オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケ依頼先について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケ依頼先について

buta1976
2006/08/24(木) 10:41

いつも参考にさせていただいております。
ブーケ依頼先についてお伺いしたいと思い投稿しました。
HPなどで本当沢山のブーケショップがあります。どれも素敵なものでとっても
悩んでしまいます。
価格もいろいろお店によって高いところと安いところがあり迷う毎日です。
どこかお勧めのショップ・実際に依頼しているショップ皆様お教えいただけま
すか?
また、現在はなんちゅ・mさんというブーケショップが気になるのですがこち
らご存知の方いらっしゃったら感想お聞かせください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケ安い

スタッフへ連絡

おすすめブーケショップ

マッチャ380
2006/08/24(木) 13:48

buta1976 さん、こんにちは~
私はYs Floral Decoさんにブーケ2個とブートニア、花束をお願いしました。

当日ブーケが届いたとき、あまりに素敵で美しくて、感動で涙がうるんでしま
いました。介添えさんやホテルの方々、ゲストの皆様にも「素敵~!」と褒め
て頂き大満足でした。花なんかに興味ない新郎も「お花、すごくいいね」と言
っていました。

私はこちらの掲示板でYs Floral Decoさんを知り、HPを見て大人っぽくシッ
クなブーケがいろいろありよかったので問い合わせしました。ブーケの出来は
さることながら、お値段も良心的で、ひとつひとつ丁寧に作って下さって、本
当に頼んでよかったと思います。
会場装花は持ち込みできないところだったんですが、会場装花や小物について
もいろいろアドバイスしてもらい、ありがたかったです。

先日結婚式の写真が出来上がってきたんですが、やはり花嫁はブーケを持って
いるといいですね。持ってる写真の方がだんぜんいいです。ブーケは武器だな
ーと思いました。

buta1976 さんも素敵なブーケになるといいですね~

スタッフへ連絡

ブーケその他外注について

螺旋階段
2006/08/25(金) 12:11

buta1976 さんはじめまして。
はなんちゅ・mさんの情報ではなくて申し訳ありません。
私もマッチャ380さんと同じく「Ys Floral Deco なりこ」さんに外注のお花
を注文しています。挙式披露宴は秋です。メールでの返信が早く、丁寧でした
し、実際の打ち合わせのときもフレンドリーに話ができてよかったです。お値
段もホテルで頼むよりぐっとお安くなりました。

私は洋装のブーケ・ブートニア、両家父のブートニア、和装洋装両方のヘッド
ドレス、両家花束、ケーキナイフ用の花を頼む予定です。なりこさんご自身が
おっしゃっていましたが、大人っぽいブーケを作られるので注文する花嫁さん
も少し年齢層が高めだそうです。サイトにたくさん作成例がありますので、確
認されて、好みであれば一度ご連絡してみるといいと思います。

あと、この掲示板でも過去ログを検索すればブーケ外注に関する書き込みはた
くさんでてきますよ。はなんちゅさんもあったと思います。

ブーケとはちょっと外れますが…会場装花は私も持ち込み不可ですがホテルの
花屋さんがちょっとやる気がなくて好きになれなかったので出来る限り持ち込
むことにしました。ケーキナイフ用の花も5000円といわれ高い!と思ったの
で、ホテルに「ブーケとお揃いにしたいんです」とお願いして持ち込むことに
しました。お値段3000円くらいだそうです。ケーキナイフに花をつけない人も
多いようですが、もしつけたかったらこんな節約方法(ちょっとしたものです
が…)もありますよ。ご参考まで。

スタッフへ連絡

お願いしています☆

みのあか
2006/08/29(火) 08:52

挙式は秋ですが、早々にお願いしました。
他にはないすごい個性的なブーケにしたくて、探していたところ
「はなんちゅ」さんにたどり着きました☆
HPはもちろん、アトリエにも伺って、いろんなお写真を見せて頂きました。
とにかく素敵です!!! 
確かに価格は安くありませんが、熱心にいろいろな提案をして下さいます。
こだわりがあって個性的なブーケにしたい方には絶対にオススメです。
私は会場装花もこれからお願いしようかと思っています。
一度、お打合せしてみたらいかがですか? カラーセラピーもやってくれますよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング