オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. BGMの秒数指定は自己満足と言われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

BGMの秒数指定は自己満足と言われました

ナナです
2006/06/15(木) 11:31

はじめまして。
今月挙式のナナです。

昨日BGMを式場に持っていった時のことです。
こだわりがあって、入場やケーキ入刀、メインキャンドルなど
「○秒の指定をしたい」旨をお伝えしました。


そしたら式場の人から断れてしまいました。
その言葉に驚いたのですが
「結局あなたたちの自己満足であってゲストは気にしない」
そう言われました。



友達に結婚していない子が多いので聞く人がいません。
結局「指定なしでいいです」と帰ってきましたが、
皆さんの式場もそんな感じですか?
また、皆さんもBGMで秒数指定はしませんか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  こだわりケーキメイン友達結婚BGM

スタッフへ連絡

  言われなかったです

moaco
2006/06/15(木) 11:41

ナナです、さん、悲しい思いをされましたね。
私たちの場合も全てBGMは持込でしたが
逆に「○秒出しとか細かく設定してもらった方がやりやすい」
と言われました。
実はあまり細かく考えてなかったので、そう言われて細かく考えました^^;
確かに当日全部のBGMをきちんと聞いてる人は少ないかもしれません。
でも後から見たDVDで「この曲○○だね~」という会話も入っていたので
きちんと指定してよかったと思いました。
それにしても式場の方、自己満足だなんて酷いですね。
一度上の方に相談されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  言われませんでした。

chiy5296
2006/06/15(木) 14:58

私達は、7月に挙式を控えていますが、
この間、BGMの打ち合わせをしたら、
「盛り上がっている所から、始めたいので」
と、秒数を指定して、一緒に聞いてもらいました。
そうしたら、演出の長さもあるので、
「一つ前のサビから始めるとちょうど良いかもしれません」
と、アドバイスもくれました。

「希望の曲が少なくて、もし全部終わってしまったらどうしますか?」
などと、リピートなど気軽に応じてくれましたよ。

こだわりたいのであれば、色々相談にのってもらうか、
ダメだというのであれば、
(もし出来るのなら)持込でMDに自分達でその時間から
落として持っていくなどしてみては、いかがでしょうか

あとで、後悔するより色々手段をとってみるのも良いかもしれません。
私はブーケのところで、希望通りにいかなくて(提携店が有名で)
一生に一度だからと、ホテル担当の人に泣きながら連絡して、
再度、打ち合わせをしてもらいました。
「自己満足」でも、自分達の式だから
納得いく挙式が出来ると良いですね!!





スタッフへ連絡

  BGMではないのですが。

ぷ~すけ0220
2006/06/15(木) 15:00

私の場合、BGMではなくドレス選びの時にショップの人に言われた
経験があります。
オーダーを考えていたので、生地等に拘っていました。
あるショップでその旨を伝えると、
「ゲストはドレスの細かい所なんて見ていないし、覚えてないですよ。
自己満足の世界だから、そんなに拘らなくてもいいんじゃないですか?」と
言われました。
正直、かなり気分は悪かったです。笑
それを言ったら・・・って感じですよね。
もちろん、そのショップでは作りませんでした。

BGMにしても何にしても、「自己満足」で済ませてしまうのは
どうかと思います。
(私は「自己満足で、何が悪い」って思ってますけど^^)
仮に「自己満足」だとしても、それに答えるのがお店(式場)の仕事
ではないでしょうか。
もう一度、担当の方に話してみて、聞いてくれそうも無ければ、
上の方に相談してもいいと思います。

めげずに頑張ってください!

スタッフへ連絡

  せつないですねぇ

n-nao
2006/06/15(木) 18:46

私はBGM選びの際、
お色直し後の再入場のときに、
“何が何でもこの曲で、なおかつ何秒目のここで入場したい!!!”
とこだわりがあったので、
式場の人に伝えたところ、
「いいですよ」と快諾してくれましたよ。
だんなからは「どうでもいい」と言われましたけど(笑)

BGMなり、ドレスなり、会場装花なり、
人それぞれの思い入れとこだわりがあると思うので、
その人それぞれに合わせたやり方をするのがサービスですよね。
またそういったことは自己満足の部類に入るかもしれないけど、
主役である本人達がそう思うだけであって、
会場担当の人から言われる筋合いはないと思うんですけど・・・。

会場の担当の方に掛け合ってだめなら、
もっと上の人に相談してはどうでしょう。
クレームという形で、
>「結局あなたたちの自己満足であってゲストは気にしない」
> そう言われました。
こんな風に言われて、かなり傷ついた。
お宅ではこんな風に客を傷つけても平気なのか。
一生に一度しかない式で、
自分達の満足いく方法を取りたい、と。
改善されるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  もう一度お願いしましょう!

アスター987
2006/06/15(木) 18:51

確かに、ゲストは気にしないし、自己満足だと思いますが、式場の人がそれを
言ってはダメですよね。
断る言い方なら他にもあるのに、気分を害する言い方ですね。

全てのBGMをこれは、○秒から、等と指定するのはミスも起きやすいし、ク
レームになっては式場側も合わないので、受けないと思いますが、数曲なら再
度お願いしてはいかがでしょうか。
私は、乾杯の時だけ、ある曲を○秒からスタートさせてください、とお願いし
ました。もちろんこれも自己満足です!
だれも、気にしてないなら、自分だけでも満足しましょうよ!なんて開き直っ
て、もう一度、がんばってください!

スタッフへ連絡

  え~!

☆トマトマト☆
2006/06/15(木) 19:35

自己満足の世界だっていいと思います!
周りが見えすぎてないわけではないんだから!!

私たちはナナですさんと逆で、まったくBGMにこだわりがなく、適当にレストラ
ンが持ってる音楽をかけてもらうことにしました。
プロデュース会社の人には、そんなんでは盛り上がりませんって言われましたが、
そんなの大きなお世話!
結局そのプロデュース会社はお断りしましたよ。

自分たちが満足できる披露宴にしてください♪

スタッフへ連絡

  担当者を変えてもらいましょう

くめみ
2006/06/15(木) 21:39

BGM担当者の心ない一言ですね。
私たちは特に秒数指定までしませんでしたが、
うまい具合にサビなど合わせてくれましたよ。
他人から見たら自己満足と思われることかもしれないけど、
式場(ブライダル関係者)の人がそれを言ってはおしまいな気がします。
きっと担当の方の怠慢と相性が悪かっただけですよ。
こだわりのあることなら一生に一度、実現することを願ってます。


スタッフへ連絡

  要望を伝えた方がいいですよ!

カルチェ
2006/06/16(金) 14:04

昨年、ホテルで挙式済みですが、私も音楽にはこだわりがあって、それぞれの
シーン(入場やケーキ入刀etc)はもちろん、歓談中の曲も全部指定して希望
通りに対応して頂きました。
もちろん、この場面は、この曲のサビの部分のこのあたりから流して欲しい
等。と音響さんと打合せをして細かなところまでお願いしましたよ。
特に、嫌な顔はされませんでしたし、逆にアドバイス等も頂きました。
BGMのトラブル(当日うまく曲が流れなかった等)良く雑誌で読んだり聞いた
りしていたので、うまく流れなかったらどうしよう。。と心配もしましたが
当日は、バッチリでした。
もう一度、希望通りにして頂ける様にお話したほうが良いと思います。
やっぱり一生に一度のことですから、自分がこうしたいと思っているものは
あとで後悔しちゃうんじゃないかな。と思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

るみぴょん719
2006/06/19(月) 02:21

3年前に挙式しましたが、私も「この曲のこの部分から流して欲しい」とか、
こだわりたいポイントは伝えましたよ。
司会者さんとも打ち合わせして、曲選びに悩んでだ時は「この曲のこの部分を
流すと言うのはどうでしょう?」と提案していただいたりもしました。
おかげで当日はバッチリでした。
自分の結婚式で絶対流したいと思ってた曲もあったのですが、それも希望通り
にかけていただき、夢が叶ったので良かったです。
一生に一度の事ですから、後悔はしない様にきちんと希望通りに伝えた方が良
いですよ!
準備頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR