オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月のヨーロッパ旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

11月のヨーロッパ旅行について

ronronnes
2006/06/11(日) 22:31

いつも、お世話になっています!
新婚旅行で11月にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。
そこで、皆様にご相談なのですが、いつぐらいに旅行会社に正式決定をしまし
たか?
今、旅行会社にて、希望のプランなどを検討しているのですが、料金など、時
期によって変動はあると思うのですが、11月ですといつ決定するのがお得なの
でしょうか?
分かりにくい文章ですみません。。
宜しくお願いいたします。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  プランヨーロッパ新婚旅行

スタッフへ連絡

申し込み時期は関係ないのでは?

Mathilde
2006/06/12(月) 13:01

ronronnes さん、こんにちは。
プランを比較したり色々大変ですが、旅行の準備ってわくわくしますよね。

さて、私の勘違いだったらすみません。
申し込む時期によって旅行代金の変動はあるのか?ということですよね?

旅行代金はそのシーズンごとに設定されているので、申し込み時期はあまり関
係のないと思います。
出発日の1ヶ月前くらいに格安ツアーが出てくる場合もありますが、折角の新
婚旅行ですので、準備は時間のゆとりをもって行ったほうが無難だとは思いま
す。
また、11月は結婚式のトップシーズンですので、新婚旅行向けの内容のものは
完売が早いような気もします。
11月は航空券の価格はそんなに高くない時期だと思いますが、需要と供給のバ
ランスが偏るシーズンなのかもしれませんね。

あまり参考になるような内容じゃなくてすみません。
すごく早く申し込みすぎると、後からもっと希望に沿った内容のプランを見つ
けて悔しかった・・・というようなこともあると思いますが
申し込み時期によっての価格の変動は、そこまで大きくはないと思います。
出発日に近くなるほど価格は下がる気もしますが、
気に入ったプランがあれば、旅行会社にいつごろから埋まり始めるのかなど問
い合わせるのも手かもしれません。

ステキな旅行になりますように!

スタッフへ連絡

早く申し込む特典のことでしょうか?

rarato001
2006/06/12(月) 13:13

上の方と同じく、価格は旅行会社によって決まっているので、オフとオンの料
金設定は国によってあると思いますが、申し込む時期には関係ないと思いま
す。30万円と記載されている旅行を今日申し込んでも、来月申し込んでも30万
です。
ただ、旅行会社によっては、「出発より○日前までに申し込むと5,000円割
引」とか、「ホテルのランクアップサービス」などがありますからそれを使え
ば多少お安く(お得に)なります。
希望のコースがあれば、早めに申し込んだほうが、そのコースの中で色々と選
んだり、検討したりすることが出来るので早目がいいと思います。
実は私も11月に新婚旅行を計画していて検討中です!

スタッフへ連絡

Mathildeさん、rarato001さんへ

ronronnes
2006/06/12(月) 13:36

Mathildeさん、rarato001さんお返事有難うございます!rarato001さんも11月な
んですね~!一緒ですね^^
一度決定して、後になって同じようなプランで料金が安くなったらショックだ
な。。と思っていたのですが、お二人のお言葉を聞いて安心しました。
昨日旅行会社に行ったのですが、同じような質問をすると、「毎月価格は変更する
ので変わる可能性はあります。」と言われ、「価格の変更があっても決定月の価格
となります。」とのことだったので、一体どのくらい変わるの??と心配になりま
した。
でも、仰るように、せっかくの大切な旅行ですものね!前もって予約して思い出に
残る旅行にしたいと思います。
また、旅行会社のおすすめってありますか?

スタッフへ連絡

毎月の価格変動

rarato001
2006/06/12(月) 17:45

価格の変動があると言われた代理店はHISですか?
確かに変動します。6月のパンフレットと、5月のパンフレットでは同じコース
同じプランなのに、数千円違いますよね。
価格の変動なんてない。なんて返信をしておきながら申し訳ないのですが、
HISなら有り得ますね。価格見直しが頻繁と言うことですね。
以前同じ質問をカウンターでしたことがあります。
あとは、他社でも、同じプランでも、ギリギリで売れ残っている場合はお安く
なったりして、一色のチラシで売り出したりもしていますが、なかなか自分の
プランと同じだということを見つけるのは難しいと思います。

ronronnes さんはマイレージや、旅行積み立てなどはされてますか?
もし何かされているようなら、そこを利用するのもいいと思います。
私が旅行を選ぶ時は、行き先や、目的によって、代理店を使い分けます。
とにかく激安で、中身はフリーで行きたいのか、充実した観光プランや、送迎
の質やホスピタリティーの重要性を求める場合によって変えます。
具体的に、○○代理店と言えませんが、パンフレットを見比べ、自分たちにど
れが必要かを検討されるといいと思います。

スタッフへ連絡

さすがです!

ronronnes
2006/06/12(月) 18:11

rarato001さん度々のお返事有難うございます。
rarato001さんの仰るとおり私が質問をしたところはHISです。
まだ、HISのパンフレットでの検討しかしていません。
3カ国行く予定ですが、HISではプランというか、フリーがほとんどでした。もっ
と色んな代理店に足を運んでみようと思います!
海外は初なので、緊張です。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング