オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コルディアーレ青山/ルシェルブラン表参道で挙式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

コルディアーレ青山/ルシェルブラン表参道で挙式

ichigo5115
2006/07/20(木) 03:02

コルディアーレ青山/ルシェルブラン表参道の2ケ所、
先日見学をして、現在コルディアーレを押さえてあります。

クチコミ情報をみていてちょっと心配になったのですが、
コルディアーレのお料理はイマイチなのでしょうか??
金額も気になります。現在、70名で、写真アルバムなど不要なものはなるべ
く削って、320万くらいの見積もりが出ています。でも、どんどんあがって
いってしまうのでしょうか??それが恐くて仕方ないです。予約を取り消そ
うか、瀬戸際です。どなたか実際に挙げた方、お料理の感想や、費用面等
、リアルに教えていただけたらありがたいです。スタッフの方は、お金の心
配を伝えると、なるべく協力します!!といい対応だったのですが。。。
お料理は重要ですよね。会場があれだけ立派なので、料理も絶対美味しい!
と勝手に思ったのですが、どうでしょうか?

ルシェルブランは2部制がいいなと思って見学にいきました。
雰囲気もチャペルは素敵だし、なかなかよかったのですが、
披露宴会場の天井の低さが気になりました。
実際に挙げた方、お食事や雰囲気を教えて下さったらありがたいです。

70名で350万以内になるべく押さえたいのですが、
みなさまどうやってうまくやりくりなさっているのでしょう。

試食会の感想

tarami
2006/07/20(木) 15:30

こんにちは。

式を挙げたものではありませんが、食事がいまいちだったような気がします。
招待客には事前に嫌いなものを招待状の返信と一緒に書いてもらい、当日対応
してもらえるとの話もありましたが、何か物足りない感じでした。

参考にならないレスですみません。。。

スタッフへ連絡

コルディアーレ見学しました。

かもしか脚
2006/07/20(木) 23:44

私も同じような条件で探していて、最近コルディアーレにいきました。
確かに会場は素敵で一目ぼれしたのですが、料理はアップしないと
物足りないだろうなと私は見て感じたので
最低限真ん中のランクで考えて、当初いただいた見積もりだと総額
がかなり安めに設定されていましたが、家に帰ってきて電卓をたたいたら、
プラス100は軽くこえてしまいました。
70で350はキツイんじゃないかなあ?というのが正直な感想です。

あとは会場の装飾などをすると一気にお値段があがってしまう
ようですよ。

スタッフへ連絡

taramiさん、かもしか脚さん

ichigo5115
2006/07/21(金) 14:25

そうですかー。。。
お2人の御意見、参考になります。
ありがとうございます。

ルシェルブランさんは、フェアにいったら価格がけっこう下がりました。こ
れはよかったんですよね。。。
お料理は美味しいのかな?と持っていましたが、天井が低くて味もイマイチ
だと、考えてしまいますね。

コルディアーレですが、わたしは3月で考えていて、それだとお料理とドリン
クが10%OFFになるのでまだいいのかもなーとはおもっていたのですが、やは
り高いですよね。
持ち込みも、お金が。。。と気にしていたら、けっこう持ち込んでいいよー
とおっしゃっていただいたので、少しは現実味が出てきたのですが。
やはり、400万クラスと考えた方が無難でしょうか?
実際に、挙式された方の御意見、きになりますよね!!!!
いらっしゃるといいのですが。

お料理が、いまいちなのはちょっと、ですよね。
中位のランクにしても、自分達が料理を選べるだけで、来賓の方が選べるわ
けではないし。

うーん悩みます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング