オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4月挙式の方いらっしゃいますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

4月挙式の方いらっしゃいますか

☆RING☆
2006/07/04(火) 21:46

こんにちは。
フェアや特典を見ても、3/31までばかりで
4月のフェアや特典はどれくらいの時期から
探し始めれば出てくるのでしょうか?
それとも、人気月なので
特典などは期待できないのでしょうか?

今迷っているのが、
日航東京とウェスティン東京、Hニューオータニ、八芳園です。

お庭に引かれて八芳園かなとも思っているのですが、
この中で挙式をあげた方、オススメはありますか?
決め手がわからず、迷いに迷っています。
宜しくお願いします(o*。_。)o

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェア東京4月

スタッフへ連絡

  参考になればですが

mame-mame
2006/07/05(水) 15:53

私は今年4月に挙式を終えました。
会場にもよると思いますが、4月のお式、今からの予約でも決して早くはない
と思いますよ。日取りや時間によってはすぐに埋まってしまうと思います。
何か特典にこだわりがあるのでしょうか?それにより会場や予約時期が変わっ
たりとか?

私達は4月の挙式を7月後半くらいに予約していたと思います。その前に資料
請求などしたりして。希望の日にちがあったのですが、その日の希望の時間は
既に予約が入っていました。その後運良くキャンセルが出たため希望の時間を
予約できましたが。
会場には「4月挙式予定」と伝えれば、特典など詳細を教えていただけると思
いますよ。

会場を決めたのは、いろいろあるのですが、フェアに行ったりして、雰囲気な
ど二人の好みや、お互いの実家の間であること、など様々な面を考えて決めま
した。(うまく言えなくてごめんなさい)
あと、いくつか会場を迷っていらっしゃるようですが、衣装や写真業者など、
持ち込みなどをお考えのようでしたら、それができるかできないかも考慮する
といいかもしれませんね。
どの会場もステキなところだと思いますので1つに絞るのは大変かと思います
が、彼と相談しながらがんばって下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

7月下旬から8月の頭くらいには決めたいと思っているのですが、
先月ある式場へ行ったら、もう4月はこの日しか空いていないから
仮予約をしなくちゃだめだと言われて、
こちらの掲示板の存在をしらない時だったので
「わかりました」と言って予約してきたのですが、

紹介カードでOFFに、とか
ポイントカードを作って安くなど紹介されていたので、
4月が高くて予算オーバーなのはしょうがないと思いつつも
何とか節約できないかと、皆様の知恵をお借りしに来ました。

4月はフェアとかないのですかと聞いても、
4月は人気だから安くならないと言われて、
直前で探すのも不安なので高いの承知で決めようか、
少しでもお得になるなら、考え直そうか、、、とも思っています。

持ち込みは装花、ドレス、カメラマン、ブーケが持ち込み可に
なるところに絞ろうと思っています。

資料請求した段階なのですが、どのホテルの方もちゃんと答えて下さり、
絞りこめそうです。
衣装がまだ絞り込めていないので、何処かお値段的にオススメなところは
ありますか?

スタッフへ連絡

  こんばんは

パフェプリン
2006/07/05(水) 22:14

私もいろんな式場で迷いに迷った挙句、日航東京で挙式しました。
決め手は他の花嫁さんとのバッティングがないことと、スタッフの対応が良か
ったこと、日航の優しい雰囲気のチャペルが気に入って決めました。(秋には
新しいチャペルもできるようですね。)
またホテル全体の開放感ある空間も好きだったし、ロビーの螺旋階段でドレス
を着て写真を撮りたいという希望もありました。
ガーデンのある式場も考えたのですが雨の時のことを考えると踏み切れず、最
初から雨に左右されない式場で検討しました。
ちなみに日航東京は雨でもフラワーシャワーができますよ♪

持込についてですが、日航はお花関係やドレスなどの持ち込みはOKです。
ただ、カメラ・ビデオの持込は私たちのときはNGでした。(今は変わっている
かもしれませんが。。)
過去にもいくつか書き込みしているので参考にしてくださいね☆

スタッフへ連絡

こんばんは。私が検討していたホテルと同じところばかりだったので
投稿しました(八芳園以外は全部行きました)(^0^)。
どの会場もある程度の費用は必要だと思いますが
予算を伝えるとその中で考えてくれたり、割引プラン等を適用してくれる場合があ
りました。(予算は低めに伝えた方がいいと思います。絶対に増えていくので。)
少しでも安くというのであれば、自分のやりたい物をできるだけ見積もりに入れて
もらい、詳細なものを提示してもらって比較検討した方がよいと思います。
持込み料(結構かかります。)や引き出物の提携割引の有無等も確認した方がよいか
も。
これらのホテルはそれぞれ違った特徴でもあるので、☆RING☆さんが何を重要視す
るかで、会場も予約時期等も決まってくると思います。
☆RING☆さんにとって素敵な会場が見つかりますように。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

☆RING☆
2006/07/06(木) 23:25

フェア特典とかないって言われるばっかりで、
じゃあいつくればパックとかあるんですかって聞くと、
今は2007年の3/31までのプランしかないから、、、って。

見積もりもかわってきちゃったり
わからない事だらけなのに、
ほとんど埋まっているっていうのに驚いて。

皆さんもそれに納得してるのかなと思ってお尋ねしてみました。

テラスがあるお部屋は60名までのお部屋で、残念ながら
見合わせる事にしました。

提携割引は本当にちょこっとお得感が嬉しいので
今度はちゃんと調べてから下見、仮予約をしたいと
思っています。舞い上がらない為にも(w

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR