オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場選びに悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場選びに悩んでいます。

なおぞう1022
2006/06/17(土) 11:33

いつもこちらの掲示板を拝見しております。
現在会場選びに悩んでおり、ご意見をお伺いしたいと思い投稿します。

現在グランドハイアット、パークハイアット、そしてリストランテASOの
3会場が候補に挙がっています。

グランドハイアットは、会場の広さ、チャペルが素敵でひかれたのです
が、当日急かされる、という話を何人かの方から伺いました。
グランドハイアットで挙げた方たちにお伺いしたいのですが、その様に
急かされるような感じはありましたか?
組数も多いようなので、バッティングしないのかも気になるところです。
そのあたりも教えていただきたく宜しくお願い致します。

その他の会場は、
パークハイアットは周りの人たちの評判もよく、気に入っているのですが、
チャペルがグランドハイアットのような開放感がなく、また会場(小さい方)
もやや狭目なところが気になっています。
リストランテASOは、教会や会場に開放感があり、一軒家を貸しきる、という
面白さがありますが、前者2つと比べると、ぐっとカジュアルになってしまう
かな、、というのが気になります。(それが良さなのでしょうが)

グランドハイアットで挙げた方、それ以外の会場で挙げた方、
また、ホテルとレストランで迷った方など、
ご意見いただければと思います。宜しくお願い致します。

  おめでとうございます!

アンディ111
2006/06/17(土) 18:16

なおぞう1022さん、はじめまして。
ご結婚おめでとうございます。
会場選びの悩み、ちょっぴり羨ましいです。

私自身は、リストランテASOで、披露宴をしました。
またグランドハイアットにも出席したことがあります。

グランドハイアット、
友人の結婚式はすごくモダンな印象で素敵でした!
交通の便もよく、お料理も美味しく、
とりたてて悪いところが見当たらない会場かな?
という気がします。
花嫁同士のバッティングはないようでしたが、
ゲストは別の花嫁さんを目にすることはあります。
(私自身は30代の花嫁だったこともあり、
それが嫌で、レストラン中心に探しました。)

リストランテASOについてはつい熱くなってしまいますが(笑)
一生に一度の大切な日を、あんなに幸せに過ごせて、
今でも良かったなと思って感謝しています。
宝物のような1日です。

こちらは、グっとクラシックな印象になるかなと思います。
たぶんなおぞう1022さんの想像より「カジュアル」ではないと思いますよ。
見学にはもう行かれましたか?
お料理も美味しく、スタッフのホスピタリティも最高。
また、予想に反し?、年配の方からもとても好評でした。
デザートビュッフェも良かったですよ。

東京でありながら、緑に囲まれた雰囲気のなかで
過ごせること、周囲もごみごみしていないことも
決める際のポイントでした。

ただ、グランドハイアットに比べると、
交通の便はいまいちですね。

私の個人的なイメージでは
グランドハイアット=モダン
ASO=クラシック
と言う感じです。なおぞう1022さんはどんなイメージでしょう?

どちらも良い会場と思うので、ごじぶんのイメージ+
あとは提携業者や、ご両親のご意向等を考慮して
お決めになられたら良いとは思いますが、
私自身はASOでよかった!と思っています。

最後に、もうひとつ、
今でもお食事に行くと、スタッフが暖かくむかえてくれて、
思い出ばなしをしたりできます。
披露宴のあとも、ずっとおつきあいできるレストラン…。
これも魅力かな?



スタッフへ連絡

  おめでとうございます♪

michi0311
2006/06/17(土) 18:42

はじめまして。
私は既に先々週にお式を終えております。が、式場選びはとても楽しい反面、
かなり迷いました・・・・。
マンダリンオリエンタル東京とグランドハイアットの2つで最終的に迷いまし
て、最終的にはマンダリンで挙式・披露宴を行いました。
それぞれに個性があり、素敵なホテルですよね。
グランドハイアットのチャペルは本当に素敵ですね。一度見たら目に焼きつい
てます。
ただ、ロビーやエントランスが一般の方も入れるのでいかがなものか
と・・・・。
後、イスはとても良い物を使用しているにもかかわらずとても痛んでま
す・・・・。出席者の方はずっと座っているので、いかがなものか
と・・・・。

って、こんなお話ばかりでごめんなさい・・・・。
すみません・・・・。

スタッフへ連絡

  ASOの披露宴に出席しました。

りん33
2006/06/18(日) 03:08

会場も素晴らしく、中庭のようなところでデザートビュッフェをしたり、
楽しかったです。
ただ、披露宴のお料理がイマイチでした。
出席者としての意見ですが、結構お料理の印象って新婦のドレスよりも強く残
っているような・・私だけ!?(笑)

とても綺麗に盛り付けられていたり、見た目はいいのですが
味はイマイチ。

その後、目黒の「エルガーハウス」で別の友人の結婚式に参列しましたが
こちらはとても料理が美味しく、「やっぱり料理が美味しいって、いいなぁ」
と思い 自分の披露宴のときには料理重視してしまいました。
良い式になられる事を祈ってます。
お忙しくなりますから、お体大切になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  ちょっと横になりますが・・・

ふゆ614
2006/06/18(日) 13:47

パークハイアットは今月初めの披露宴で
食中毒を出したのをご存知ですか?
おそらく今後はないとは思いますが
ご親族やご友人でそれを知っている人がいるかもしれません。
(ニュースになったのできっといると思いますが)
もし年内に挙式ということでしたらその辺も配慮された方が
いいと思いますよ。

来年以降ならきっと忘れていると思うので大丈夫・・・かも。

スタッフへ連絡

  ASOの披露宴に出席した事があります。

るみぴょん719
2006/06/19(月) 02:10

4年位前ですが、ASOの披露宴に出席した事があります。
私は、お料理はおいしいと思いました。
ただ、普段履かないミュールを履いていたので、足がやたら疲れて座りたかっ
たのですが、ロビーには全然椅子がなかったし、ゲスト用の控え室もなかった
気がします。設備はやはり、ホテルに比べると劣ると思います。
それと、交通の便も少々不便かも。乗換えが面倒だったのもあり、私は渋谷か
らタクシーで行きました。
全体の雰囲気は良く、都会にありながら喧騒を忘れさせてくれる空間でした
ね。

パークハイアットは、上の方もおっしゃる通り、今月初めの披露宴で食中毒を
出して新聞にも載ったので、今はちょっとイメージが悪いと思います・・・

以上、率直な感想です。

ここだけは譲れない!と言うポイントを3つ位に絞ると、会場も絞れてくると
思いますよ。(自分がそうでしたので)
私の場合は、地方からいらっしゃる招待客が多かったので、「宿泊施設がある
所、東京駅からあまり遠くない所」が必須条件でした。
それでだいぶ絞れてしまって、ホテルで挙式したのですが、自分の希望も満た
されたので、大満足しています。
なおぞう1022さんも納得のいく所が選べるといいですね。
準備頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  アルジェントASOは?

da-421
2006/06/19(月) 02:21

先日アルジェントASOで挙式披露宴しました!!

代官山も素敵ですが、アルジェントは銀座で
交通の便もいいですし、前者リストランテASOで回答の方
と同じ意見で、ホスピタリティがよくて、いろいろな
要望に応えて下さいますよ。

ホテルだといろいろ制約が大きいっていいますし。

雰囲気はモダンで、何より新しくてきれいなのがいいです。

お料理はおいしくないって書き込みがありましたが、
ぜんぜんそんな事ないです!!
すっごくおいしかったって、友達から大絶賛でしたよ!!

挙式も、牧師さんがちゃんとカウンセリングをして、
そのカップルにあった式を丁寧にして下さり、
友達からも、感動したって言って貰いました。
挙式会場も開放的ですし、姉はホテルで挙げましたが
ホテルよりカジュアルってことなかったです。

スタッフへ連絡

  グランドハイアットです!

CHICO77
2006/06/20(火) 11:57

先日グランドハイアット東京で挙式しました☆

一言で言うと、グランドハイアットにして本当に良かったと大満足です!
チャペルが素敵、会場もカッコ良くて、お料理もとても美味しかったとゲストにも
大好評でした。
なので「モダンでスタイリッシュな結婚式」を目指すなら本当におすすめです☆

ご心配されている「当日急かされるか」についてですが、そんなシーンは全くあり
ませんでした。チャペルの挙式が終わってからも、「こんなにゆっくりしてていい
の?」というくらいゆっくりと写真を撮ってましたし、披露宴中も自然な進行具合
で、終わってからもゆっくりと写真を撮っていました。

あと、私自身は他の花嫁を一目たりとも目にしませんでした。でもゲストの目には
とまるかもしれません。でもこれはパークハイアットにゲストとして列席した際、
私も他の花嫁を目にしたので、ホテルである限りはしょうがないかなと思います。

イスに関しては私もちょっと心配していましたが、テーブルクロスとお揃いのカバ
ー(1席追加料金1000円くらいしちゃいますが)をすることを前提にすれば全く気
になりませんでした。

ASOも素敵ですよね!私も出席しましたが、レストランウェディングならあそこ
が一番好きです。ただ、ホテルよりはぐっとカジュアルなのは確かでしたし、1卓
4人の設定なので、結婚式をした友人は席次にとても悩んでました。あと自分だっ
たら気になるかなと思ったのは、ゲストの控え室がなく、着替える時なんと花嫁の
支度部屋の一角を借りました・・・。お料理は最高でした!

3つの中でどこを選んでも間違いないと思います。あとはテイストの違いかな?私の
印象では

グランドハイアット=スタイリッシュ
パークハイアット=クラシック
ASO=アットホーム

です☆

スタッフへ連絡

  グランドハイアットです

リン1012
2006/06/20(火) 12:33

9月にグランドハイアットで挙式予定です。

私はパークハイアットと迷っていたのですが、
会場の雰囲気は抜群でも、その他の点が気に入らず・・・。
具体的には、ホテルのエントランスが寂しい・・・(隠れ家的、が売りなんで
すけどね)
集合写真を撮る所がボールルームの控え室。(写真館がないのです)などな
ど・・・。

今回の食中毒の件で、本当にパークにしなくて良かったと思ってしまいまし
た・・・。やはりゲストへの印象は良くないと思います。

グランドハイアットは、会場の雰囲気の他にも、エントランスが広々としてい
るところ、利便性、式の後にゲストがちょっとお茶できるところもたくさんあ
るので決めました。

今週初めて打ち合わせに行ってきましたが、プランナーの方(男性でした)が
すっごく丁寧で、わがままも聞いてくれました。
外注業者への対応も慣れているので選択肢も広がりますよ。

料理もおいしいと評判ですし、同じハイアットグループとして、これ以上食中
毒を出すわけにはいかないはずなので、かなり注意してくれていると勝手に考
えてます(* ̄∇ ̄*)

参考にしていただければ幸いです。
いいお式になりますように。

スタッフへ連絡

  出席しました

homezone
2006/06/21(水) 16:36

おめでとうございます!

グランドハイアットの披露宴に三回出席しました。
会場も素敵だし、お料理もすごくおいしかったです。
教会もモダンですよね!

ただ確かに急かされた印象が残りました。三回とも・・・。
せっかくおいしいお料理なのに、
慌てて食べないといけないの?って
くらいのペースで片付けられました。
周りの人達も同じ感想をもっていたのか、
「慌しいね~」っていう声をちらほら聞きました。

あと気になったのは、挙式の最中に外(隣?)の声が、
聞こえてきてました。これは三回のうち一回だけだったので、
たまたまウルサイ人達が近くにいたせいかもしれません。

でもお料理自体はとてもおいしかったですし、
会場も素敵だし、出席する側も楽しかったですよ。
三回も出席しなければ、私もこちらのホテルを
検討してみたかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR