オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パークハイアットで披露宴をした方または検討中の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パークハイアットで披露宴をした方または検討中の方

ぴよ☆
2006/07/09(日) 00:26

来年の春にパークハイアットで披露宴を検討しています。
(まだ予約はしていませんが・・・・)
憧れのホテルだったので見るだけでも、と先日見学に行ったのですが、
想像以上に素敵で一目ぼれしてしまいました!
絶対にここで披露宴したい!!!けど、ものすごく費用が高い。。。。

でも会場が抜群にセンスよくて本当に本当に素敵なんです!
あまりに自分の好みだったので、今一人熱くなりすぎてます(-_-;)
そこで是非、冷静な意見をお聞かせいただきたく投稿いたしました。

こちらで披露宴された方、または予定されている方がいましたら
このホテルのメリット・デメリットなんでも結構ですので
教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パークハイアットホテル予約披露宴

スタッフへ連絡

  もう処分済みですが

くすだま
2006/07/09(日) 10:22


先月こんな事件が起こり、私は候補から外しました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060616k0000m040154000c.html

こっちが保険局の公式発表
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/news/2006/pressshokuhin06
0615_2.html

処分済みなので、屋号からパークハイアットの名前は消されていますが、
当時は明記されていました。

ぴよ☆ さんが披露宴をされるころには、
こんな事故のこと誰も覚えていないかもだし、
ぴよ☆ さん自身が気にしないなら別にいいと思います。
でも私はこの件で、いろいろな面でパークハイアットに失望してしまったの
で、止めました。
こういった事故は、繰り返す会場が多いって聞くし。

ネット検索(yahooやgoogle)で、会場名+披露宴(結婚式)で検索すると
いろんな情報が得られますよ。
ただ玉石混交なので、何を信じるかはぴよ☆ さん自身の判断ですが。

会場探し、がんばってください。

スタッフへ連絡

  気になります。

るみぴょん719
2006/07/11(火) 00:08

くすだまさんと同意見です。
新聞にも出てしまったし、比較的最近のニュースなのでご記憶の方も結構多い
のではないでしょうか?私なら候補から外しますね・・・やっぱり気になりま
す。
当事者にとっては、一生に一度の結婚式。この様な事があってはたまりませ
ん。
ぴよ☆さんが気になさらないのなら別にいいのですが、「冷静な意見を」との
事ですので、率直な感想を書かせてもらいました。

会場探し頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  友人がパークハイアットで挙げました。

太平洋クラブ
2006/07/11(火) 21:34

パークハイアット素敵ですよね。
友人の結婚式に参加しました。

詳細は知りませんがそのこが下記を言っていました。
1.フリードリンク制がないのでドリンク代がすごくかかるのが困る。
2.提携のカメラマンの腕が悪くてショック。
3.打ち合わせにすごく時間がかかる。
 (料理はシェフと一から相談して作成する、ドリンクも一から選ぶ、
  その他多数。大変だけど楽しそうですけどね。)

特にカメラマンの話はびっくりしました。
私は写真はまだ見ていないのですが、パークハイアットの提携カメラマンの
腕が悪いなんて・・・とびっくりしました。
他のトピに帝国ホテルの提携カメラマンもいまいちと書いてあったので、
写真にこだわるかたなら手間隙かかるけど、外注したほうがいいと思います。

私が思ったことは
1.パークハイアットは新宿駅からちょっと遠い。
  リムジンバスがある旨が招待状に同封されていましたが、
  リムジンバスという名前をつけてはいけないと思います。
  ワンボックスカーです。
  定員はきっと6人くらいですよ。  
  しかも車体に小さくしかホテル名かいてなかったから、わからなくて
  (大きいバスを想像してたので見つけられなかった)、
  タクシーでいきました。
2.お料理はすごくおいしかったです。
  ホテルの結婚式であんなに美味しいなんて驚きでした。
3.皆さんが書かれていますが食中毒はちょっと。。。
  女の子はパークハイアットなら喜ぶと思いますが、
  パークハイアットをあんまり知らないであろう年配の方が
  食中毒の話を知ってしまったら印象が悪くなるかもしれないですね。
  ただ、食中毒になった時の料理は鰹のたたきとか生っぽい感じの
  料理だった気がするので、メニューに注意すれば平気かも。
4・テーブル装花を背の高いアレンジにしていたので、
  カメラマンは大変だろうなと思いました。
  素敵なんですけどね、背が高いアレンジ。
  パークハイアット天井高いから。

余計なお世話なのですが想像以上にパークハイアットは
お金がかかると思いますが大丈夫でしょうか?
ぶしつけになるので友達に費用は聞いていませんがすごそうですよ。

素敵なお式になるよう、準備は大変だと思いますが頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  残念な点がたくさん。

○まるこ○
2006/07/12(水) 12:51

色々なご意見ありがとうございました。
確かに皆さんの言うとおり!と納得。

冷静に考えますと、まず費用が高すぎかな、と。
私たちの場合は、見積りが80名で560万でした。(ストレートに書いてすいま
せん。)
これは最低ラインとの事。
太平洋クラブさんもおっしゃっている通り、フリードリンクがありませんし、
その他もろもろでもう少しあがるだろうな・・・・。(T_T)

最高ランクのホテルなのであれば、全ての物がもちろん最高であって欲しいと
願いますが、
写真がイマイチとのコメントがあったのは驚きです。
食中毒の件についてもとってもショックです。
それに、私が最初に見学した際のスタッフさんが退職されたと聞いたのもとて
もショックでした。
とてもいい方だったので、もう一度話しを聞きたいと思い電話をしてみた所、
「○○は辞めました」とのこと。
直筆のお手紙までくださり、「来週にまたお会いしましょうね!」と約束した
のに、
突然辞めてしまってるなんて・・・・・。
色々と残念な事が多く、今は少し落ち込みぎみです。

しかし皆さんからのコメントがあって、おかげで冷静になれました。
もちろんパークハイアットは素晴らしいホテルで、やっぱり私にとっては憧れ
なのですが、
不安な点がいくつもあがってきてしまったので、
もう少し落ち着いて、他も色々見ながら検討しようと思います!
本当にありがとうございましたm( __ __ )m

スタッフへ連絡

  それはスゴイ・・・。

太平洋クラブ
2006/07/12(水) 22:42

最低ラインで560万円とは。。。
びっくりです。
ちょっと大変な金額ですね。
ちなみに友達は新郎両親が殆ど出してくれたそうです。
そのかわりもの凄く口出しされたらしいですが。。。

その子が言うにはカメラマンの指名はできなかったとのこと、
当日のカメラマンとの事前ミーティングもないとのこと、
でも撮ってほしいショットの説明はパークの担当者に
伝えておいたらしいのですが、撮れていなかったとのことでした。
パーク提携のカメラマンが全部が全部腕がイマイチではないでしょうが、
写真が思い通りのものじゃなかったらショックが大きいと思うので
慎重になったほうがいいかもしれませんね。

私はアルカディアイーストというところで頼みました。
お値段はすごく高かったです。
でもカメラマンの作品に感動し、
写真に対するこだわりにも感動したので奮発しました。
何より指名制なので事前ミーティングもお値段に含まれていますし、
撮ってほしいショットや悩みも相談できます。
私はアトピっ子なので首周りの色素沈着がコンプレックスでした。
それを伝えたら光の加減で私本人でさえ気がつかないように
写真を撮って下ってました。
感動でした。
会場別に作品が沢山載っているのでよかったら見てみて下さい。
パークハイアットもありましたよ!

それにオズモールの過去ログで写真関係を熟読したら
とっても参考になりますよ、きっと。

素敵なお式にする為に、大変でしょうが頑張って下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR