オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. でき婚!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

でき婚!

みぃみゅ
2006/08/23(水) 10:50

先日妊娠がわかり(!)今慌てて、婚姻届等の手続の準備をしているところで
す(*^~^*)ゝ
今はとにかく、とりあへず入籍だけして、式や披露宴は子供が産まれてか
ら・・・と思っているのですが、家族や周りの友達からは、そう言って結局で
きない夫婦がほとんど、一生に一回のことなのだから、多少無理してもすぐに
挙げた方がいいよ!と。
やはり難しいのでしょうか?(本人のやる気次第なのかもとは思いますが)
出産して一息ついてから、改めて結婚式をされた方いらっしゃいますか?
大変でしたか??

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  出産友達夫婦妊娠子供披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

わたしも

ちえちえこ
2006/08/23(水) 16:46

こんにちは ご妊娠おめでとうございます
私は今生後6か月の男の子がいますが、今年の
秋に挙式予定です。
私の場合は去年入籍して「少ししてから結婚式しよう」と
話していたのですが子供もすごく欲しかったので自然に任せていたら
早めに授かりました。なので、出産してから結婚式に向けて頑張って
いるところです。
今は妊婦さんで結婚式をする人も多いので、どちらでもいいですよね
ただ私は妊娠中仕事が忙しかったので、妊婦と家事と仕事と式の準備を
両立するのはとても無理だと判断しました

赤ちゃんがいての式の準備は、家族の協力が必要だと思います
打ち合わせやドレスの下見などは子供を連れて行くのはキビシイし、
挙式当日にも見てくれる人がいないとだめですよね

後、私はホテルにしたのですが、ある程度しっかりしたスタッフさんが
いるところでないと、子供の対応は難しいのかな、と思います

ベビーちゃんも産まれたてだとママと離れるのは難しいですよね
そういう事を含めて結婚式の時期も考えたほうがいいのかな・・・。

お互い、べビちゃんと一緒に最高の式が出来るといいですね!!
その前に元気なお子様がご誕生になりますように!!

スタッフへ連絡

ヾ(>▽<)ノ

みぃみゅ
2006/08/23(水) 19:12

ちえちえこさん、ありがとうございます!!
なんかとっても嬉しくなりました~☆
私も仕事がバタバタしていて、いろんなことを一遍にできなそう・・・って感
じです。式はやっぱり落ち着いてからにして、とりあえず今は赤ちゃんのこと
だけ考えようと思います!
元気な赤ちゃんを産むためにもがんばります(≧u≦)
ちえちえこさんもステキな挙式を挙げられますよう、お祈りしてます☆
本当にありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング