オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の両親について

pissboy
2006/08/18(金) 16:32

2月に挙式、披露宴を予定していますが、当初挙式は両親参加でその後友人だ
けで披露パーティーというのを計画していました。
これは、彼の妹が父親と絶縁状態で、披露宴には妹を参加させたいから両親は
呼ばないという彼の意向でした。
けれども、準備が始まるにつれて、私は両親にも披露宴を見てもらいたいとい
う気持ちが強くなりました。
しかし、彼の気持ちを考えると私だけ両親を呼ぶわけには行かないなぁと思っ
てしまいます。

片側の両親だけ参加の披露宴はおかしいですか?

また、興味がないのか結婚式の話をした時は「あっそう」
で終わりにされてしまいました。

テーマ:その他 
タグ:  パーティー披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

新婦両親のみ参加の披露宴に出ました

ろくすけ0911
2006/08/19(土) 13:07

私の場合ではなく、友人の場合で申し訳ないのですが状況が似ていますので参
考になれば。

友人(新婦)の場合はやはり新郎両親が披露宴への出席はしませんでした。
でも、出席者から見てとくにおかしくはなかったですよ。

私のことではないので事情を詳しくは書けないのですが、新郎両親は結婚に反
対しているわけではないものの、どうしても参加できない、させられないとい
うことになりました。
そのため、当初新郎側からは「海外挙式を新郎新婦と両家両親および兄弟のみ
で行い、あとは友人のみでパーティー」という提案だったようです。

しかし新婦は「自分は両親や親戚・友人を披露宴に呼びたい」という強い希望
があり・・かなりそこは話し合ったようです。

結局、海外挙式のあとはごく普通に日本で披露宴を行い、親族の方もよばれて
いました。
最初の新郎挨拶で新郎が「私の両親ですが、体調不良のため出席を遠慮してお
ります。ご出席のみなさまには大変失礼をして申し訳ありませんがどうかご容
赦ください」と一言添えていました。

席次も、「新婦友人」というような肩書きはつけておらず、一見しただけでは
新婦側が多いということは分からない配慮がしてありました。
(新郎側は友人と同僚・弟のみ)

花束贈呈も新婦のご両親に新郎・新婦が渡していましたよ。

「新郎の両親がいない!」というのは、当初友人からこの相談を受けたときに
かなり心配したのですが、ふたを開けてみればまったく気になりませんでし
た。会いに行っているのは花嫁である友人ですから・・・。

友人の幸せそうな笑顔が見られたことで、こちらも安心して幸せな気分になれ
ました。いい披露宴だったと思います。

結婚式・披露宴の形は一つではないです。
どうかpisspoyさんと新郎さんが納得のできる披露宴にできるといいですね。
ご健闘お祈りしています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング