オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カテゴリがここでよいのかわからないのですが。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カテゴリがここでよいのかわからないのですが。。

ronronnes
2006/08/18(金) 11:23

いつも本当におせわになっております。
今回相談させて頂きたいことは、式当日に生理2日目に当たってしまいそうで。。
生理を遅らせる等のピルを飲もうか悩んでいます。
ピルを飲んだ経験がなく、将来子供が出来ずらくなってしまうのかなと不安で、
飲もうか迷っています。どなたか同じように式当日に生理に当たってしまった方は
いますか?やはり自然の流れで逆らわない方がいいのでしょうか?
生理になると頭痛がひどく立っていられなくなってしまいます。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  子供生理

スタッフへ連絡

  私なら飲みます。

RoseMoon
2006/08/18(金) 12:49

かなりつらそうですね。
ドレスが汚れたら・・・という心配もありますし、
ピルを飲んだほうがいいのでは?
乱用しなければ大丈夫だと思いますよ。
私も旅行や試験などの理由で何度か使ってますが
そういった説明は受けなかったです。

もし挙式日までに余裕があれば
生理日を早めたほうが副作用も少ないのですが。
副作用といっても、遅らせた生理が重くなるという感じです。
遅らせる・・・ということは挙式当日まで
1ヶ月を切ってるのでしょうか。
早めに病院に行かないと、遅らせることも
できなくなってしまうかもしれません。

一生に一度の結婚式ですから、
笑顔でいられるほうがいいですよ。
病院で相談なさってみてください。
不安な気持ちも、医師からの説明で
納得すれば大丈夫だと思います。
お幸せに☆

スタッフへ連絡

  RoseMoon さんへ!

ronronnes
2006/08/18(金) 13:02

お返事有難うございます!
RoseMoonさんのお言葉を聞いて安心しました。
式は11月なので、副作用が少ない「早める」方で病院に行き相談したいと思いま
す!
以前までは31日周期でしたが、ここ二ヶ月は28と早まってきています。
お医者さんにもその事も話してみます。

ご親切に有難うございました!

スタッフへ連絡

  私も飲んだほうがいいと思います

あちこ831
2006/08/18(金) 13:08

はじめまして。

私は結婚式のため・・・というわけじゃないですが
以前、旅行のためなどにピルを利用していました。
昔は子供ができなくなる・・・とか副作用が色々あったようですが
今は低容量ピルが出て、だいぶ気楽に使用できるようになりました。
短い期間の使用であれば問題ないと思います。

私の経験では、飲みはじめた頃は軽い吐き気がありましたが
2~3日ですぐなくなりました。
人によっては食欲が増して太りやすいこともあるようです。
あとは、タバコを吸う人は血栓症の危険が高くなるそうです。

せっかくの晴れの日に、体調が悪くては悲しいですよね。
まずはお医者様に相談してみてください。

スタッフへ連絡

  私も服用しました。

dora1830
2006/08/18(金) 14:07

私も挙式にぶつかってしまいそうなので
婦人科に行って処方してもらいました。
私も初めてのピルで最初は迷いましたが、
挙式当日ずっと衣装を気にしていたり、お腹痛いのは
嫌だなと思って服用しました。
私も遅らせるより早めた方がいいと思います。
私は副作用全くでませんしたよ。

私の場合は5月中旬挙式でしたが、4月の生理が来ると同時に
ピルを飲み始めました。
一度婦人科に電話していつくらいにお伺いするのが良いのか
聞いて病院にいくことをお薦めします。
あまり早いと「近くなってからまたきて下さい」
と二度手間になるかもしれないので・・・。

スタッフへ連絡

  あちこ831さん、dora1830さん !

ronronnes
2006/08/18(金) 14:46

コメントありがとうございます!
低容量ピルというのがあるんですね。
皆さんのコメント拝見し、ピルに関しての不安が薄れてきました。
確かに早めに行って再度伺わなくてはいけなくなるのは大変ですね。
ネットで病院を調べて電話をしてみようと思います。
有難うございます!!

スタッフへ連絡

  飲みました。

でんでんだいこ
2006/08/18(金) 21:44

私も式当日が生理に当たるため、当日『モレ』や『生理痛』を気にするならと
ピルで調整しました。
他の方もおっしゃってますが、遅らせるより早めた方がよいと先生に言われ、
式前に生理が終わるようにしていただきました。ただ、ピルは初めてだったの
で体に合わなかったらいやだった為4月の式だったので2月の生理が終わり1
週間たったときにいったら調整ギリギリでしたので生理が終わったらすぐにい
かれる方(3月の際は生理終了翌日に行きました)がいいですよ。
私はピルでもとくに体調がおかしくなることはなく(ただ量はおかしかったで
す)当日も生理になるという恐怖感もなくすっきり過ごせました。
妊娠するかどうかについては医学的には分かりませんが、きちんと処方してい
ただければ問題ないのでは?現に私は今妊娠中ですから(笑)

素敵なお式になるように祈ってます。

スタッフへ連絡

  私も飲みました。

dogstars
2006/08/19(土) 01:43

初めまして。先月7月末に挙式済みの者です。
私も挙式日が生理2日目に当たりそうになり生理日移動のピルを産婦人科で
もらって飲みました。当たらないように挙式日を選んだのに、いつも30日
周期なのに毎月毎月予定日がずれて(ひどい月は予定日の1週間まえにきた
月も)・・・。
産婦人科へ行って生理日移動のピルが欲しいといったら、普段の生理状況
(周期等)や健康状態を聞かれ、その場でピルをもらいました。
ピルが解禁になったころ1度相談にいったときは、血液検査等が必要と言われ
たのでちょっとビックリしていたら、毎日飲む常用ピルはその人の体に合った
ピルを処方するので検査が必要だが、年1回くらいの突発的なピルの服用は
問題無いと言われました。妊娠のことは聞きませんでしたが、常用するときは
自分の体に合ったピルを飲まないと副作用があるということではないですか?

ちなみに、8日間決まった時間に1錠のんで、その後2~3日で生理が
くるが、ピルより自分の女性ホルモンが強い場合来ないこともあると
いわれ、私は最初生理を早めようと飲んだのですが、私の女性ホルモンが
勝ってしまったみたいで生理が来ず、やむなくまた飲み始めて遅らせました。
だから挙式当日はちょっと不安だったです。
あまり早すぎるのも・・・ですが、早めるなら少し余裕をもって病院へ
いかれることをおすすめします。

よいお式を迎えられますように・・・。

スタッフへ連絡

  倒れました

いとたけ
2006/08/19(土) 02:14

結婚おめでとうございます。

ピル服用して倒れたことがあります。

私も生理痛ひどいので、海外旅行に行く際、産婦人科に行き、処方して頂きま
した。
夜飲んで、つぎの日の朝、通勤のバスの中でひきつけを起こし、倒れました。
周りの人曰く、白目むいてたそうです。
たった一度しか飲んでいなかったのに・・・

しかもその月は生理が2度きたりして、周期がおかしくなりました。
さらに旅行にもバッチリあたってしまい、トホホ・・・でした。

必要以上に怖がらせてしまいそうで、レスしようか迷ったのですが、一応そう
いう人もいるって認識したうえで判断するのは大事なことかと思ったので、さ
せて頂きました。

ただ他の方のレスにもあるように、もちろん通常は問題ないと思うのでお医者
様によく相談して、処方してもらえばいいと思います。
過去に合わなかった薬等があるならば、お医者様に伝えてくださいね。

私は他の薬でもけっこうひきつけ起こしやすい体質なので、特別に強く反応し
てしまったのかもしれません。
だからあまり神経質になる必要はないとも思います。

良い結婚式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  飲みました、子供もいます

millie-m
2006/08/19(土) 10:18

私も当日当たりそうだったので飲みました。
私は旅行の予定もあったので式の2ヶ月前に産婦人科に行って
低容量ピルを処方してもらい日にちをずらしました。

その後もしばらく服用していましたが幸いにも副作用らしい
副作用もなく、その後、子供が欲しくなって服用をやめました。

まもなく子供も授かり、今元気な子供を育てながら働いています。

中容量ピルよりも低容量ピルのほうが体への影響も少ないみたいです。

どのようなピルが処方されるかわかりませんがちゃんとお医者さんと相談して
くださいね。

スタッフへ連絡

  あのう・・・

Rye
2006/08/19(土) 13:59

少々横気味で申し訳ないのですが、一度飲んだくらいで「将来子供ができにくくなる」っ
て・・・。
どこでお聞きになったのか分かりませんが、ピルってそんなに恐ろしい薬ではないと思いますよ。
ヨーロッパやアメリカでは成人女性の5-7割が常用しています。
日本はピルが解禁されて間もなく、まだ服用している人も少ないので、不安になるお気持ちはよく
分かりますが、聞きかじりの知識であまり非科学的なことを言うのもどうかと思いますよ。
掲示板で「私はピルを飲んだけど子供ができました」という方がいたら、今度はそれを信じてしま
うのかしら?
こういうことは正しい情報を得て、ちゃんとお医者さんに相談してくださいね。
辛口でごめんなさい!安心して気持ちよく当日を過ごせるといいですね。

スタッフへ連絡

  もし飲まれるなら..

satochi26
2006/08/19(土) 20:08

どうしても飲まれることに決めたなら、病院でよく相談されて、処方されたお
薬を前もって一度試されたほうが良いと思いますよ。女性ホルモンに働きかけ
る系のお薬は、たまに副作用が出る場合があります。私が以前に婦人科処方の
お薬で、ひどい吐き気・めまいで倒れたことがあり、すぐに使用を中止した経
験があります。
どうか、万全の体調で晴れの日を迎えられますことをお祈りしています!

スタッフへ連絡

  皆様お返事有難うございました!

ronronnes
2006/08/21(月) 10:15

お礼を申し上げるのが遅くなり大変申し訳ございません。(お一人お一人にお返事
できず申しわけございません。)
薬を飲んだ経験など詳しく教えて頂いて本当に有難うございます。
副作用なども考慮して服用するか医師に相談してみようと思います!

皆様、ご親切に有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP