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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. エンゲージ完成したけれど・・・(長いです)

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エンゲージ完成したけれど・・・(長いです)

ファーが好き
2006/08/13(日) 16:17

こんにちわ。
かなり悩んでるのでアドバイスお願いいたします。

有名専門店でエンゲージをセミオーダーしたのですが。
ルース(1.3カラット・F・Si2)を見せてもらったときは
大きさ重視で決めてしまったのですが。
実際リングになると内包物が思っていたより目立ちます・・・(涙)

また、サイドにも石を入れてあるのですが、その石は選べず
でやはり内包物が気になります。。。
リングになってしまえばキレイに輝きますよ!とのアドバイスを信じただけに
ショックでした・・
仕上がってとりにいくときに、リングが曲がっており、手作りだから・・との
ことでしたが、それはお直しをお願いしました。
が、石のことは買ってくれた彼にも悪くその場で何も言えませんでした。。。

ショックで足が遠のいてしまい、完成しているのですが取りにいっていませ
ん。(残金もまだです)
内金20%は支払い済みです。
かなり高額なものなので、どうしようか。。悶々としています。
ずっと黙っていたら、昨日彼に「どうして?」と聞かれ、
「もっと早く言えばあっちの落ち度もあったからキャンセルも出来たのに」と
言われてしまいました。当然ですね。
で今日中に結論を決めなければいけません。

もしもキャンセルの場合、内金は戻ってこないと思うのが妥当ですよね・・・
お店に聞けばいいのでしょうが、気持ちが固まらず、こちらでアドバイスいた
だけたらと投稿しました。

ご意見お願いします。
我ながら情けないです・・・

テーマ:リング 
タグ:  手作り有名

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  はじめまして

ぴのこ1979
2006/08/13(日) 17:40


せっかくのエンゲージリングが出来上がっても
気になる点が出てしまうのはショックですね…

内包物はリングにする時上手く爪(石を留める)で
隠すのですが、SI2だったら真ん中にある物もありますからね…
脇石も気になるとの事ですが逆に脇をSI2以上のにしてしまうと
余計中石が目立ってしまうと思います。

SI2というグレードが付いているのをお二人で
決められているので、
全面的にお店側が悪いとはならないと思いますが
ただ、店員さんのアドバイスはいただけないですね。

逆に石が台座に留まると、
抜ける所が減るので内包物が目立つ場合も有るんです。
(極端な例ですが透明の下敷きに付いているホコリ、
黒い紙の上に置いたら目立ちますよね)
プロとしてそういった点も言っておかないのは問題かと。

また、SI2はある程度大きめの石になると小さい石より勿論
内包物が発見し易いです。その点も説明があったのかどうか

もし、キャンセルするのであればそういった点を言い、
キャンセル料を出来るだけ低くしてもらうか…

個人的には一度キャンセルをして、他の石で再度
作ってもらったほうが気持ちよく身に付けられるのでは…
と思います。
ただ、彼の意向も大切なところですね…
どのくらい時間が経ってしまっているのかが分かりませんが
一度お店の担当の人に言ってみては如何でしょう?


スタッフへ連絡

  途中で

ぴのこ1979
2006/08/13(日) 17:49

切れてしまいました(><)

せっかく彼が贈ってくれる物ですし、
ファーが好きさんとしては
とっても言い出しにくい事だと思いますが
これから先、それが大切な思い出となるので

やっぱり気になってしまう!

となるのであれば、キャンセルしても良いかと思いますよ。

ただ、上では個人的に他のものをと書いていますが
実際指にはめたら
他の人は近くでまじまじと見ない限り内包物とかは
余り分かりません。
ダイヤに詳しい人なら遠目でも輝き方で分かるかもしれませんが
普段、そういった業界に身を置いていない方は
どうしても大きさに目がいく方が多いと思うので…

纏まったアドバイスになっておらず申し訳ないです(>_<)

はやくスッキリとする結論を出せると良いですね☆

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  ぴのこ1979 さん!ありがとうございます!!

ファーが好き
2006/08/13(日) 22:39

こんばんわ。
早速のアドバイスありがとうございました。

実はそのショップで決めるまで、海外の有名ブランドで考えていて、
やっぱりそっちにすればよかった。。。との思いもありました。

ブランドにこだわらないと思っていたのですが、リングが曲がっていたこと、
商品を引き取りにいったときの店員さんの態度など気になったらとまらなくな
ってしまい・・・
売るときには手馴れた販売員さんだったのですが、引取りのときには全くの新
人(バイト?)の若い女の子で何を聞いても、すぐ「確認してきます」と。
リングが曲がっている→確認してきます!
認めたので修理出来るか?→職人さんに伺ってきます(身内に敬語???)
出来ると返事があったので、料金は無料?時間は?→確認してきます!
全てがこの調子でした・・・そこで今まで信用していたお店のことも嫌いにな
りイメージが悪くなってしまったのだと思います。

彼はブランドの方が高い(でも小さかったけど)のに、
「そっちでいいの??」と何度も言ってくれ、お店にも何度も一緒に
足を運んでくれていたので余計に言い出しにくかったのですが、
ぴのこ1979 さんのご意見で勇気が出て、彼にも気持ちを伝えることが出
来ました。
難しいかもしれないけれど、お店に一緒に言いにいこうと言ってくれました。
ただ結納の日取りも迫り時間がありません。これは自業自得自ですが。。。。
また、結果をご報告させてください。
ぴのこ1979 さん本当に

スタッフへ連絡

  どういたしまして。

ぴのこ1979
2006/08/14(月) 13:15

良い結果になると良いですね!!
でも彼も一緒に行こうと言ってくれて
ちょっと安堵ですね(^^)

確かに気になる点が幾つか連続で出てきてしまうと
そのお店に対して不信感を大きく
持ってしまいますよね…(><)

結納に迫っているとの事ですが
最終手段は石と鑑定書をそろえても
良いんですよ。
リングは後日お楽しみに♪と言う事でも(^^)

でも、一番は指輪が完成すると良いですね☆
身につけて
『嬉しい・良かった』
と思えるリングが
早くファーが好きさんの指に来てくれることを
願ってます☆

スタッフへ連絡



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