オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式当日のお勧めです☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式当日のお勧めです☆

☆hana
2006/06/16(金) 14:37

去年結婚したのに未だにココちぇっくしてしまいます。。。
6月って結婚シーズンだなぁ、とふと思ったときに思い出したので
掲示板に投稿します。

去年の私の結婚式の日に、私より1ヶ月前に挙式した友達が
「デジカメ持ってない?そしたら貸してよ、当日撮ってあげるから」
と言われました。私は全然そんな事考えたこともなかったので
友達にどうして?と聞くと
「自分たちって式の間カメラとか撮れないから、挙式して写真をプロの人に
 もらうまでの間、何も見れないんだよね・・・」
との事でした。

これから挙式される方!デジカメを席のいい友人に託しましょう♪
私はこの友人のおかげで当日から写真を見て振り返れましたよ。
家族は席が後ろの方なので、友人がベストですね。

以上、余計なお節介かもしれないけどアドヴァイスでした。。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラベスト写真友達結婚結婚式6月

スタッフへ連絡

  納得!!

でぃす235
2006/06/16(金) 21:05

プロに頼んでもらう事しか頭になかったです><
そのアイデアいただきます!!

ありがとうございます♪
他におすすめの事とかあったら教えていただければ嬉しいです♪♪♪

スタッフへ連絡

と、私は思います。もちろん「カメラマン」としてお願いするのであれば
話は別です。自分のデジカメでないカメラを渡され撮影、お友達の負担が大き
くなることを考えられたほうが良いと思います。

我が家は夫婦で参列する際、PC持参で行きその場でCDに焼付、帰りしなに
二人とご両親に渡しています。行動そのものは間違ってないんだ…と、思いま
した。

スタッフへ連絡

  そうですか?

でぃす235
2006/06/17(土) 21:49

頼み方次第かなぁ~って思っちゃいますけど?
『カメラマンはいるから、自分のカメラだと思って適当にとって』
って仲の良い友達または親族に頼んでも良いかぁな~って思いましたよ。

ってか!!私が知らないだけでもらえる人って多いんですか!!??(経験者
様情報をお願いしますペコリ)

でも、何も言わずそこまで善意で行ってくれるPC&カメラの得意な友達がいれ
ば話は別ですが>< 
ほとんどの人は、結婚後『良いショットとれたから送るね♪』って感じだと思
ってました。。。披露宴にPC持ってきてる人って見たことないし。。。ってか
私の友達デジカメすら持ってない子が多い(爆笑)友達の結婚式私の周りはた
いがい携帯のカメラでしたよ^^;

涕さんはマメな良い方ですね^^
私の友達にも涕さんみたいな人がいるといいんですが><

スタッフへ連絡

  写真はきたりこなかったり。

☆hana
2006/06/18(日) 00:40

後日、送ってくれる友達もいたり、いなかったりです。。。
当日見てみたいと思うんですよ、私みたいに挙式が前後の人同士や
普段から旅行に行くとカメラを必ず持ってくるタイプの友達とかだと
喜んでやってくれると思いますよ。

でぃす235さんのように、軽い感じで頼むと友達も負担を感じないで
やってくれると思います。

私はすごーく嬉しかったのでお勧めしてみました☆

スタッフへ連絡

  思い入れ


2006/06/18(日) 20:30

が違うと思います。当然ですよね。

>『カメラマンはいるから、自分のカメラだと思って適当にとって』

映りの悪いピンボケ写真が多かったり、欲しいと思っていた写真がなくても平
気でしょうか?心の広さでカバーできますか?「もう…」と思いませんか?

私は当日突然頼まれたら、使用方法だけでも不安です。「欲しいと思っている
写真をきちんと取れるだろうか」「万が一壊したら…」という怖さもありま
す。(実際、借りたデジカメを壊したことがあります…)断る事も出来ないで
しょうし、「結婚を祝福する気持ち」を二人に伝えられるか?というのもある
と思います。

もちろん、主役として「記録を残したい」という気持ちも理解出来ます。た
だ、ゲストに「記憶を残りたい(残して欲しい)」という気持ちもあるので
は?と思います。

スタッフへ連絡

  確かに

でんでんだいこ
2006/06/18(日) 12:30

確かに私も友人よりは家族の方がいいのでは?と思います。
私なら「撮らなきゃ」って思ってしまうから。
私自身は兄弟に頼みましたが、当日はカメラマンと友人とならんで撮ってくれてま
した。当然親族の立場はわきまえてましたが…

ただ、式直後は本当写真がないんですよね。
友人も意外にすぐにはおくってくれないし…(苦笑)
ですから家族だとその日の内にもらえるし、私も既婚友人にアドバイスを受け兄弟
に託して本当に良かったです。

スタッフへ連絡

  インスタントカメラですが

ともともくん
2006/06/18(日) 12:52

渡されて、ちょっと困りました。
当日いきなり渡されて、「いっぱい撮ってね」と言われ
何を撮ったらいいのやら…と悩みました。
新郎新婦を撮ってほしいのか、それとも列席者を撮った方がいいのか。

それまで結婚した人たちは、「自分達だけで列席者の写真がない」と
言っているのをよく聞いていました。
でも、結局新郎新婦のいわゆる「シャッターチャンス」を
たくさん撮りました。

でも、撮ることに精一杯で、自分のカメラで撮る事も
自分の目で見ることもよく出来ませんでした。

私のときは、姉が撮ってくれて、とりあえず当日に
メールで添付して送ってくれました。(頼んでいませんでしたが)
翌日からは、いろいろな人から、CDに焼いた写真や
アルバムに入れたものなど、続々と送られてきました。

式のときに一番前にいた、彼のお姉さんが撮ってくれた写真が、
一番たくさん、キレイに撮れていました。
披露宴も、よく動いて(カメラマンさんとほぼ同じ動きをしていました)
いい写真をたくさん撮ってくれたので、
動きやすいご兄弟に託すのが一番いいと思いますよ。

写真が好きで進んで「撮りたい!」という友人がいるのならば別ですが
頼まれて撮るのと、自分の意思で撮るのとでは
式や披露宴の楽しみかたが変わってきてしまうと思います。
(あくまで、私個人の意見です)

スタッフへ連絡

  色々なんですね!

☆hana
2006/06/19(月) 09:59

私だったら頼まれたら嬉しいし、絶対にカメラマンより
いい写真を撮ってやる~!と張り切るのですが、
カメラを渡されて困った話を聞いちゃうと、やっぱり色々なのですね。。。

とっても仲良しの人でカメラ好きな人がいれば頼みましょう!
カメラマンよりも自然な顔が出来るはずです。

て事でまとめさせていただきました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR