オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白ドレスのお色直しで悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白ドレスのお色直しで悩んでいます。

三娘
2006/06/28(水) 21:08

こんばんわ、いつも大変参考にさせて頂いてます。
ちょっとお色直しについて 悩んでおりますので、できましたら
皆さんのご意見を伺いたいと思い 投稿させて頂きます。

白のWDは予約済みなのですが、先日 前回試着希望だった フェアで
見て気になっていた白のWDがクリーニングから返って来たので、
2回目の試着に行って来ました。
着てみると やはり好みだったのですが、現在予約中の物の捨てがたく
予約はそのままの状態で帰ってきました。
CDは 気に入る物があれば着るつもりでしたが、なければそのまま
そのWDでヘア・ブーケチェンジで通すつもりでした。

帰ってきて、撮影した物をプリントして両親に見せた所、今回着てみた
物も中々評判が良く、母自ら「お色直しも白にしたら?」と言われました。
こちらの掲示板を拝見すると 最近では 白→白へのチェンジの方も
多い様なので、私は知っていたのですが まさか母から言われるとは
思ってませんでした。
父も今回試着してみたWDを気に入った様なので お色直しも白に
しようかしら? とも思ったのですが、こちらを拝見すると 同じ白でも 
イメージの違うタイプの物を着られている方が多いですよね?
私の場合 予約済みの物はAラインで、今回着た物もAラインなのです。
襟元と背中の開き具合は違うのですが 考えたらタイプが同じなので
やはり 列席される方には同じに見えてしまうかな?と言う思いも
あります・・・・
数着試着してみましたが、どうも鎖骨がぼっこり出ているので 最初の
試着に付き合ってくれた 母や友人からも鎖骨は見えにくいドレスの
方がいいよと言われ、自分でもそおいったタイプを探したので、
どちらもビスチェタイプではなく、アメリカンスリーブの様な感じです。

また、同じ時に試着してみたCDもあるのですが、こちらはかなり淡い
水色なので、これにしても やはり遠めには白に見えてしまうのでは
ないか? と思って悩んでおります。

アドバイスを 是非お願い致しますm(__)m

  WD2着

MYKOROCK
2006/06/28(水) 23:28

こんばんわ。ご結婚おめでとうございます。
私も白2着の花嫁です。
確かにWD2着だったので、イメージが違うものにしましたが、
たまたま気に入ったものが違っただけというか・・・。
1着は控えめのプリンセスライン、もう1着はAラインで、
スカートの前面ひざ下が取り外しできるので、
足が見えるタイプのドレスでした。

でも、今回2着ともタイプが同じと言えど、
お似合いでお気に入りのようですので、同じAラインというのは
そんなに気にされなくてもいいのかな~と思います。
私も白2着なので、ブーケやアクセでイメージを変えましたよ。
1着は白ブーケ、シルバー&パールアクセ
1着はMIXカラーのクラッチブーケとか・・・。
アクセ(チョーカー、リストレット)をお花で作ってもらうと、
色味が出るので、白ドレスでも雰囲気変わるのでお勧めです。

会場があまり広くなければ、近くで見られるので、
同じタイプでも列席者の方から違いがわかるかもしれませんね。

でも、せっかく2着も素敵なドレスに出会えたのですから、
似たタイプだから・・・とあきらめるよりは、
どうやって雰囲気を変えようと考えられたほうが楽しいかもしれませんね。

楽しい小物&ブーケ選びになりますよう、願っています!!

スタッフへ連絡

  私の場合

chiy5296
2006/06/28(水) 23:47

私も一生に一回の白いウェディングドレス。
たくさん着たいと思いました。

色ドレスを迷っていた時、彼に相談した所、
「せっかくのお色直しで、また白を着るのは、
 変わりばえがしないから、ちょっと違うかな」
と言われ、諦めました。
でも、色ドレスで気に入ったものがあったので、
結局そちらで収まりました。
(色はパステルイエローで、招待客ともかぶりにくい色かな)

そこで、二次会にもう一度、WDを着ようと思いつきました。
私の借りたウェディングプレッジさんは、
二次会用にもWDをレンタルできたので、お願いしました。

挙式用のは、プリンセスラインでかなり豪華な長いトレーン付きなので、
他の、二次会用にも使えるのトレーンの短いものにしました。
形は、最初のビスチェからアメリカンスリーブなので、
全然印象は違いますね。
(私の着たかったオフショルダーが着られなかったのが残念ですが)
試着でたくさんきた(2・30着)ので、
ちょっと満足している部分もありますし。

自分の着たいものを着るのが一番ですよ!!

スタッフへ連絡

  私もWD2着で迷ってます!

ナオ88
2006/06/29(木) 01:21

こんばんは!まさに今同じような悩みを抱えていたので思わずメールさせて頂
きました! 私はマーメイドとAラインで悩んでいます。マーメイドのほうは
トレーン長めで挙式会場にぴったりで、Aラインの方は披露宴会場に合いそう
だなっていうのが私の考えです。披露宴の途中のお色直しでまた白だとゲスト
も「?」ってなりそうだから、挙式と披露宴の間に着替えたいけど、それも変
かしら??  でも皆さんの書いているように着ないで後悔するよりは、好き
なものを着たほうがいいと思います! お互いお式の準備頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  友達が・・

ピー!
2006/06/29(木) 11:15

挙式ではマーメイド、披露宴ではプリンセスライン(どちらも白)を着ていまし
た。さらにお色直しでピンクのプリンセスラインを着ていてとても綺麗でし
た。
私自身は身内だけの小さな式なのでお色直しもなく、白ドレス1着のみです
が、途中でヘアアレンジや小物のチェンジをしてイメージを変えていこうと考
えています。
皆さんの言っているように、同じAラインのドレスでもアクセやブーケなどで
イメージはいくらでも変えられると思うので、そちらで楽しんではいかがでし
ょう?
素敵なドレスに決めてください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

三娘
2006/06/29(木) 12:35

MYKOROCKさん、chiy5296さん、ナオ88さん、ピー!さん
お返事どうもありがとうございます。
大変嬉しいですm(__)m
皆様のご意見とても心強く参考になりました(^^)

彼にも聞いてみたところ、その2着のWDならどちらでも
良いし、希望ならどちらも着てもいいよと言ってくれました。
ただ、彼のご両親にも 一応聞いて貰う事にしました。
東京からかなり離れているので 準備がどのくらい進んでいるかの
報告も兼ねて・・・・
やはり結婚式に対する考えが多少違う点もあるようですし。
1回目の試着の画像もネットで閲覧できるようにして 見て頂いた
のですが、白ドレスはやはり画像だと区別がつかなかった感が
あったので・・・・

もし、2着共着れる様になるなら 皆様からのアドバイスの様に
アクセサリー類でイメージを変えて見ようと思いますし、
もし駄目でも 沢山お返事頂けた事で元気が出ました。
まだ時間もありますし、答えは焦らず 良い結果が出るように
頑張りたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR