オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高価なドレス。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

高価なドレス。。

tskatska
2006/09/02(土) 14:51

先日、仕事の忙しい彼とやっと予定が合いドレスショップへ行きました。
お互いに気に入ったものが見つかりそこまでは良かったのです。(ちなみにお
色直しはしません。)
が、私の気に入ったドレスはレンタルで33万、4回ほど着たセルのもので50
万でした。私の式は親戚のみで彼の実家でやるため、東京でもう一度友人向け
のパーティーをやるつもりなのです。なのでまたレンタル(2回目は半額)を
することになるのなら購入してしまったほうが良いのかなと。
なぜこの店にこだわるかというと、彼と二人で見に行ける日がもうないので
す。。 よろしければみなさまのご意見をお聞かせください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスパーティー仕事東京

スタッフへ連絡

  仕事で

emako73
2006/09/02(土) 15:14

ご結婚おめでとうございます。
あと、気に入ったドレスが見つかって、よかったですね。
私の友人は、仕事柄、ドレスを着ることもあったので、
買った人もいて、式後にアレンジして、仕事できている仲間もいました。
しかし、ホテルからドレスはプレゼント、とかって、もらった友達は
仕事も普通のOLさんだったため、仕舞う場所もなく、
本当にこまってるのよーー!といっている人もいました。
でも、自分の子供ができたら着せたい!ってひともいるし、
色々使えるとはおもいます。

あと、私は彼には式当日までドレスは内緒にしていたため、
二人で見には、いきませんでした。

二人でいったのは、彼のを見るときだけで、
彼のがこれだから、自分はそれとバランスがよさそうで
気に入ったものを、平日夜とかにゆーーーーーーっくり
探しにいったりして、当日びっくりさせました。
こういうサプライズも楽しいですけど、
もう決まっているのであれば、蛇足でしたね。。失礼!
とにもかくにも、楽しい式になりますように!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

tskatska
2006/09/02(土) 17:41

ご意見ありがとうございました。
素敵なサプライズ!!
お聞きしても良いですか、emako73さんはレンタルとセルとどちらにされたの
ですか??

スタッフへ連絡

  えっとね、

emako73
2006/09/03(日) 00:30

式場が提携してるのが東衣装だったので
そちらで探しました。

って、私はそこしか行ってないので他のお店の様子はわかりませんが
私はすごく親切にして頂き、写真もばしばしとって、
きれいな状態の私が2人目のドレスに出会うことができました。

たまたま、はいってきた新作も着させてもらったりもしました。
でも、一目ぼれしたドレスで、色々みたけど
やはりそれで通しました。

もちろん彼もそこで借りたので、
担当の方々に、彼には内緒なので、くれぐれも!っていったら
いまどき珍しい!っていわれました。

確かに、隣の部屋とかいつも、カップルもしくは
カップルと、お母様とかだったけど
私は母とでした。

そういうのも、一つの思い出ではあります!
どうか、tskatskaさんも、いい方法がみつかりますように!

スタッフへ連絡

  何度もすいません。

tskatska
2006/09/04(月) 10:40

お返事ありがとうございます。
素敵なサプライズですよね~私もそうすればよかった(++)
でもでもっすemako73さんに負けないくらいの式にしようと思います!!
本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  レンタル?セル??

☆ぴょん吉☆
2006/09/03(日) 03:19

どちらがいいかって質問でいいですか?

2回着る予定があるのならセルもいいのでは?
お値段的にもセルのほうが割安ですよね?
2回、別のドレスにするのもアリかな(笑)
私は1回でしたし、その後が大変だなぁと思ってレンタルでした。
どれにしようかたくさん試着して楽しかったですよ♪

セルやオーダーで作った友人も多いです。
真空パックで保存して、子供ができたらベビー服に。。
子供が結婚する時に着て貰いたい!!と言っていました。

結婚式までどのくらい日はあるのでしょうか?
彼氏さんが忙しいのならtskatskaさん一人で選びに行ってもいいかと。。

私も旦那さんが忙しくてブーケなど写真で意見をもらいつつ一人で決め、結婚
指輪に関してはまず一人でいろいろ探して候補を数点上げ二人で購入しに行き
ました。
ドレスは結婚式当日に初お披露目でした
おぉ!!って喜んでくれましたよ

気に入ったドレスならそちらでレンタル、購入されてもいいと思いますし、
二人で選ぶ日がないからココにする。ってことなら、
一人でいろいろ探してみてもいいかなぁと。。

素敵な結婚式になるといいですね♪♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

tskatska
2006/09/04(月) 10:56

☆ぴょん吉☆さん貴重なご意見ありがとうございます。
当日のお披露目、素敵すぎます~♪
私の式は12月です。私の気に入ったドレスは4回すでに着たものなんです。。
ですが、かなり気に入ってしまったのでそれにしようと思います。
2回目は、また安く別のところにしようかなーって。時間は少ないですが、2回
目に着るものはいろいろこっそり決めようと思います♪
たくさんアドバイスありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR