オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フォトジェニック  イースターエッグ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フォトジェニック  イースターエッグ

oz-oz-oz
2006/08/17(木) 02:51

こちらの掲示板でフォトジェニックについて検索したところ
かなり好評だったため、オフィスに伺ってみました。
今までルミエール 島内写真事務所 スタジオショコラ イースターエッグ
と4社回り、最後にフォトジェニックに伺ってみました。
アルバムの内容としては1ページに1枚の写真ではなく、大小組み合わせた
編集されたアルバムに仕上がっており、そこに惹かれたのですが、手焼きの
写真としては、他社にくらべて何となく色味が薄すぎるような傾向がある気が
して、そこが納得いかずかなり迷い中です。私の気のせいでしょうか?
どなたか同じように感じた方はいらっしゃいませんか?
何社もみてまわると、わからなくなってきて困っています。
予算的にも良心的なことと、アルバムが見ていて楽しいものに仕上がっている
という点で、今一番の候補にはなっているのですが、イースターエッグの深み
のある手焼き写真も外すことができず、かなり迷っています。
フォトジェニックの良い点しか掲示板にのっていないのですが、どなたか
あまり・・・という印象をお持ちだった方のご意見もお聞きしたいので、
アドバイスを是非お願い致します!!!

テーマ:その他 
タグ:  イースターイースターエッグショコラ写真

スタッフへ連絡

フォトジェニックさんにしました!

runa0725
2006/08/17(木) 22:13

こんにちは、oz-oz-ozさん。私も、ルミエールさんとフォトジェニッ
クさんで悩み、それぞれを、二回訪問しました!私も、迷っているうちに、
どれが良いか、分からなくなってしまったんです。
悩んでいるなら、もう一度訪ねてみてはどうでしょうか?
それか、友人と一緒に行ってもらうとか。
後は、自分の会場に慣れているかどうか、感性が合うかとか・・・。
手焼きの色味は特に気になりませんでした。
あまり、アドバイスになってないですね、すみません・・・。

スタッフへ連絡

再検討してみます!

oz-oz-oz
2006/08/17(木) 23:04

アドバイスいただき、ありがとうございます!色味は気にならなかったのです
ね。もしかしたら、カメラマンによって違うのかもしれませんね。
フォトジェニックには2回足を運びましたが、カメラマン指名制ではない部分
に不安を感じています。お任せすればいいのだとは思いますが、感性の合う合
わない、人柄が合う合わないはカメラマン本人にあってみないとわからない
部分が大きいので、不安なのです。でも、説明いただいた担当の方は、プロの
カメラマンには好みのショットなどを伝えれば何でも作り上げられると説明を
うけ、仕方なくうなづいてしまったのですが・・・。その辺りは問題ありませ
んでしたでしょうか?何冊か見せてもらったアルバムにも、このアルバムは好
きだけど、このアルバムは全然好みに合わない・・とかピンぼけしているなど
感じたものもあります。
気に入ったアルバムがありましたので、カメラマンのお名前をお尋ねしたので
すが、何故か渋って教えていただけませんでした・・・・・。写真は重要なの
で、もう少し悩んでみます!!!お返事ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

昨日打合せに行ってきました。

結維
2006/08/18(金) 11:17

私も、フォトジェニックさんに頼む一人です。
全体的に、コストバランスと要望が一番一致したのがフォトジェニックさんだ
ったからですが、oz-oz-ozさんがおっしゃっている色が薄い!は、昨日の話に
よるとカメラマンの腕というより印画紙(焼く紙)のせいかと思われます。
 フォトジェニックさんでは、かなりマットになる紙を使用しているらしく、
薄いといわれる件もおっしゃってましたよ~
マット紙への手焼きは、光沢紙に焼くより薄いんですが、花嫁さんの肌の表情
が優しく美しく出るからコレにしています。との事・・・
 逆に言えば、フォトジェニックさんを気に入っているなら、紙を変えて欲し
いの交渉も可能なのでは??と思いました。
 私は手焼きにこだわっていたので、とても相性があったのかもしれません。
元々 光沢紙よりマット紙の方が好き(指紋も付かないし♪)だったから、
余計にかもしれませんね。
 イースターエッグさんが光沢かマットかは判りませんでしたが、相談してみ
るのも一つの方法かもしれませんね!!
お互い素敵な写真が出来るのを楽しみにしましょうね!!

スタッフへ連絡

oz-oz-oz 様

anastasia7
2006/08/18(金) 12:31

こんにちは。
私も手焼き写真が良いなと、フォトジェニックス、ルミエール、スタジオショ
コラに伺って来ました。
私もフォトジェニックスの写真は薄く感じました。
指名制ではないのは、6名のカメラマンがいて、当日のカメラマンに万が一何
か遭った時の為に必ず2名は待機させていると言う事と、完全にお客様本意に
撮影すると言う体制なので敢えて指名制にはしていないと説明されました。
6名のカメラマンのプロフィールが分らないので、不安ですが、皆さん一定の
キャリアがある方ばかりらしいです。
どうしてもカメラマンと面会したいのならば、夕方18時以降にもう一度来て
頂ければと言われました。
私はショコラさんを検討しているのですが、伺った当日、殆どサンプルを見れ
なかった事と、ご自身の拘りが強い方の様で、そこが気になっております。
逆に教えて頂けたら有難いのですが、oz-oz-ozさんはショコラさんの作品やお
人柄は如何お思いになりましたか?

スタッフへ連絡

フォトジェニックさんにお願いします。

あおりいか
2006/08/19(土) 11:31

oz-oz-ozさん ご婚約おめでとうございます。

私も写真屋さん選びには、苦労しました。
この掲示板でも、アドバイスを頂き、何社か検討したのですが
私が良いと思っても、彼がダメだったり、、、
そんなことを繰り返し、みるみる時間が経過して、挙式まで残り4週間。
もうホテルと提携の写真屋さんで良いやと、半ば諦めていました。

その時、彼の同僚から、ご自身が利用した写真屋さんということで
フォトジェニックさんを知り、急遽、ショールーム訪問、契約となりました。

挙式披露宴に精通したオーナーで、
披露宴の演出などについてもアドバイスしてくださり、対応も親切丁寧。
私が式を挙げるホテルでの、撮影経験も豊富という事でした。

もちろん、アルバムも価格に見合ったものでしたので、迷う事なかったです。
(時間的に余裕も無かったというのも事実ですが。。)
色見も気になりませんでした。
私好みでした。
こればかりは、好き好きなのだと思います。

そして、彼の同僚のときと同じカメラマンにしてくれました。

契約後、写真以外のことで相談のメールを出すと
迅速で、分かりやすく温かい内容の返信が来ました。

なので、フォトジェニックさんにして良かったと、思っています。

私は、そういう信頼関係が安心に繋がると思うタイプなので
カメラマンの腕も信じて、全てお任せしようと思っています。
もちろん、希望は伝えますけど。

スタッフへ連絡

皆様、貴重なご意見をくださり有難うございます!
心配性なため、人一倍悩んだり、迷ったりしてしまうのですが、
このようにアドバイスをいただけると冷静に判断をできそうです。
ありがとうございます♪
ところで、ご質問をいただきましたanastasia7さんへ。
ショコラの八木さんのアルバムへの拘りは私も同じように感じました。
でも、その拘りがある意味頼もしくも感じ、ストーリー性のあるアルバム
という内容が私の好みにはぴったりでした(且つ、すべて手焼きであり
アルバムの表紙も素敵)ので、ショコラとはとても迷いました。
ただ日程的なことや重ねて時間に制限があることなど少し不都合があり
ましたので、諦めてしまいました。
でも、あっさりと諦められた理由の1つに、anastasia7さんのおっしゃる
お人柄というか私自身との相性が少し気になったからかもしれません。
割と意見を強くもっていらっしゃっていて、お話されていた雰囲気や
内容からもかなりの自信がおありのようでしたので、こちらからの
意見をいいずらいなというのは感じました(私自身が消極的だから
かもしれません)
又、契約後であれば、ヘアメイクや司会者やフラワー関係、ビデオ、
カメラマンなど一押しの情報を教えてあげられると出し惜しみされた
ことも気になりました。その辺りの駆け引きに商売的なものを妙に感じて
しまい、この方を心から信用できるかしらと気になってしまったのです。
当時はヘアメイクのことでとても迷っていましたので、藁をも掴むおもい
で相談させてもらったのですが、契約後ではないと教えてあげられないこと
になっている。これは約束ですから。とはっきりと言われてしまいました。
その対応には・・・・・ちょっと愕然としてしまいましたが、仕方がない
のかもしれません。でも、色々な方に相談させてもらうことが多く、
契約前であっても親身になってくださったことが多かったのですが、
このような対応は今まで初めてでした。
色々と勝手な感想をかかせてもらいましたが、決してショコラの八木さん
を否定している訳ではありません。作品は私はとても気に入りました。
ただ私には八木さんの個性が強すぎたのだと思います。
言葉かずは少ないのですが、はっきりと物事をおっしゃる方ですので、
ときにはきつく感じるかもしれませんが、契約後でしたら色々と親切に相談
にものってもらえるのではないかと思います。
親しくなり意思疎通がとれるようになれば、当日の撮影も心配ないと思いま
す!
何かと決めることが多く、大変ですがお互いに頑張りましょう!
oz-oz-oz

スタッフへ連絡

oz-oz-oz様 ありがとうございます。

anastasia7
2006/08/21(月) 05:24

oz-oz-oz様、とても詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
私も八木さんのお人柄の事に関しては、う~む・・・と感じる所があり、
oz-oz-oz様と同意見です。
「私に頼んで来る方は、お金にあまり気を遣わないお客さんが多いです」と、
お話の最中で仰られたのですが、私の場合、そんな訳にもいかないし・・・と
も思いまして。
時間制限があるのも気になるところではありますし、「必ず、花嫁準備中の撮
影をさせて貰う様にしてますので、お部屋を用意して下さい」とも言われまし
て、あまりお客側本意では無く、拘りゆえ、ご自身本意だなと言う感じは否め
ませんでした。
確かにメイクシーンは撮影して頂くのは希望なのですが、必ず!とカメラマン
側から指定されると、うぅ、怖い・・・となってしまいまして。
私も気が弱い方で、上手くコミュニケーションがこの方と取れるかしら?と。
しかし、今まで伺ったところとは、アルバムや作品のセンスがずば抜けて良か
ったので、お人柄の事は二の次に考えている感はあります。
確かにフォトジェニックスさんはそう言う点では、とても親切ですよね。

ちなみに知り合いでショコラさんにお願いした方がいて、その方から聞いたの
ですが、紹介して下さるヘアメイク業者はパラダイスさんとアクロシェクール
さんです。
ビデオはショコラさんのHPにも紹介されている、3-Worksさんです。
紹介された司会やフラワーはイマイチだったそうで、頼まなかったそうです
よ。
私もスナップは、挙式でとても大切にしている部分なので、決めるのにとても
苦戦しています・・・。
でも、お互いに頑張りましょうね!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

手焼き写真で

hirolulu
2006/08/26(土) 10:33

さんざん探しまくって、結局私はスタジオショコラさんに決めまして、少し前
に完成したアルバムが届きました。HPで一目ぼれしたのがきっかけで何か他の
ものとはちょっと違うなと思って。打ち合わせのときに初めて代表の八木さん
にお会いした時は、アーチストらしいというか職人的な少し神経質そうな印象
を私も受けたのですが、撮影当日のきびきびした動きや細かい気遣いがとても
心強く(しかも何か面白いんですよね、当日の八木さんのキャラが)、素敵で
カッコいい女性だと思いました。どんなアルバムが出来上がるのかどきどき&
楽しみに待っていて、手元に届いた時には手が震えました。丁寧に梱包された
箱を開けるとアトリエで見たのと同じ素敵なアルバムがあって、開いて1ペー
ジ目から心臓バクバク(笑)。モノクロ~カラーの構成センスといい一枚一枚
の写真の綺麗さといい、期待していた以上の仕上がりに、おおげさですけど感
動で言葉を失ってしまいました。あまり「ベタ」なポーズを要求されたりもし
なかったのに、いつどうやってこんな写真を撮ったんだろう?と不思議でし
た。それに小物とかイメージカットが本当にステキだし。八木さんもおっしゃ
っていましたが、写真は好みもあると思うしカメラマンとの相性もあるから全
員に合うかはわからないけど、私はショコラさんのアルバム作りに共感します
し、八木さんの人柄も写真も大好きです。出来上がったアルバムを見て、あ~
頼んでよかった!と本当に思いました。もし混乱させてしまったらごめんなさ
い。でも一生に一回のことなので悔いの残らないように素敵な結婚式になると
いいな!と思うんですよね。準備頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング