オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘のお料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘のお料理

イナバウア55
2006/07/03(月) 21:56

11月に椿山荘で挙式・披露宴をすることになりました。

料理の内容が少し心配なので(人伝に聞いたことなのですが・・)、
来月婚礼料理の試食に行く予定です。
もしこちらで披露宴をした方がいらっしゃいましたら、お料理の味のことや
、ランクのことなどアドバイスお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴料理試食

スタッフへ連絡

  披露宴しました

ozmaro
2006/07/04(火) 12:12

今年、椿山荘で挙式披露宴しました。
コースは仏・和・折衷とあると思いますが私達は折衷にしました。
ランクは杏のメインに前菜やデザートは単品ランクUPしました。
私達も皆さんからもおいしいと言ってもらえましたよ。
何が心配なのか具体的にわかりませんが評判以外のことなら、
試食会でシェフとも相談も出来ると思いますし、
プランナーさんに値段の相談は出来ると思います。
お二人や皆さんの好みにあったお料理になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  参考になれば・・・

AYU☆KI
2006/07/04(火) 16:57

挙式・披露宴が今月末とせまっている者です。

彼が和洋折衷の茜、私はフランス料理のイスポワールを試食しましたが、
フランス料理は見た目はよいのですが、個人的には和洋折衷料理をお勧めしま
す。

椿山荘で人気なのは、折衷料理だと担当の方もおっしゃていました。

ちなみに私達は茜コースでお肉料理のみランクアップしました。
ファオグラがついてプラス600円でした。

試食されるなら和洋折衷にして、いろんなコースを試す方がいいと思います。
私達は結局、1回しか試食していないので杏や紫がどうなのか全然わからない
まま茜を基準にしか決められなかったので…。
杏も試食していたらozmaroさんのようにできたかもしれません…。
なんせ杏のメイン料理を食べていないのでozmaroさんのようには決断でき
ず…。






スタッフへ連絡

  チョイスしました。

ゆう1016
2006/07/05(水) 00:04

イナバウア55さん、おめでとうございます。
私は1年半前に椿山荘で挙式済みです。
椿山荘のお料理の評判、私もちょっと気になり当時は心配に
なったこともありますが、問題ありませんでしたよ。

婚礼料理試食の祭、夫と私は別々のコースのものを頼み
比較検討しました。結果は、基本は2ランクUPにしてスープはこっちの
コースのがいいとか、お肉はこちらのコースの焼き方がいいとか2つのコースを
結構混ぜました。お料理の差し替えは自由に出来るはずです。しかし別途差額
が発生する品もあるので、そこは充分に相談されたほうが宜しいかと。
味を濃くして欲しいとか、焼き方とか申し出ればシェフと直接お話が出来ますよ。
私はしました。試食会でもそうですし、担当者の方との打合せの祭にも事前に
伝えればシェフが同席してくれますよ。

納得したお料理コースになるといいですね☆

スタッフへ連絡

  心配しなくで大丈夫ですよ!

りっど
2006/07/05(水) 11:49

2年前に椿山荘で挙式したりっどです。

私もお料理の評判が良くないということを耳にしたことが
ありましたが、試食会に参加したらおいしかったですし、
当日も皆さんに満足していただけたようです。
試食会の時、失礼とは思ったのですが、シェフに悪評のことを
聞いたら、「過去にそういう評判がたってしまったので、
食材からすべて見直した」と言ってました。

私は2度ほど試食会に参加しました。
初めは式場選びをしている時で、和洋折衷コース。
2度目は椿山荘に決定した後にフレンチのコースです。

最終的にフレンチを選びましたが、庭付きの披露宴会場
だったこともあり、デザートビュッフェを追加しました☆
これがとても印象的だったらしく、みなさんに喜んでもらえたようです♪

準備等、忙しくなるかと思いますが、ぜひ楽しんで準備してくださいね!
すてきなお式になると良いですね(^-^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

イナバウア55
2006/07/05(水) 21:10

 たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
椿山荘はとっても素敵なところで、何もかも満足なのですが、
お料理のことだけが気になっていました。
(りっどさんと同じです)

今月末に試食会があるので、両家の両親と6人で色々と
食べてこようと思います。
両親は半額らしいので・・・(^_^;)

また違うことで質問させていただきました。
アドバイスよろしくお願いします!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR