オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます・・・(ちょっとグチ入ってます)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます・・・(ちょっとグチ入ってます)

chiy5296
2006/06/28(水) 23:35

7月1日に挙式をします。

それで、今頃になって問題が・・・
(何だか彼とはケンカばっかりです)

彼が余興を頼んだ友人が、どうやらお笑いコンビを手配したそうで・・・。
時間指定があって、2時から3時の間、20分との事。

もうタイムテーブルの決まってて、
中座中にやる分には、20分って時間取れるんですけど、
余興の時間には、各卓を回って記念撮影する予定もあり。
長くても10分しか取れません。
ネタ的に、私たち二人がいないと困るとの事。

歓談の時間を短くするのも嫌だし・・・
「お笑いがメインじゃないから」と
私の思っていることを伝えたら、
彼とは「披露宴の考え方が違ったんだね」と
けんかになりました。
(どうやら、騒がしくやるのが披露宴と思ってたらしく。)

今頃言われてもと、一緒に選んだのに
何だか挙式と披露宴が私のワガママで
決まったように感じてしまって・・・

タイムスケジュールを変えても、
やってもらうべきなのでしょうか?


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  スケジュールネタママメイン披露宴時間

スタッフへ連絡

  難しいですね

dry213
2006/06/29(木) 02:01

打ち合わせ不足でしたねー、ちょっと。
でも、7月1日ってもうすぐですよね?????
今からでも断ろうと思えば断れるんですか?
どうーーーーーーーしてもお笑いメインになるのは嫌だと思うのなら、
彼に言って断ってもらうのも一つの選択でしょうけど、
私ならもうそのままお願いしちゃうかもしれません。
もう時間もないし、友達も当然善意での事だろうし。
タイムテーブルの変更が可能ならですが。

数年前ですが友人の披露宴で、今のご主人のお友達かお知り合いで
お笑い芸人と称する方の芸というか余興がありましたが、
ちょっと不思議な感じでした。
面白くなかったからかもしれませんが、披露宴という場にそぐわないというか。

私も一人で出席したのですが、そういう人が多かったようで
そこを考慮しての事だったみたいです。
やっぱり友人(新婦)はやりたくなかったみたいですけど、
そんなに披露宴に思い入れがなかったようなので、まあいいかなーと
思ったと後日言っていました。
かといって、あれだけは絶対にない方が良かったとまでは思いませんでしたが。

とりあえずご自身の気持ちや希望の整理をしてみてはどうでしょう。
ベターな答えが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  当事者間で話し合いを

まとりん
2006/06/29(木) 10:36

お友達が手配したお笑いコンビというのはセミプロということで考えいいでし
ょうか?

もしそうだとしたら、時間の融通などはきかせられるのではないでしょうか。

・どんな内容のものをやるのか(いきなりチューしろとか言われたら困るでし
ょ?)
・10分以内でお願いしたい(タイムスケージュルを示してハッキリと)

ということを、

お友達を通すのではなく、主役であるchiy5296さんと彼氏さんとお笑いコンビ
さんとで話し合う・お願いする機会を持つべきと思います。

相手がセミプロならきいてくれます、大丈夫!!

花嫁さん一人で悶々としていないできちんと話し合いを持ちましょう。

スタッフへ連絡

  dry213さん、まとりんさんへ

chiy5296
2006/06/29(木) 17:23

レスの方、ありがとうございました。

結局、余興時間とお笑い芸人さんの時間が合わず、
なくなりました。

彼の友達としては、ずっと黙ってやろうとしていたようですが、
司会者の方が気を利かせて彼の方に連絡が来て・・・。

実際、連絡不足だったのはあるのですが、何度となく
「友達は余興を引き受けてくれるって?」って聞いたり
してたのですが、あまり言うと「信用してないの?」って
彼が怒ってしまうので。

結果、私の希望通りの披露宴が出来るわけですが、
彼の方がどう思っているのか?

今さら悩んだってしょうがないので、
後、二日カウントダウンに入ったので、
多くは考えないようにしました(^^)

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR