オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メリディアンで神前式された方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メリディアンで神前式された方いらっしゃいますか?

greenpot
2006/06/18(日) 21:02

初めて投稿しますgreenpotと申します。
10月にメリディアンで挙式予定で、
現在、式ルミエール&披露宴会場パレロワイヤルDで予約しています。

こちらにご相談するまでは、チャペルで式→披露宴で考えていたのですが、
今日になって母に『白無垢姿を見たかったのよね…』と言われてしまい、
神前式に変更しようか悩んでいます。
神前式だと、ここのホテル自体のイメージとはかけ離れていますし、
披露宴に白無垢で?!っとイメージが掴めないので変更に踏み切れません。

母の希望をかなえてあげたい気持ちもあるので、皆さんの意見&アイディアを
お願いします!
実際に神前式で行った方&参加された方の意見が聞けると心強いです。
宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイディアホテル予約宴会披露宴

スタッフへ連絡

  私もメリでした

はるりん10
2006/06/18(日) 21:42

greenpotさん、こんばんは!
私も去年の11月にメリディアンで挙式しました♪
greenpot さんと同じで、ルミエール&パレロワイヤルです。

私の母も白無垢姿をどうしても見たいと希望していたので、
私たちは、前撮りにて白無垢の写真を残しました。
母もすごく喜んでいたし、私たちもいい記念になったので
とてもよかったと思っています。

せっかくなので、当日は、その写真を披露宴の受付のところに
おきましたよ。

メリディアンは和装のイメージがないですが、私的には
神前式もとても新鮮で素敵だなーって思います。
ちなみに、私はお色直しは洋髪で黒引きを着用しましたが
違和感はそんなに感じられなかったと思います。
むしろ、和装はとても好評でした♪

お母様のご希望とgreenpotさん自身のご希望がうまく
重なって納得いく方向に進みますように・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

greenpot
2006/06/18(日) 22:10

はるりん10さん、こんばんは!
さっそく投稿があって、うれしいです♪
ありがとうございます!!!

私の母は『前撮りだけなら、いいよ。ちょっと思っただけだし…』と言い、
前撮りには賛成ではないんですよね。。。(反対しているわけでもないです)
逆に彼のお母さんは、(彼が言うには)『着物着ないなら写真だけでもどう?
何ならお金はお母さんがお金出してあげるわよ~』と言っているそうです。

私としては彼のお母さんも喜ぶのはもちろん、やっぱり自分の母に喜んでもら
いたいんです!
もし、神前式で式をあげたら、お色直しでWDを着たいのですが、
そうなるとケーキカットはもちろんのこと、
お色直しまでしばらく白無垢で過ごすことになりますよね?
さすがにパレロワイヤルでは…あの壁画と白無垢は、おかしいですよね?

担当の方にも相談してみたのですが、メリディアンで神前式をあげる方自体が
ごくマレとのことです。
何だかまとまっていないし、長文になってごめんなさい。
はるりん10 さんの和装が好評だったというお話は心強いですね!
参考にさせて頂きます!!


スタッフへ連絡

  なるほど・・・

はるりん10
2006/06/18(日) 22:21

greenpot さんのお母様は、写真じゃなく当日の
白無垢姿を見たいんですね。
母親の心境としてはわかる気がしますが・・・・

うーーん、それでは、挙式は神前で白無垢姿にて行うとして
披露宴の入場時にWDというのはどうでしょう?
お色直しは、その後CDになさるのもよいし、WD1着で
過ごすのもいいと思いますしねっ♪
それでも、お母様は納得してくださらないですかねぇ・・・

確かに、メリディアンで神前式というのはあまり聞かないのですが、
打ち合わせで何度かホテルに通った際に、遭遇したことありますよ!
それと、壁画に白無垢が・・・とのことですが、確かにイメージは
あまりないかもしれませんが、あえて!!というのもアリかも
しれません!
私たちも、黒引きでキャンドルサービスを行ったくらいですから(笑)
最初は???って思いましたが、やったらやったでおかしくなかった
ですよ!

スタッフへ連絡

  質問ばかりで、ごめんなさい。

greenpot
2006/06/18(日) 22:39

はるりん10さんのアイディアすごく良いです☆
できるなら、そうしたいです!!

ですが…
式の後は写真撮影の後すぐに披露宴と伺っていて、
WDに着替えるのは難しいのでは?と思ったのですが、
実際披露宴をされてみて、実行できるかんじなのでしょうか?

黒引きでキャンドルサービスって、斬新な感じで素敵ですね~^^
それも良いな♪とは思いつつ、予算と要相談です(汗)

必要以上に心配しすぎているとは思うのですが、何せ一生に1度ですから!
担当の方にはるりん10さんのアイディアを相談してみようと思います。
さっそくメールしてみまーす♪
後でこちらにその結果はご報告しますね。

スタッフへ連絡

  大丈夫!できると思います!

はるりん10
2006/06/18(日) 23:05

greenpotさん、改善方法にむかえそうで私も
よかったです★

さて、挙式後にWDにお色直しして披露宴入場の件ですが
可能だと思います!
(実際に、メリ挙式で神前式のあとにWDで入場した方が
いたのを聞いたので大丈夫だと思います!)
挙式後に、親族写真を撮るとしても、たしか2、30分くらいは
時間があるはずなので大丈夫なはずですよ!
私は、披露宴入場時に、ヘアをアップからダウンスタイルに
ガラリとチェンジしたので、会場のチェックと、電報のチェックは
ダンナにしてもらい、自分のヘアメイクの時間を十分にとって
もらいました(笑)

どちらかというと、披露宴内のお色直しに、WD~和装に着替える方が
時間がかかるそうで(私たちも実際は結構かかりました・・・苦笑)
和装~WDの方が時間は要さないとのことでした!
ちなみに、神前式のあとはフラワーシャワーがないですよね??
だったら、十分に時間はあるはずなので担当者さんに相談してみる
価値ありですよ!!
ちなみに、greenpot さんは美容室のお支度ですか?
それでしたら、チェンジは早いはず!
(私はお部屋支度だったので移動が大変でした)

洋装が多い中での、和装はとても新鮮でゲスト(特に年配のゲスト)
などに喜ばれるので、いいと思いますよ!!
一生に一度ですものね!
ご準備がんばってくださいね!
私でよければ何でも聞いてくださいね~★


スタッフへ連絡

  担当者さんから連絡が来ました!

greenpot
2006/06/21(水) 20:47

はるりん10さん

こんばんは、greenpotです。
ご連絡が遅くなってすみません!
今日、担当者さんから連絡を頂きました。

結論からですが、出来なくはないそうです。
但し、以下の通り時間的に厳しいことを言われました。
①披露宴開宴時刻が15分くらい押してしまうこと
②WDの写真撮影は披露宴を中座して撮影すること
とのことでした。
②については、普通お色直し後すぐに写真撮影をするそうですが、
入場前の撮影が出来ないためだそうです。

ちなみに私は美容室利用予定ですが、それでもこのような返答を頂いたのは
担当者さんの違いなのかなと思ってしまいました。。。
さすがに皆さんを15分もお待たせするのは厳しいなと思いました。

はるりん10さんに良いアドバイスを頂いて、
すっかり出来るものと思っていたので、少し凹みました。。。
決して悪い意味で言ってるわけではないので、誤解しないで下さいね!
相談した当日に、とても良いアドバイスを頂けただけでも幸運だと
思っています。
でも担当者さんも引き続き考えて頂けるようなので、もう少し粘ってみま
す!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR