オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ナイトウェディングについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ナイトウェディングについて

makiko-h
2006/08/07(月) 12:55

皆様教えて下さい。
勿論日中より夜の方がコスト的に都合がよいのもありますが、夜の方がキャンドルウェディン
グ等素敵なので、積極的に夜に挙式しようと思っています。
それを大前提として、ゲストに配慮して翌日のことを考え土曜日に、また敢えて日没
時間の早い冬季にすることで少しでも早く始めて終了時間も早くできるようにしよ
うと思っています。
問題は2次会です。どんなに早くとも2次会をするとしたらスタートが21時近くになり
ます。ナイトウェディングをされた方、2次会はどうされましたか?
ナイトを選択する方は2次会を諦めているのでしょうか?
それとももし、2次会をされた方は特に配慮した点はありますでしょうか?
スタート時間は何時くらいだったのでしょうか?
お教えください。宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  時間

スタッフへ連絡

  知人の場合

chiy5296
2006/08/07(月) 19:47

旦那の会社の方がナイトウェディングを先月行いました。
夜景がきれいで素敵だったそう。

挙式が18時半からで、2次会は無かったのか、
話があがらなかったそうです。
その方は、2次会の無い結婚式はありえないと
行っていたらしいので、もしかしたら
本当に親しい人だけだったのかも。

夕方に結婚式を行った友人は2次会がなかったし。

2次会が早くからある場合は、3次会・4次会と
進むこともあるようです。

遅くても集まってもらえるようなら、
21時でも大丈夫なのでは?

スタッフへ連絡

  二次会は別日程でありました。

なり茶
2006/08/07(月) 22:29

東京タワーをはじめ、夜景の綺麗なナイトウエディングに
後輩として出席したことがあります。
土曜日ではありましたが、二次会は無しでした。
そのかわり、披露宴会場の隣に、大きな控え室があって
そこで、ちょっとお茶して新郎新婦とゆっくり話ができる
感じになっていました。

友人や同僚の方達のみの二次会は、別な日の夕方にやって
いましたよ。二次会だけ出る人には、やはりあまりに遅い
時間では難しいことが多いということからのようでした。

ご参考までに

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

makiko-h
2006/08/08(火) 12:36

chiy5296さん
ありがとう!そもそも欲張りなんですよね。
夜にやりたいけど2次会もしたい!って。。
21時からだと来れる人は限られるかもしれないけど、なんとか皆にお願いしてみよ
うと思います。

なり茶さん
控室か!同じ会場で延長する、、みたいな感じかな・・
思いつかなかったです。それもいいですね。会場に聞いてみようと思います。

お二人ともありがとう。すごく参考になりました!

スタッフへ連絡

  締め後にすみません

miki&sunny
2006/08/08(火) 13:48

私も今年5月にナイトウエディングを挙げました。(土曜日)
昼と夜コストに違いはなかったのですが、夜景のきれいな場所だったので
迷わず夜にしました。

17時半から挙式、18時から披露宴で終了は20時半でした。
私達も当初は遅いから2次会はなしで考えていましたが、友人からの要望で当
日行いました。

挙式がレストランだったので同じ建物の1つ下の階の店を2次会会場に選びま
した。
披露宴から参加の方はすぐに移動してもらい(5分もかからないので)
20時40分から受付、21時から2次会スタートにしました。
終了は23時予定でしたが、終電ギリギリのゲストもいると思ったので
気持ち早めに終わらせました。

makiko-hさんも、披露宴と同じ会場か近くの会場にするとゲストもご自分達も
時間の節約になっていいと思います。

参考になれば幸いです。
長くなってすみません。素敵なお式にしてください。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

makiko-h
2006/08/10(木) 12:01

miki&sunnyさん!
遅くなりましたがお返事ありがとうです。
実際ナイトでされた方のお話が聞けて嬉しいです。

そうですね!やはり同じ会場か近くのお店で考えています。
多少遅くなっても、実際やってらっしゃる方がいるのでなんとか頑張ろうと思いま
す。
レストランということは、2次会のための着替えとかは無かったのかな・・
中30分だと披露宴も長引かせられないですね。でもその辺は妥協しないと・・
2次会をする方向で考えて行きます。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  着替えました

miki&sunny
2006/08/10(木) 13:09

何度もすみません。

披露宴でWドレス⇒カラードレスを着ました。
終了後カラードレスから白のワンピースに着替え、髪型もティアラからお花に
変更しました。

披露宴後に写真撮影や当日支払いもありバタバタしますが、2次会できないこ
とはないです。

頑張って下さい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP