オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アトリエ・ドゥ・ルミエールさんについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アトリエ・ドゥ・ルミエールさんについて

ふわっこ
2006/07/13(木) 14:22

10月に都内レストランにて挙式のふわっこと申します。
いろいろとこちらで評判見て、ルミエールさんに見学へいってきました。
あいにく希望のカメラマンさんは先約がありNGだったため、
指名なしでお願いしようかと検討中です。
やはり不安があるのでカメラマン指名なしで撮影を行った方の感想が聞きたい
です。
よろしくお願い申し上げます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラレストラン都内

スタッフへ連絡

  私は・・・

runa0725
2006/07/14(金) 01:16

ふわっこさん、こんにちは!私もルミエール見に行きました。
とても、ステキな写真でかなり悩んだのですがフォトジェニックスさんにしま
した。
というのは、自分の式場にかなり詳しかったのと、こちらも気に入ったカメラ
マンさんが空いていて指名できたので。
確かに写真って、その人のセンスが出ると思います。
だから、なるべく自分のフィーリングに合った人にとってもらうのがいいとは
思います。
でも、細かく、こういった系統がいいと言えば、一流のカメラマンさんなら、
きちんと撮ってくれると思います。もし、ルミエールさんで、他のカメラマン
さんで撮ってもらうなら、とにかく書面とかで、明確なイメージを伝えたほう
がいいですよ!
フォトジェニックスさんも、一日4組までしか申し込みできないので、空いて
いるかは分かりませんが、良かった一度見てみてください!こちらもとてもス
テキな写真を撮ってくれますんで!
なんか、あまり参考になってませんね・・・。すみません・・・。
準備、大変ですが頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ふわっこ
2006/07/14(金) 16:28

runa0725さんご返信ありがとうございました!
撮影のイメージがまだ全然といっていいほどないので
いただいたアドバイスを肝にめいじて頑張りたいと思います。
フォトジェニックスさんのHPをチェックしてみますね。

スタッフへ連絡

  ちなみに・・・。

runa0725
2006/07/14(金) 16:45

フォトジェニックスさんのHPはあまり、力入れてないみたいで、ステキ!!
って感じの写真はルミのHPみたいにはないかもです・・・。
店舗も目立った看板などはなく、パンフも作ってません。
その分、値段が手焼きにしては安いんだと思います。
良い、カメラマンさんに出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

  わかりました。

ふわっこ
2006/07/16(日) 21:22

runa0725さんご丁寧にどうもありがとうございました。
よーく検討してみたいと思います。

スタッフへ連絡

  おすすめ

MYKOROCK
2006/07/17(月) 20:41

私もフォトジェニックスさんでした。
特に指名もなくて、山田さんという男性の方でしたが、
感じのよい方で、特にあまり多くのリクエストもしませんでしたが、
一通り漏れなく写真を撮ってくださっていて、
出来上がりを見てビックリしました。
新郎が当日寝坊し(笑)、写真をとる時間がないと介添えの方に言われたのです
が、「そこを何とか、2~3枚パパッと撮りますから~」という感じで、
うまく交渉してくれたり、写真のいいポイントを探してくれたり、
ロビーでも「今人が居ないんで、パッと撮りましょう」などなど・・・
当日ものすごく機転を利かせて下さいました。
実は出来上がりのアルバムに手違いがあったのですが、
その対応も早く、むしろ感心~って感じでした。
スタッフ皆さん素晴らしかったです。
いいカメラマンさんに巡り会えるといいですね!

スタッフへ連絡

  参考になります

ふわっこ
2006/07/18(火) 16:16

MYKOROCKさんご返信ありがとうございました!
指名なしでも素敵なカメラマンさんがいらして良かったですね。
実は彼が「指名料なんてもったいない・・・」というので
ルミエールさん、フォトジェニックスさんにどちらになっても
自分のイメージはしっかりもって当日に臨みたいと思います。
あとは運を天に任せて・・・て感じです。

スタッフへ連絡

  指名

MYKOROCK
2006/07/19(水) 00:03

私はフォトジェニックスが指名できないとこちらの掲示板で見ていたので、
特に指名の話はしませんでしたし、出ませんでした。
でもいいカメラマンさんで本当に良かったです。
センスももちろん、人柄や機転も必要ですもんね。

彼に指名料のことを言われたようですが、
指名料って、まあ保険ようなものだと思います。
掛け捨てになるかもしれないし、でも何かあったらもう取り返せない。
私たちはこだわりもあまりなく、たまたまいいカメラマンさんに当たったけれど、
もし出来上がりを見てご自身で納得いかないようなことがあるよりも、
指名しておいて、安心できるならその方がいいと思います。
指名しておけば後悔はありませんが、もし指名せずにちょとでも不満があったとき
「指名料払っても、指名しておけば・・・」なんて思ってしまうともったいないと
思いました。
ただ補足すれば、聞く限りはフォトジェニックスさんに関しては、
皆さん素晴らしいカメラマンさんだとは聞いています。
他の方に当たっても、素敵な写真が出来上がってきたかもしれませんね。

では、素敵なお写真が撮れますように・・・。

スタッフへ連絡

  保険と考えれば・・・ですね。

ふわっこ
2006/07/20(木) 12:33

MYKOROCKさんご丁寧にお返事くださってありがとうございます。

>もし指名せずにちょとでも不満があったとき
>「指名料払っても、指名しておけば・・・」なんて思ってしまうと
>もったいないと思いました。

確かにそうですね。後悔してもしきれない1回限りのものですものね!
充分よく考えてオーダーしたいと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR