オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グランドハイアット東京で挙式された方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グランドハイアット東京で挙式された方!

みく0305
2006/08/21(月) 10:34

3月にタラゴンで挙式予定の者です。
お伺いしたいのですが、ドレス・ヘアメイクはホテルでされましたか?
特にヘアメイクはどうだったでしょうか?
外注にしようか迷っています。ご意見お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  タラゴンドレスホテルメイク

スタッフへ連絡

  私も・・・

ひつじん777
2006/08/21(月) 23:23

同じお部屋で同じ月に披露宴だなんて、嬉しいです@
なかなか、アニスやバジルでの披露宴のお話が多いので、
タラゴンの方に巡り合えて、ちょっと感激です。
お互い、がんばりましょうね♪

話がそれてしまいました。本題です。
友達の先輩が、6月にGHで挙式をして、ドレス外注、
ホテルのアルモニア美容室にてメイクをされたそうなのですが、
メイクはあんまり・・・と言っていたそうです。

私は提携衣装にて気に入ったドレスがなく、
ドレスを外注にしてしまったので、よっぽど
メイクが評判の良い美容室(たとえば、マンダリンのパラダイスさん)
でない限り、メイクも外注にしようかなと思っていました。
持ち込み料がかかってしまいますし。
個人的には、美容支度のスペースがホテルだと狭いのが
気になるところで、前泊の部屋代を払っても、外注の
方がいいかなと思っています。

メイクの善し悪しは、個人的な感覚かと思うので、今度のブラフェで
ハイアットに行った際に、美容室に立ち寄って、写真等見せて
もらってから決めようかと思います。

お互いに、がんばりましょうね♪

スタッフへ連絡

  偶然ですね

みく0305
2006/08/21(月) 23:50

ひつじんさん、返信ありがとうございます。
本当に偶然ですね。お互い情報交換しましょう♪
過去レスにもあるように、GHのメイクはいまいちなんですね。。
私もフェアで美容院をのぞいてみようかと思います。
カメラはもうお考えですか?
この掲示板を拝見したら、ルミエールの評判がよかったので、早速資料請求し
てみたところです。
フェアでアルバムも見せてくださるそうですので、今週末まずはGHのアルバム
を見てみるつもりです。

衣装もう決められたんですね。早い!
ちなみにどこで決められたんですか?差し支えなければ教えてください。
私は9月の前半からいろいろ見ようかと思っていたところで、エンハツと桂由
美を予約してみました。
エンハツいかれたのですよね?いかがでしたか?
ドレスを探したりするのは、少し早いのかなとも思ってたんですが、ひつじん
さんはもう決定されてるとのことで、更にやる気がわいてきました。

長くなってしまいましたが、お互いがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  ドレスは~☆

ひつじん777
2006/08/22(火) 21:43

みくさん、こちらこそ宜しくお願いします♪

ドレスは、ジョイフル恵利に決めました。
実は、どうしてもお色直しで白引き振袖を着たくて、
色々とドレスショップを回った結果、こちらにしました。
白引きは、各衣装店2点ずつ位しか種類がなく、
生地や色使いが気に入るのを見つけるのは大変でした。
サーモンピンクの色使いと友禅の生地がとても
気に入って、即決しました。
白ドレスも、トレーンの長いバックスタイルがゴージャスな
ドレスがあったので、それに決めてしまいました♪
ジョイフルは価格も良心的(というか、安い)でお勧めです。
ただ、シルク素材のドレスはほぼ皆無なのが残念です。
シルクは変色するので、レンタルには向かないみたいです。
でも、とっても質がいいドレスがいっぱいですよ♪
特にBLANCHEというラインはノーブルな感じです。

エンハツは、あんまり和装の評判が良くない(掲示板で)のと、
5月に来店予約をしようとしたら、平日の夕方も休日も7月まで
予約でいっぱいだったためあきらめました。
ただ、お店の方も挙式半年前の試着を勧めていたので、
みくさんはちょうど良い時期に来店ですね。
確か、半年前くらいから、予約したお衣装はその人の挙式まで、
大切に準備されるというふうにお店の人が言っていた
ような気がします。(不確かですが)
とってもドレスを大切にしているなという印象を持ちました。

レノスさんは、ちょうど予約が取れたので、白ドレスだけでも
借りることを念頭に試着をしましたが、好みのドレスがなかったので
やめてしまいました。オーダーするのであれば、また違うと思います。

桂由美さんはとっても素敵ですよね@@
ジョイフルと契約した後に、友達に勧められてHPを見ましたが、
白ドレスの契約解除を迷ったほど、すごく惹かれるドレスが
だくさん♪これから試着できるなんて羨ましいです@@

カメラは、他の衣装店を回った際やブラフェにてアルバムを
拝見しましたが、カメラのアングルがあまりにも素人チック
な印象を受けました。隣にいた彼(こだわり無しの人)も
「自分でも撮れそう・・・」と漏らしたほど。
なので、外注を考えたりしましたが、外部カメラマン
撮影禁止スポットがあまりにも多いので、ホテルにお願い
したほうがいいのかなと思っています。
自分の希望を切り抜きなどで伝えて、とってもらえそうであれば、
無難にホテルにてお願いにしようと思います。
階段や滝の絵の前での撮影は必須ですよね♪
ルミエールさん、拝見しましたが、とっても素敵@@
まだまだ外注は捨てがたいので、私も資料請求してみようかな
と思っています。ありがとうございました@

みくさんにぴったりのドレスが見つかりますように♪

外注が多くて大変ですが、楽しんで準備を進めていきましょうね~@

長々と失礼しました**

スタッフへ連絡

  昨日プレビューへ行ってきました

みく0305
2006/08/28(月) 10:40

こんにちは!
ひつじん777さんは昨日のプレビューへ行かれましたか?
昨日行ってみて、お料理の展示ですとか、アルバムを全て見せてもらったり、引き
出物をプレビューで決めると5% 10%(お店によって)割り引いてくれる等、いろい
ろ勉強になりました。

迷っていたアルバムは、スタジオSでお願いしようかと思いました。昨日全てのアル
バムを見せていただき、18万円以上のアルバムであれば2人とも満足できそうでした
のでこちらでお願いする予定です。それより少しお安いアルバムだと素人感あふれ
ていました… ただスナップ撮影がいまいちとの掲示板でのご意見だったので、な
るだけ希望をしつこいくらいに伝えようと思います。
外注にしてしまうと、螺旋階段や滝の写真がとれるかもしれないけど、取れない可
能性もありそうなので… 当日ドキドキしながらも嫌だし…
こちらでお願いすれば当日チャペル式でも、ドレスで神殿でのスナップ写真も空い
ていたら撮れるそうですよ。なかなかステキでした。

また何か情報があったらお知らせします♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR