オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 衣装室について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

衣装室について

ちゃんちゃん26
2006/06/11(日) 07:22

こんにちは。10月に挙式を予定しています。
今、衣装を選んでいるのですが、なかなか気に入ったものがありません。
このあいだ、制約者用のブライダルフェアにいったんですが、
まったくありませんでした。
お店の人は、いっぱいドレスがでますからのことだったんですが、
衣装室にあるものがただ並んだだけでした。
まだ6月なのに、結構薄汚れてるドレスがあったりして、なのに、
6月には衣装をきめてしまわないといけません。
このままだと10月にはもっと汚れてるのではとぞっとします。
お店の人は着たいものがあったらいってくださいね。
と口ではいうのですが、こちらの希望をいっても検討違いのをだしてくるし、
希望以前に物がないという状況です。
八芳園で式あげたかた、衣装をどうなさったか教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスフェアブライダル

スタッフへ連絡

そうなんですよね…

ひばにゃ
2006/06/11(日) 21:40

こんばんは。私も9月に八芳園で結婚式をあげますよ!
私もこの前ブライダルフェアに行ってきたんですが、時間も短いし
人が多すぎてあまり試着出来ませんでした。 
提携している新宿の「HANA」には行かれたんでしょうか?もしかしたら
希望に近いものがあるかもしれないですけどね~。持込料もかからないです
し。
私はなるべく希望する形の切り抜きをスクラップにして持っていってます。
時間も短縮できるし、それなりに近いものを出してくれますよ。
あまり回答にはなっていませんが…お互いにいいものが見つかるといいです
ね!

スタッフへ連絡

同じ状況です!

mmss
2006/06/12(月) 23:47

こんにちは。全く同じ状況でしたのでつい書き込んでしまいました。
私も八芳園で11月に挙式予定ですので、おなじフェアに参加して試着もしてきま
したよ!
八芳園の衣装室には1500着あるとのことですが、同じような形のものばかりに
見え、私も全く気に入ったものがありませんでした。
なので最後に見積もりを出してもらうときついに「気に入ったものが1着もないん
です!!」と爆発してしまいました。そしたら次回の試着のときに取り寄せてくれ
るという話になりました。(気に入ったドレスの写真を見せて、「あるならがつっ
と持ってきてください!」と訴えました。)が、それでも気に入らなければ持込し
ようと考えています。
しかし・・・持込をすると持込料もかかるしセット価格が使えずとても高くつくん
ですよね・・。ですから今はなんとか単価の低い持込衣装を探しているところで
す。
ちゃんちゃん26さんも気に入ったドレスがはやく見つかるといいですね。お互い
がんばりましょう!

スタッフへ連絡

がんばりましょう!!

ちゃんちゃん26
2006/06/13(火) 00:19

ひばにゃさん、mmssさん。ほんと、困りますよねー。
ひばにゃさんのアドバイスを参考にHANAに予約いれてみました。
けど、6月はすでに満杯で、7月しかあいてないって。
そろそろ決めにゃやばーいってことで、
あと伊勢丹の第二衣装室にも連絡する予定です。
ほんと、あそこの衣装室のかたは、笑顔は素敵ですが、
段取り悪くていらいらするばかりです。
mmssさんの気持ちすんごいわかる。
私も、衣装選びでぐったりして不毛な時間を使いいらっとして、
アンケートに品揃え悪い!ってかきまくってしまいました。
だけどついつい、お嬢様っていう呼び方にだまされちゃうんですよね(笑)
色ドレスなんて、ほんと種類少ないし、
みんなが着たい赤やピンクなんて、ほとーんどないですもん(怒)
とうとう、いろいろなウェディングの本を参考に持ち込み考えようかと思いま
す。こんなことなら、早く持ち込みも視野にいれればよかったと反省しきりで
す。結婚式の衣装選びすら競争社会なんてやってられないっす。

スタッフへ連絡

みなさんに質問なんですが。。。

ばなばな76
2006/06/14(水) 02:02

こんにちは。私も秋に挙式の予定なのですが、みなさんの意見にはまったく同感
で、かなりリアルタイムな話だったので食いついてしまいました。
私は初めての試着で期待できないかもと思い、でも持込料のこともあるので最近ま
でドレスショップと衣裳室を平行して探していたのですが、最近ドレスショップで
気に入ったものが見つかったので持込むことにしましたよ。と、ここまでは良いの
ですが、ここからが本題で、みなさんは持込料いくらと言われましたか?不躾な質
問で申し訳ないのですが、私はこれでつい先日かなり腹立たしい思いをしました。
(初めて投稿するのでどこまで書き込みしてよいのかわからないので、すみません
が今回は詳しい説明は省かせて下さい。)でも知らずに妥協して気に入らないドレ
スを着ることになったかもしれないと思うと許せませんし、私だけなら良いのです
が、もし既にそれで妥協された方がいるのかなと思うと取り返しがつかないだけに
気の毒でなりません。そしてまさに、他の人はどうなんだろう?などと悶々とした
気持ちでいるときにみなさんの投稿見たので勢いで書き込んでしまいました。後悔
のないように規約などにはしっかり目を通して、妥協しないドレス選びしましょ
う!とまとめるしかないのかな。。。本当は言い足りないのですが。。。
気に入るドレスが早く見つかるといいですね、ドレス選びがんばって下さい。

スタッフへ連絡

持込料について

mmss
2006/06/14(水) 20:24

ばなばな76さんこんにちは。
ドレスの持込料についてですが、私は初め会場の契約をするときに婚礼課の方に2
万円と言われました。(それを聞いたときも「1500着もあるから必ず気に入っ
たものがあるから大丈夫!」と言われてなかなか教えてもらえなかったくらいなん
ですが・・・)でも、契約時にもらったスケジュールブックを良く見ると、挙式用
かお色直し用かで値段が違うみたいですよね。私は神前式→お色直しでWDの予定
ですので、実際は10,500円だと認識してます。
でも、ばなばな76さんはなんだか嫌な思いをされたようで、私の認識と実際は違う
のでしょうか??もしよければ教えていただきたいです!

スタッフへ連絡

やっぱり!?

ばなばな76
2006/06/16(金) 01:44

mmssさんお返事ありがとうございます。
mmssさんも違っていたんですね。私も同じことなんですが、簡単に説明させてもら
うと私の場合は教会式→お色直しが和装で新郎新婦ともに洋装1点3万、和装1点
5万と言われました。謝罪のときの説明は、持込料の改定があり混乱を招いたが、
上記の金額が新料金で正しいとのことでした。だから私たちには新料金を案内した
が、スケジュールブックが古かったので今回はスケジュールブックの金額でやらせ
てもらいますと。それは今までの経緯を考えるとまったく辻褄の合わない説明でし
たし、料金改定後の契約者に改定前のものを訂正もせずに渡すなんてありえません
よね。だから気にしなくても大丈夫だと思いますが、新料金になったそうですよ(-
_-;)衣裳の質で外注されないような努力をしてもらいたいものです。呆れました。
お陰で予算内に収めるために10件以上もショップをまわり無駄な時間を使いまし
た。そしてかなり目が肥えて結局ドレス奮発してしまいました(笑)持込料も規約
の金額なら負担してくれるところけっこうありましたし、見てみるのも良いと思い
ますよ。がんばって下さいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング