オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前の人の物がまだお家にありました(悲)・・長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

前の人の物がまだお家にありました(悲)・・長文です

しょこしょこら
2006/07/19(水) 16:53

以前こちらで彼の態度の変化について相談させていただき、
たくさんのアドバイスをいただきました者です。
その節はどうもありがとうございました。
あれから彼とも話し合いやはり結婚しようと思い
準備をすすめていっているのですが、
また相談させて下さい。

先日一緒に住む予定の彼のマンション(持ち家)へ行った時のことです。
(彼は挙式のみで入籍なしのバツ1、私は入籍ありバツ1です)
しばらくは、機嫌よくお掃除等していたのですが、
3年くらい前に別れた元・奥さんの写真等がまだお家に
あることがわかり、とてもショックをうけました。
元・奥さんの使ってた調理器具等があったりして、
それだけでもいやな気分なのに・・。
(離婚原因は、結婚直前からの彼の浮気で実際の同居は半年と聞いてます)

彼は、前の結婚の時とは気持ちが違うし、しょこしょこらとずっと一緒に
やっていきたい、前の事でまわりの人を悲しませたから、
もうそんなことはしないから信じて欲しいといつも言ってくれるのですが、
じゃなぜ3年もの間、元・奥さんのものをそのままマンションに残したり
してるのか・・・納得がいきません。
(彼は今実家に住んでいるので、誰もそのマンションには住んでませんし、
カレンダー等もそのままになってるので、今は全く関係ないと思うのですが)
本当なら、そのマンションから元・奥さんに関わるすべてのものを出してから
私をそのマンションに招き入れるべきだと思うのです。
残ってるということは、まだ奥さんとの思い出をなくしたくないのかと
悲しくなってしまいました。

私もバツ1ですから、ある程度目をつぶらなくてはだめなのかもしれません
が、
いくら離婚後そのマンションに近づかないようにしていたとはいえ、
まだ元・奥さんのものが残っていたら、彼の気持ちを疑ってしまいます。
確かに、彼とは頻繁にあってますし、時間の問題もあるかもしれませんが、
それもすべて言い訳に聞こえてしまうのです。

私の両親も彼の両親もこの結婚を今は本当に喜んでくれて、
私も彼もこれ以上両親を悲しませたくありません。
彼は今まで片付けなかったことは事実だし、もう過去なんだから
今さら言っても仕方ない。
前だけむいていくしかない。
だからしょこしょこらと会う時間が一時的に少なくなっても
早く片付けて一緒に住めるようにするっていいます。
彼は私以上にこの結婚にストップをかけることはできないと
考えているようです。
(彼のご家族がいろいろと動いてくださっているので・・・)

私がオトナゲなく、心が狭いのでしょうか。
2度目だから仕方ないのでしょうか。
正直また彼の気持ちがわからなくなりました・・・。

  置きっ放しの物に関しては・・・

芙由子
2006/07/19(水) 17:21

男の人ってそういう部分無頓着な方が多いと思います。

私の昔の彼も前の彼女の道具そのまんま残していましたし、今の主人も昔の彼
女と旅行に行った写真なんてそのまんまアルバムに無造作にあります(笑)
目覚まし時計もどっかの当時の彼女からのプレゼントだとか。

若い頃は「これなによ!」とムキになっていましたが、主人の場合は思い出の
写真の場合や物に関しては「へー結構かわいいじゃん」「使えるからいいか」
と思いそのまんまです。

以前、掲示板は違いますが同じようなトピがありましたよ。
男性自体思い出の品に執着する人は少なかったような気がします。

前の結婚の失敗の理由が浮気っていうのが引っ掛かってナーバスになっている
のだと思います。

あんまり彼を責めないで、捨ててもらえるならとっとと処分して気分をすっき
りさせてください。

スタッフへ連絡

  男性ってそんなものらしいです

める♪
2006/07/19(水) 19:06

芙由子さんもおっしゃっていますが、
男の人って、「これは○○からのプレゼント」とか
「同棲してた元カノがそろえた食器」とかって感覚が
全然ないみたいです。

たとえ「元カノのプレゼントの財布」でも、
本人にとっては「ただの財布」みたいです。
だから、別れたらもらったものや写真を
処分するとか考えることもなく、
まだ使えるしこのまま使っとこう、って感じのようです。
大好きな人からのプレゼントは
文字通り宝物になる私にとっては
理解しがたいですが・・・。

というわけで、しょこしょこらさんの彼も
「元妻が使っていた道具をとっておいた」ではなく
「以前住んでたままの道具をほっぽりだしていた」
という認識なのではないでしょうか。
写真も、きっとアルバムに綴じていたことさえ
覚えていなかったのかもしれません。

過去の遺跡のような物たちに縛られるよりも、
今の彼の言葉を信じてみてはいかがでしょうか。
残っていた道具は
「今の彼の妻は私なの!前の奥さんじゃないのよ!!」
とばかりに豪快に捨ててしまいましょう。
写真は、彼が捨ててもいいと言ってくれたら
焚き出しにしちゃうとか。

どちらにせよ、一緒にやっていこうと
力強く言ってくれた彼を信じて、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

ジャスミン49
2006/07/19(水) 22:10

私の主人もバツ1です。昔、結婚生活を送っていた家に私は入ることになりま
した。

部屋はすべてリフォームをしましたが、食器などはそのままありました。
「捨てたい」と言ったところすぐに捨ててくれましたよ。
男の人は特別思い入れがなくても、そのまま前の彼女や奥さんのものを置いて
いるようです。
女の人が悲しい気持ちになるなど、気づかないみたいです。(まあ、気づく人
もいると思いますが)

初めは私も前妻のものを見つけると悲しくて悲しくて仕方がありませんでした
が、今となっては別に気にしなくなりました。

離婚して5年以上経つのに、いまだに家には前妻あての電話や、手紙が時々来
ます。そんなのも気にならなくなりました。

しょこしょこらさんの心が狭いわけではありませんよ。
当然の感情だと思います。
でも、自信を持ってくださいね。この人の奥さんは私だと!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

しょこしょこら
2006/07/20(木) 10:18

芙由子さん、める♪さん、ジャスミン49さん、どうもありがとうございます。

食器は彼が実家から持ってきたものが多くあって、
本当は奥さんと使ってたものはすべて捨てて欲しいのですが、
そう言えず残してます。(彼の親の手前なので極力使うつもりはありません
が)
(元・奥さんが持ってきた?)調理器具等は彼の実家で使うそうです。
(これも私の中では理解できなかったりします・・・)

このことが発覚してから、彼との会話も弾まず
なんだか気まずい状態になってしまってます。
こんなことで・・って思われるかもしれませんが、
今までの彼への気持ちが一気に崩れてしまいました。
でも皆様からアドバイスをいただいて、男の人は女の人が気にしてるほど
昔の物に執着しないことがわかり、少しほっとしてます。
いつかジャスミン49さんのように、何も気にしなくなる日が来ると
いいのですが・・。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR