オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 担当者の変更はしましたが。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

担当者の変更はしましたが。。。

ラッキー96
2006/06/16(金) 10:44

以前、こちらで担当者変更の相談をさせていただき、思い切って責任者の方に
話をしました。責任者の方は大変恐縮そうにされ、申し入れを聞き入れてくだ
さいました。そこまでは良かったんですが。。。
その電話の際に、「少しお時間をいただきたいと思いますが、週末までにはお
返事を差し上げたいと思います」と言われました。
私たちも「急いではいませんので、、、」と伝えましたが、連絡があったのは
その次の週の水曜日でした。たったの3日遅れの返事ですが、私たちは、ほん
とに思い切っての電話だったことと、新しい担当者とうまくやっていけるのか
とか、気まずい思いをするのではと色々不安がありました。ですので、この三
日の遅れはとても長く感じました。
また、前の担当者の方と料理の試食の件で少し混乱があり、今回責任者の方に
もう一度改めて試食の件をお話しました。その結果、電話連絡をいただいたと
きに「本当は2コースを一度に試食することは出来ないのですが、料理長に相
談をさせていただいて、そうさせていただくことが出来ることになりました。
ですが、こちらの連絡が遅れたための怠慢で申し訳ございませんが、今からで
すと今週の試食には間に合いませんので来週以降でお願いしたいのです
が。。。」と言われました。私たちは、無理なお願いをしたわけではなく、出
来ないことはわかったので1コースずつの試食で良いですと伝えていました。
このような対応をしていただいたのはうれしかったのですが、結局新しい担当
者は決まっておらず「次回、お越し頂いたときに改めて紹介させていただきま
すので、それまでは私が責任を持って担当いたします」と言われました。
当初は、今週の土曜日に試食をする予定だったのが来週以降に変更され、しか
も新しい担当者も決まっておらず、「じゃあ、なぜ連絡が遅れたのか、私たち
は何を待っていたのか」まったく分からなくなってしまいました。
前の担当者を変更してもらったのは、対応の遅さや、気の利かなさが原因でし
た。この責任者の方も、私たちがどういった対応をホテルに期待しているのか
を考えてもらえたら、もう少し別の対応があったのではないかと思ってしまう
のです。別に、試食の件で文句を言ったわけではありません。それよりも、早
く新しい担当者のかたとお会いしたり、新しい関係作りがしたかったのです
が、それをわかってもらえていないのかなと残念です。はっきり気持ちを伝え
たつもりではいますが、はやり今後のことを考えると強くも言えなかったのが
よくなかったのでしょうか。
分かりにくい説明ですみません。ただ、どうしてもこのホテルで良い式が挙げ
られるとは思えなくなってしまいました。口コミでは、担当者の評判が良かっ
たので、私たちのほうが間違っているのか??とも思うのですが、ちょっとし
た気持ちの食い違いがこんなにも結婚式に後ろ向きになってしまうのかとほん
とにショックでいっぱいです。
今からでも式場を変更したいです。でもそれも厳しい状況で、結局は妥協して
この式場になるのかと思っています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  まずいホテル料理時間結婚結婚式試食週末関係電話

スタッフへ連絡

変更したくなりますよね・・。

setsu1229
2006/06/16(金) 11:39

式はいつにされるのですか?
私はまだ打ち合わせが始まっていないのでそのような事はないのですが、これ
から準備に入るのにそんな気持ちのままだと辛いですよね。
もし、他に気になる会場があったら、そこに行って見て今の状況とかお話にな
ってみてはどうですか?私の知人でもそういうことがあって、結局会場を変え
ました。キャンセル料が発生したんですが、新しい会場が全て負担してくれた
そうです。でも、今回の事はそのホテルが原因だと思うので、思いを責任者の
方に伝えみてはどうですか?大事な一日の準備を楽しくしなくてはいけないの
に、ホテルで悩むのはもったいないと思います。
ラッキー96さんの気持ち一つだと思いますが・・・。
余計に考えさせてしまったらごめんなさい。でも、いいお式にして頂きたいの
で、書き込みさせて頂きました。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

悩んでいます。。

ラッキー96
2006/06/16(金) 13:03

式は8月で、来週そうそうにも招待状を送る予定です。
ですので、今ならぎりぎり変更できるかも。。なんて考えが浮かんでしまいま
す。でも、ほんとにそうするとなると、色々調整が必要になりますよね。
一度気持ちが引いてしまうと、どうしても嫌なところしか目に付かず、ホテル
の印象がとても悪くなってしまいました。
彼は、どうしてもって言うなら変更するけど、その前にちゃんとホテルと話し
合ってからねと言ってくれています。
ただ、ホテルにどう話したら良いのかわかりません。
どうするのが一番ベストな方法なんですかね。。。

スタッフへ連絡

正直な思いを

setsu1229
2006/06/16(金) 13:31

ラッキー96さんがホテル側に遠慮することないとないと思います。
これからのホテルの為にも、率直に気持ちを伝えてみてはどうですか?
8月だと本当にすぐそこですよね。少しでも余裕を持って準備したいですもん
ね!ラッキー96さんが誠実に思いを伝えれば誠実な対応で返してくれると思い
ます。気が重いかもしれませんが頑張って下さい。またお二人でよく話し合っ
てみることも大事ですよね。
一つ大事だなと思うのは、「絶対にここでやりたい」と思えるかということだ
と思います。私は12月とまだ先ですが、「ここでやる」と決めて楽しむように
しています。

スタッフへ連絡

横レスすみません。。。

でぃす235
2006/06/16(金) 21:17

たぶんホテルの名前をだしたくないとの思いで『舞浜のホテル』と書かれたの
かと思いますが。。。
プランナーに対する不安は私をはじめ皆あるかとおもいますので、後に式をあ
げる人の為にもホテルの名前、出してはいただけないでしょうか?

スタッフへ連絡

ひどいですね

wakukarin
2006/06/17(土) 16:59

結婚式ってとっても私たちにとってはとっても大切なものなのに、
どうしてそういうデタラメな対応が取られるのか不思議です。
そういえば、ブログでお客さんのことをゾンビ扱いしてプランナーさんがいるのですが、
都内ホテルということですがどなたか想像つく方いらっしゃいませんか?
http://ameblo.jp/zukkini555/entry-10013672857.html

スタッフへ連絡

エラーでした・・・

でぃす235
2006/06/17(土) 21:51

wakukarinさんエラーで見れませんでした。。。

スタッフへ連絡

やっと前向きになれました。

ラッキー96
2006/06/18(日) 01:12

先日、どうしても気持ちがすっきりせず他のホテルに変更しても良いと思うぐ
らい悩んでいたので思い切って担当者の人だけでも早めに紹介していただきた
いと申し出ました。
それは快く引き受けてくださり、新しく担当になった方にお会いしました。支
配人も顔を出し、部下の対応だけではなく自分も連絡が遅れてしまったことを
大変恐縮していましたのでそれ以上責めることもないと思い流すことにしまし
た。
新しい担当の方は、今後の流れや具体的な時期など、こちらが気がつかないよ
うなことまで決め細やかに説明してくれました。担当者によってこんなにも違
うものかと驚きです。初めて、すっきりした気持ちでホテルを後にすることが
出来ました。今までは、担当者と会う度に文句しか出ませんでしたが、今回は
「良かったね」と「この担当者ならこのホテルで挙げても良いねって思えそう
だね」と二人で話しています。
これから忙しくなるとは思いますが、気持ちをリセットし、ここから始めるん
だと思って頑張りたいと思います。
皆さんのアドバイスと応援のおかげでよい式がむかえられそうです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

よかったですね^^

でぃす235
2006/06/18(日) 19:19

良い方に巡り会えて本当によかったですね!♪
あと2ヶ月最高の式になるようにがんばってください!

スタッフへ連絡

安心しました

setsu1229
2006/06/18(日) 23:28

ラッキー96さん、よかったですね!
ステキな式にして下さいね。心から応援しています。
私もがんばります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング