オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フィンガーレスグローブについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フィンガーレスグローブについて

momo-605
2006/07/13(木) 19:56

実際にフィンガーレスのグローブを選ばれた方には
失礼だと思います。申し訳ないです。
ですが、率直な意見を聞きたいと思いまして・・・

フィンガーレスのグローブってどう思いますか?

ネイルをきれいにしたいのと、指輪の交換のときに
グローブをはずすのが大変そうなので、
フィンガーレスにしようと思っていたのですが、
彼から「指が出てるんでしょ?変だよ」と言われてしまったのです(T_T)
私も内心「普通のグローブのほうが上品かなぁ」と思ってたので
痛い所を突かれ、必要以上に彼に怒ってしまいました・・・

指に紐を引っ掛けて手の甲だけ覆っている。
手のひらはぺろんと丸見え状態?

それを見た方は正直なところどう思うんでしょうか?
変なのーと思った方、言われた方、いらっしゃいますか?
それとも、ドレスに合わせてみればしっくりくるのでしょうか。

どうか率直なご意見をお聞かせくださいm(__)m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいドレスネイル手のひら指輪

スタッフへ連絡

  同じ事を言っていました

romiteny
2006/07/13(木) 22:35

私の主人も同じ事を言っていました!
「これ指出てるの?変~!」と。
見慣れていない男の人の反応はこんなものかもしれません。

ちなみに母がドレスショップで見た時の反応は、
「ふ~ん、今はこんなのもあるんだあ・・・。
でもやっぱり指まであったほうがいいね」
という感じでした。

個人的感想は、momo-605さんも言うとおり、
普通のグローブのほうが断然上品だと思います。
でも、ネイルを目立たせたいのであれば、
そういう選択もありなんでしょうね。
私は特別なネイルはしなかったので、普通のグローブにしました。

この手のグローブが出てきたのって、
(要はネイルがウェディング業界に介入してきたのって)
ここ近年の事で、まだ日が浅いですよね。
なので、フィンガーレスグローブの位置づけが
まだあまり確立していないかなあ、というのが感想です。

年配者や男の人ほど、見慣れていない分、
違和感はあるのかもしれません。

フィンガーレスを選ばれた方で気分を害された方がいたら
すみません・・・。

スタッフへ連絡

  同世代の女性なら違和感ないかも

芙由子
2006/07/14(金) 22:18

romitenyさんがおっしゃるとおり、男性や年配の方は戸惑うかもしれません
ね。

でも夏場の挙式披露宴でしたら季節感があっていいのかな・・・と個人的な感
覚での意見(^^;)

ちなみに私はネイルと指輪がうっすら見えるようにレース素材の透けるグロー
ブにしました。

夏の挙式だったし(先週の土曜日でした)

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございます

momo-605
2006/07/15(土) 09:15

ネットで探すと、たくさんのフィンガーレスグローブが
出てくるんですよね。それだけ人気があるのだと思いますが
実際にしている人を見たことがなくて。
写真で見る限り、とてもかわいいとは思うんですが、
いざ自分がすると思うとなんだか違和感があり・・・
つまり似合わないってことなんでしょうね(涙)

私の挙式は秋なので、やっぱり指まである
オーソドックスなタイプにしようかと思ってます。
出席者も年配の親族ばかりですから、びっくりされないように・・・

romitenyさん、芙由子さん、どうもありがとうございました。
それから、フィンガーレスグローブをされた方、
本当にすみませんでした。


芙由子さん、挙式されたばかりなんですね。お幸せに☆

スタッフへ連絡

  〆後ですが、ご参考までに

サニーサニー
2006/07/16(日) 20:55

〆後ですが参考になればと思い、私自身の経験を少し書き込みしますね。
昨年夏に結婚式&披露宴をしました。
私は挙式と披露宴の最初は肘上まであるシルクのグローブをしていましたが、
ドレス一着でとおしたので、イメージチェンジ後はグローブを外し、ドレスと
同じ雰囲気のレース素材のマニコット(付け袖)をつけました。
アメリカンスリーブのドレスで肩がでていたので、二の腕~手の甲までのマニ
コットをつけました。
ドレス屋さんで偶然勧められて選んだのですが、結果的にはみんなにキレイに
したアートしたネイルやマリッジとセットにしてつけたエンゲージも見てもら
えてよかったですよ。
マニコットはドレスのデザインにもよるとは思いますが、ご参考までに。

スタッフへ連絡

  そんなのもあるんですね~!

momo-605
2006/07/17(月) 18:18

マニコット?初めて聞きました!

変わっててゲストの目を引きそうですね。
私のWDだとちょっと難しそうですが、
CDには似合いそうな感じです♪
なんだか試してみたくなりました。
ちょっと探してみますね。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR