オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の家族との同居について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

私の家族との同居について

マミコ99
2006/07/11(火) 09:30

初めまして。相談に乗って下さい。

私は11月に結婚予定の彼とただ今同棲1年(8年交際)です。
実家には母と妹と二人で暮してるのですが、母の将来の事を考えてマンション
を購入する事になりました。

最初は彼も私の家族と住む事に賛成してくれていたのですが、
契約が進むにつれて”他人に気を使いながら生活するのは嫌だ”と
言う様になってしまい困っています。

頭金は母に出してもらい、ローンは彼が自営業の関係で私と母のペアローンと
いう形を取りました。
彼の名義の家に私の家族が住むならまだ良かったのかもしれませんが、
頭金も全て母が出してくれたので余計に肩身がせまいようです。

まだ本契約の手前ですが、引越しを待ち望んでる母にはとても言えません。
同じ様な環境で上手くやってらっしゃる方いますか?
ちなみに間取りは4LDKなので1人1部屋はあります。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  マンション同棲引越し結婚部屋関係

スタッフへ連絡

  今すぐでないとだめかしら?

おはつ
2006/07/11(火) 11:20

一緒に住むのは、今すぐでないといけないのかなぁ?
母親の将来の為、というのでしたら、
将来は一緒に住むということにしておけばよいのでは?

例えば、これが逆のパターンで、
マミコさんが結婚して早々に旦那の家族と同居だとしたらどうですか?
少し抵抗あるんじゃないですか?
それと同じことだと思います。

今は旦那との新しい生活をエンジョイする時期だと思います。
とりあえず、お母さんと妹さんだけ住んでもらって、
マミコさんご夫婦はご近所に住んでみては?

スタッフへ連絡

  おはつさんに同感です。

MYKOROCK
2006/07/12(水) 23:56

もし逆の立場だったら、辛いかも・・・。

いずれ・・・って感じで、その代わりに1ヶ月に1回は夫婦揃って遊びに行くことを
(なるべく)、彼と約束するとかはどうですかね。
夫婦二人でも合わないことが多いのに、新しくもう一人一緒に生活する人が出来る
となると・・・。それが原因ですれ違ったりとかもあるかもしれないし。
まずは二人のペースを合わせてからがいいかな。と思いました。

でも、もちろんいきなり同居してもうまくいくこともあるだろうし、
やはり彼とよくよく相談した方がいいかもしれませんね。
同居してみて、彼が辛そうだったら、すぐ家を出ていったん距離を置いてみること
も頭に置いておいた方がいいかもしれません。
うちの母は私が小学生の頃、同居した姑と合わず、
でも父が半年で別居を決めたようです。
それがなければ、取り返しのつかないことになってたかもな~
なんて、この年になって思います。

スタッフへ連絡

  一度、白紙に戻した方が

yoskiko
2006/07/13(木) 19:24

まだ正式な契約前との事。
せっかくなので、白紙に戻された方がいいと思います。
お母様と彼氏さんの間で板ばさみでお辛い状況なのはとても分かります。
しかし、逆の立場だったら・・・と考えてみてはいかがですか?

家を買ってしまったら後戻りはできなくなってしまいます。
彼が納得できるまで考える時間をとった方がいいと思います。

しっかりとしたお考えをもたれている彼氏さんだと思います。
お2人の経済力で暮らせるところからスタートして、お金をためてから家を買
われてもいいかもしれないと思います。
お母様の彼への心象が悪くならないように、彼のしっかりとした部分をアピー
ルしながら事情を説明するのはいかがですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR