オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます**

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます**

ちとせ♪
2006/08/22(火) 22:53

挙式は別の所で挙げて披露宴をどちらかのホテルで行うつもりです。
オータニの見事な庭園はため息物でしたし風格も申し分なしで
オータニに決めかかっていたのですが、
全日空の近代的な会場に圧倒され全日空も良いなーと迷いだしました。

どちらかで披露宴された方「ここが良かった」とか「いまいちだった」とか
ナマの声をお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル披露宴

スタッフへ連絡

出席したことはありませんが..

satochi26
2006/08/22(火) 23:19

ニューオータニは先日フェアに行ってきて大変気に入りました。私はお庭かテラス
があり外の陽射しが感じられる邸宅風の会場が希望でホテルは候補に入れていなか
ったのですが、父が会員ということもあり見学だけでも、というつもりでしたが、
いわゆるホテルの中というよりも邸宅風というか、大変工夫されていて素敵です
ね。スタッフの対応も、一流で格式の高さを感じました。
ANAは食事や宿泊で利用したことがありますが、確かに近代的な高級感があり、
素敵だと思います。好みもありますし、重視したい点を考えてお決めになると良い
と思います。あと重要なのがスタッフの対応!私はホテルでは行ないませんが、この
2つならニューオータニです~
(ちなみに私が見学に行ったのは、帝国◎・三井倶楽部◎・小笠原伯爵邸○・ロビン
ズクラブ△・椿山荘×・ニューオータニ◎です)

スタッフへ連絡

見学だけですが

runa0725
2006/08/23(水) 00:10

ちとせ♪さん、こんにちは。私も見学だけだったのですが、ニューオータニは
良い印象を受けました。それに、スタッフもさすが、一流という感じでした。

全日空も見学は行きました。スタッフも対応よいし、モダンな感じがステキで
すね。
値段的に同じくらいなら、ニューオータニに一票!ネームバリューもあるし、
親族からのウケがいいと思いますし・・・。
あとは、好みですよね・・・。

スタッフへ連絡

出席した事がありますが

dry213
2006/08/23(水) 06:38

個人的には、オータニ<全日空です。

オータニは、食事などでよく利用するので、割と馴染みがあるのですが、結婚式に
出席した時、スタッフが何だか若い子ばかりで、何というか、プロがいないという
か、軽いというか、少なくとも格を感じる事はなかったです。ちょっと驚きまし
た。たまたまその結婚式がそうだったのかもしれませんが。

全日空は、逆に、教育されてるという印象を持ちました。動作、言葉遣いなど、ち
ゃんとホテルの仕事しているという感じで。

あくまでも個人的な感じ方なんではありますが、一意見として。

スタッフへ連絡

早速のご意見ありがとうございます

ちとせ♪
2006/08/23(水) 19:39

satochi26様
 オータニの庭園見事ですものね。私もあれにやられました・・。
 だからお庭の見える会場が希望日に空いていなければ諦めるつもりが
 ちょうど空いてて…。悩ましいです。
 スタッフの対応は私の場合どちらも◎でしたので、おっしゃるとおり
 コンセプトを決めないといけませんね。ありがとうございます♪

runa0725様
 ネームバリューは確かにオータニですよね。
 祖母が私の結婚式をとても楽しみにしてくれてるので、そういう意味では
 オータニの方が正解かなぁ・・。ただ、オータニは広いのでホテル内で
 結構歩いてしまうのが心配と言えば心配ですが・・。
 貴重なご意見ありがとうございます♪

dry213様
 オータニでそういうスタッフはびっくりですね!
 全日空はフェアに行ってかなりポイントが上がってしまうくらい
 スタッフの方がステキでしたし、私の気に入ってる「プロミネンス」という
 会場は高い天井とすごいライティングに心揺れました。
 貴重なご意見ありがとうございます♪

伝統と風格のオータニを取るか、イマドキなゴージャス感の全日空か
もう少し考えてみます!(考えすぎると会場埋まっちゃいそうですが***)

スタッフへ連絡

私は全日空ホテルにしました

eisan
2006/08/23(水) 23:06

私は、全日空ホテルにしました。
来年の6月に挙式予定です。
ここは、何よりもスタッフがいい!
相談しやすく、式が終わってからもずっと付き合っていけるような
ホテルだと実感したので、ここに決めました。

ニューオータニは、実際に見てはいないのですが、
送ったメールに返信がなかったことがずっとひっかかっていて、
私は候補にはあげませんでした。

いずれにしても、良い式になることを祈っております。

スタッフへ連絡

見学に行きました。

なおcchi
2006/08/24(木) 13:04

昨年式場を検討しているとき、ニューオータニへ見学に行きました。
そのときのスタッフの対応は、他に見に行ったどの式場よりも悪かったです。

途中で他のスタッフとおしゃべりをしたり、案内もいい加減でした。
正直、ニューオータニってこんななんだぁ…とがっかりしました。
(若いスタッフではなく、結構年配の男性スタッフでした)
もしゲストの方にも同じ思いをさせることになったら…と考え、ネームバリュ
ーと景色だけでは補えない不信感があったため、断念しました。

あと、ホテル内の作りが入り組んでいて結構歩くので、祖母にはちょっと辛い
かなぁと思ったのも、やめた理由の1つです。

もちろん、そんなスタッフばかりではないと思いますがご参考までに。

スタッフへ連絡

見学行きました。

こぺもん
2006/08/24(木) 16:51

見学だけですが、ニューオータニに行きました。

知人からの紹介です。
披露宴会場が好みではなかったのですが、お庭が有名ですしネームバリューがある
ので年配の招待客が多いため喜んでいただけるかと思って。

ホテルがとにかく広大で、迷います。床続きの階でも旧館と新館で階数が違った
り、上行ったり下行ったりで…
また古いホテルなので仕方ないのですが、小さな段差が多く、祖母が車椅子なので
移動に負担がかかるだろうなと思いました。
また、写真室に続く廊下がゆるいスロープなのですが、そこでお年寄りの方がカー
トをうまく扱えず困ってらっしゃったのにも関わらず、私達を案内していた営業担
当が無視して案内を続けているのを見て、唖然とし、ここには披露宴を頼めないと
思いました。

その営業担当ですが、私が今まで出会った中で一番最低でした。
忙しいのか知りませんが、案内をしながらため息(しかもこれみよがしな)をつく
担当者は最初で最後でした。
また上に書いている方もいらっしゃいますが、メールの返信もなかったです。

見積金額についても、最初に提示されたプランはかなりリーズナブルで驚きました
が、よくみるとかなり抜けている項目がありますし、料理もそのまま出すにはちょ
っと…なランクでしたので、それを踏まえた見積を出して欲しいと言ったところ、
露骨に嫌な顔をされました。
金額も単純に料理単価×人数、というわけではない様で、かといってお一人様追加
分×人数でもなく、どうにも理解できない算出方法でしたし、外注持込には細々と
料金がかかるし、結局いくらになるのか見当もつかなかったです。

またご存知かも知れませんが、お庭がメインの会場(鳳凰だったかな?)は、お料
理が高額のものしか選べず、かなりお高くなってしまいます。
お料理自体は、出席したことのある人はみな美味しいと言っていますよ。

私もたまたま当たった担当が悪かったのかも知れませんが、こちらで披露宴を行う
気がなくなりました。

スタッフへ連絡

なるほど・・

ちとせ♪
2006/08/27(日) 19:32

eisan様
→確かに!スタッフの方がとても素敵ですよね!
 メールの返信が来ないのはちょっと不信感募りますね。
 私も全日空の方に聞きたいことがあるからメールしてみて
 対応を見てみようかと思いました!

eisanさんも素敵なお式になりますように☆

なおcchi様
→***そんなスタッフの方がいたとは・・。
 私が案内してもらった人はとても良い方だったので今迷ってますが
 もしそんな方に対応されたら即全日空ですね・・。
 貴重なご意見ありがとうございました!

こぺもん様
→そうそう!階数が本館とタワー館で違うんですよね。
 私が見学に行った日も迷っておば様がいて会場を教えてあげたんです。
 鳳凰が高い料理しかダメとなると予算が厳しくなりそうだなぁ。。
 ちょっと金額の質問を担当の方にしてみます。(返信こなかったりして…)
 貴重なご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

出席しました。

akarin628
2006/08/27(日) 22:30

4年前姉が全日空ホテルで挙式・披露宴を行いました。
チャペルが広かったのと、お料理(中華でした)がおいしかったのが
印象的でした。

ニューオータニは半年前に友人の披露宴に招待されました。
お庭が見えるお部屋でしたが
雨が降ってしまったのが残念でした。
お料理はオーソドックスなフランス料理で平均的においしかったです。

全日空ホテルは意外とリーズナブルで良かったと
姉と母が話していたのを聞いたことがあります。

ニューオータニはそれなりにするみたいです。
友人なのでもちろん細かい金額まではわかりませんが、、、。

いろいろこだわりどころはあると思います。
少しでも参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング