オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一会さんでブーケ作って頂いた方いらっしゃいますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

一会さんでブーケ作って頂いた方いらっしゃいますか

☆RING☆
2006/07/05(水) 14:35

こんにちは!

押し花にもしたいと思って、ぶるーむさんという
プレストブーケのお店を調べていたら
一会さんというショップが提携していると
聞いたのですが、
どなたか一会さんでブーケを作って頂いた方は
いらっしゃいますか?

プレストブーケにした方のお話も、
是非教えて下さい(o*。_。)o****

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケ

スタッフへ連絡

  ブーケと装花をお願いしました

kita218
2006/07/07(金) 20:20

私は、2月に挙式済みです。
ブルームさんの押し花は注文していないので
そちらのブレストブーケの方はわかりませんが
一会さんに白ブーケ、色ブーケ、会場装花一式をお願いしました。
お値段は決して安い方ではありませんが
とてもすてきなブーケを作ってくださいます。
センスもいいし、使っているお花の素材もいいものばかりですし、
そして何よりも、お花に対する熱意といいますか
お仕事に向かう姿勢がお金儲け主義ではなく
本当に「いいもの」を作ろうとしてくださっていることがよくわかり
その姿勢に憧れてしまうほど・・・・。
「人」がすてきです。
私は一会さんにお願いして大満足でしたよ。

一会さんのホームページやブログはごらんになりましたか。
とても素敵ですので、ぜひ見てみてください。

スタッフへ連絡

  見ればみるほど素敵なブーケ

☆RING☆
2006/07/08(土) 11:47

ありがとうございます。
押し花にしてしまうのも勿体無いと思っているのですが、
ぶるーむさんというプレストブーケの冊子があまりにも素敵
その分お値段も…なので、今ちょっと安いアートフォーシーズンと
いうところと迷っていて。

ブーケはどうされましたか?
HPで、会場装花はゲストに全部配れると書いてあったのですが
他のホテルでもそうでしょうか?

確かに友人の式ではちょっとアルミホイルで包んだものを
持って帰った記憶があるのですが…

スタッフへ連絡

  お値段張るんですね(*ノ-;*)

☆RING☆
2006/07/08(土) 13:10

偶然花時間も読んでいるので嬉しくて頼みたくなっちゃいましたが
お値段それなりに高いんですね…。

素敵ですものね。
一つだけっていうのも頼めないですものね。

残念だけど、節約節約なのにここだけ豪華一点に出来ないから
あきらめちゃいます!
HPで眺めてるだけでも、目の保養になりますよね。

スタッフへ連絡

  お値段は

kita218
2006/07/08(土) 14:02

たしかに安くはなかったです。
私も事前の打ち合わせや、メールで見積りをいただいた時に
出来るだけ費用をおさえようと思い、
かなりお値段の交渉をしましたが、
ネットで他に見つけたお花やさんのようには安くはなりませんでした。
でも、当日お花を見て大満足。それにはそれだけの価値があったのだと思いま
した。
だから、お願いして後悔はしませんでした。
手をかけて一つ一つていねいに作ってくださっていて・・・
温かいやさしい雰囲気で・・・。
ブーケを持った時、本当に幸せな気分になりました。

・・・・とはいえ、予算は大切ですよね。
私は、料理とドレスとブーケにはお金をかけました。
その代わり会場装花は控えめにしたり
余興はしないでテーブルラウンドをして歓談中心にしたり・・と
お金のかけどころにはメリハリをつけたつもりです。

準備は大変だと思いますが
あれこれ悩んでいる時が実は楽しい時なのかもしれません。
素敵な式になりますように・・・
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  装花!

☆RING☆
2006/07/11(火) 12:36

そうですね!
テーブル装花をパックのままにして、
全ての女性に安くてもいいから一会さんのブーケにしてもらおうと
今思いつきました!

テーブル装花は最低限でもいいんです。
すっごいかわいいブーケなので、みんなに見てもらいたいし、
テーブル装花を持ち帰るのではなく、ブーケにしちゃいましょう!

そしたら、プチギフトとして持ち込み料かからないかもしれないし
女性だけですけど・・・

ブーケトスだと誰か一人になっちゃうけど、
みんなに持って帰ってもらえるようにしてみます。

最低いくらからブーケ作ってもらえるのか、、、
来る全ての女性・・・・
色々課題あるかもですが、メイン装花すらいらないぐらいなので
何とかなるかも!?
ありがとうございました。
メールで相談してみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP