りました。
それをお姉さんがメールで送ってくださったのですが、私の顔色が悪いのと、髪の
毛がバサバサなのとで貞子に見えました!
これはいけない!と思い、もう少し気楽に構えようと思いました。

皆さんにアドバイスを頂いたお陰で、少し肩の荷も下りたような感じがします。
本当にありがとうございました☆☆☆☆☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング