オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルフェア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルフェア

メロン725
2006/08/17(木) 23:56

皆さんは、何件行きましたか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  

スタッフへ連絡

  結構行ったかも?

◆Lilian◆
2006/08/18(金) 02:37

私たちは、フェアでは・・・
●コンラッド
●ニューオータニ
●ロイパ横浜
●葉山ゲストハウスC33
●グランドハイアット

見学では
●オークラ
●パークハイアット
●マンダリンオリエンタル
●明治記念館
●東京大神宮

結構多いと思いますが、お金もかかりますよね(切実)
電車代・参加費・タクシー代等々。
質問や、お二人の好みを明確に話し合って出かけるといいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  私は

ら~
2006/08/18(金) 10:15

フェアに行ったのが
 ・東京プリンスパークタワー
 ・パークハイアット
 ・シェラトン
 ・雅叙園

見学に行ったのが
 ・ロイヤルパーク
 ・東京ドームホテル でした。


フェアって結構時間もかかるし、楽しいけど疲れます。
私は足を運ぶ前にHPや資料請求してじっくり見てから
フェアに行く場所を決めましたよ。
本当はもっとたくさん行く予定でしたが、
ほとんど気持ちが決まった状態で
見に行ったのでこのくらいの件数で納まったのかな~

でも私の友達は1~2件しか見ていない人もいます。
メロン725さんも頑張って自分の気に入った会場を見つけてくださいね。

スタッフへ連絡

  5件です

やすもげら
2006/08/18(金) 15:03

フェア2件、見学3件の5件です。

東京近郊に住んでいたので、交通費など費用は特にかかりませんでしたが。
あまり、やみくもに行くと疲れます。
特に男性は。

二人で、どんな会場が良いのか、条件をまとめて
絞ってから行くと良いと思います。

そういう私達も、1件目は何も考えずに行って、
何軒か見ていくうちに、後からイメージする会場が固まってきたのですが。

時間と体力があるなら、たくさん行っても楽しいかもしれません。
今しか経験できない事ですからね。

スタッフへ連絡

  1件!!

naoki3FM
2006/08/18(金) 15:22

多分、みなさん結構な数を行ってらっしゃると思うのですが、
私たちは1件で決めちゃいましたよ!
本当はもう一つ候補があったのですが、挙式をしたい日取りが
仏滅に当たる日だったために、ブライダルフェアが優先され、
予約すら受けてなく、断念。
もう一つの候補の式場へ。

そこの、料理、対応ともに◎!!
優柔不断な私はほかに見てしまうと決められなくなってしまうので、
ほぼ即決でしたよ。
クチコミ評判も最高のとこなので、安心して決められました!
でも、決める決めないとは別にいろいろ回って
楽しむのもいいみたいですよ!

スタッフへ連絡

  3箇所

ゆかたまちゃん
2006/08/18(金) 15:43

3箇所です!
結局初めて行った所に決めました。

駅から近くて立地条件がいいのと、料理がおいしい、
チャペルが気にいったからです。

スタッフへ連絡

  4件です

mana_com7
2006/08/18(金) 16:51

4件回って一番ぴんと来た会場にしました。

客受け(豪華な方が見栄えがいいんでは?)とかこちらの口コミとかで迷いました
が、結局自分が一番しっくりくるところに決めました。

スタッフへ連絡

  1件でした

芙由子
2006/08/18(金) 21:03

最低3件行くつもりが結局1つ目のホテルで決定しました。
半分面倒くさかったので、問題ないし、有名なホテルだしいいやーって決めま
したね。

あんまりあちらこちら行くと迷ってしまって結局一番初めに見たところに戻っ
てしまうという話を良く聞きます。

スタッフへ連絡

  2件です

ozmaro
2006/08/18(金) 21:38

フェア・見学ともに2件です。
そのうちの1件で成約しました。
色んなところを見たり聞いたり体験するとよい思いますが、
いっぱい見過ぎると何がよいのかわからなくなりますよね。
私も時間があれば試食体験とかいっぱいしたかった(笑)

スタッフへ連絡

  7件だったかな?

roseM
2006/08/18(金) 23:21

基本的にブライダルフェアをまわりました。
幾つかまわると、見るポイントが自分たちの中でも決まってきて
かなりするどい視点で冷静に会場を見極めていたような気がします。
ただし、自分たちのイメージは良く話し合っておいたほうがよいです
(イメージが固まらないと何を見たらいいのか判断基準がわからなく
なりますから)。
私たちは「フェアデート!」と名づけて、フェアをかなり楽しみましたよ。
お土産が頂けたり、試食やドレスの試着などもあり気分も盛り上がりました。
「ここ!」と会場を決めた後もペーパーアイテム、ドレス、引き出物、装花等
の参考にするべくフェアに出かけてました(笑)
最初は彼を無理やり連れて行きましたが、2件目からは彼のほうが乗り気に
なり結婚に対しても積極的になってくれたのでラッキーでした。

ぜひ楽しんでください!

スタッフへ連絡

  一件です。

あおりいか
2006/08/19(土) 11:37

5~6件行くつもりでいたのですが
彼が、とても忙しく、資料を見せただけで卒倒していたので
第一希望のホテルを最初にし、
そこがダメなら第2希望に行こう、と計画しました。

結局、第一希望のホテルに文句のつけようが無く、成約となりました。


何件も回ると、迷って決められないとも思いましたし。
これで良かったと思っています。

スタッフへ連絡

  11件!!

LUXE
2006/08/20(日) 00:43

実はまだ会場選びを迷っている最中ですが。
あまり見すぎてもよくないんですね。

しかも、元々「ホテルは嫌」とか「ゲストハウスがイイ」っていう
拘りがなかったために、見に行く会場もバラバラ・・・。
さらに、見に行く前にいろんな雑誌や掲示板などで
情報を仕入れて知識をつけたために、先入観を持ったり、
会場を見る目がシビアになってしまって、
結局決められなくなっています。

ご参考?までに・・・。
◆フェアに行った会場
 ・アニヴェルセル表参道
 ・麻布セントメアリー教会
 ・青山ダイヤモンドホール
 ・帝国ホテル

◆見学に行った会場
 ・南青山ル・アンジェ教会
 ・セントグレース大聖堂
 ・フォーシーズンズ椿山荘
 ・グランドハイアット東京
 ・綱町三井倶楽部
 ・ロビンズクラブ
 ・Q.E.D.CLUB

スタッフへ連絡

  皆さん ありがとうございました

メロン725
2006/08/20(日) 14:13

皆さんの意見をたくさん聞けて良かったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP