オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネガをCDに書き込む際の画素数は? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ネガをCDに書き込む際の画素数は?

ゴンゴン15
2006/07/18(火) 16:54

こんにちは。先月結婚式をして、先日写真が出来上がってきました。
現在手元にネガはあるのですが、劣化が心配なので、CDに書き込もうと思っ
ています。
近所の写真やさんに行ったところ、画素数が2種類あり、4BASE(150万画
素)フィルム一本分で525円と、16BASE(600万画素)フィルム1本735円
があるということでした。

結婚式の写真なら、いろんなサイズにプリントすることもできるし、16BA
SEのほうがよいですと言われ、高いけど確かにそうだなと思いました。

が、他の写真やさんにいってた聞いてみたところ、「普通ネガ自体たいして画
素数が高いものではないので、4BASEで十分だ」といわれました。と、い
ってもそのお店では4BASEの取り扱いしかなかったのですが・・・

結婚式の写真のネガをCDに焼いた方は、どちらの画素数で焼きましたか?
よろしくおねがいします。

テーマ:その他 
タグ:  プリン写真結婚結婚式CD

スタッフへ連絡

 うーん

 読む

Cheeco
2006/07/18(火) 19:54

 16Baseをオススメします

 読む

亜摘
2006/07/19(水) 05:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR