オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本家は主賓? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

本家は主賓?

CHOCO2004
2006/08/31(木) 21:05

11月挙式予定です。
彼の親と意見や考え方が合わなくてとても辛いです。
沢山納得できないことがあっても、言うとおりにしておいたほうが将来の自分
の為だと父のアドバイスもあり今までいくつも妥協してきましたが、1つ妥協
するたびにまた1つ問題が発生して疲れてしまいます・・・。
なんだか愚痴になってしまいすみません。
今回相談させて頂きたいのは、席順についてなのですが、式場との打ち合わせ
では主賓が前で親戚は末席の方と言われ、私もそれは常識だと思うし何の疑問
もありませんでした。ただ彼側が古い家で、本家の人だけは主賓の席に座るの
が常識だと言っているんです。私の家では本家とか関係ないし、今までそうい
う式に出たことがないのでどうしたらよいか迷っています。地方や家によって
しきたりとかきっとあるんでしょうね。
因みに彼側は東京出身なのですが・・。
同じような経験をされた方がいたら席順をどのようにしたか教えてください。
(本家も親戚と一緒に末席にするのか、本家だけ主賓席にするのか)
宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  かき地方東京疲れ辛い関係

スタッフへ連絡

 マナーブック

 読む

emako73
2006/08/31(木) 23:02

 いましたよ

 読む

dry213
2006/09/01(金) 00:51

 プランナーさんの力を借りる

 読む

ozmaro
2006/09/01(金) 12:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR