オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 兄の海外挙式に呼ばれたのですが… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

兄の海外挙式に呼ばれたのですが…

mina008
2006/08/26(土) 14:22

突然、新婚旅行もかねて今秋に海外で挙式すると言われ、困惑しています。
親族だけで行うそうなのですが、金銭的にきついそうで、来るなら全て自腹で
と言われました。
私は兄妹なので、出来れば出席したいのですが、
金銭的な事と、彼らの式への進め方に納得がいかなく出席を決めかねています。

海外挙式を伝えられた時も、日程だけで詳細もよくわからず、自分達はその挙式後
別の場所へ移動するから、私と母は好きにしてと言う感じです。
さらに、来なくてもいいみたいなことも言われましたし。。。

既に入籍していて…かといって一緒に暮らすのはまだ先らしく、
いまだ別々に暮らしています。
何を考えているのかわかりません…

結婚の準備が大変なのは理解できるのですが、完全に2人の世界に入っていて周囲
への配慮(特に母&私)がぜんぜんないように感じるのです。
わりと優しい兄だと思っていたので、面食らっています。
金銭的な余裕がないなら、2人でお金を貯めてから挙式でも旅行でもすればよいの
に…と個人的に思ってしまいます。

私自身今春に結婚し遠方に引越しているので、たまにしか実家に帰って来られない
ので、
これから母に心配事や負担がこないかと心配です

ほとぼりが冷めるまで見守るしかないのでしょうか
乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  お金世界個人引越し新婚旅行海外結婚

スタッフへ連絡

 わかります・・

 読む

gapo
2006/08/26(土) 16:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR