オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 呼ばれた時。このドレスを着るべきでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

呼ばれた時。このドレスを着るべきでしょうか。

東98
2006/06/10(土) 19:56

今月末頃に式と披露宴に招待され、ずっと仲の良い新婦から式と披露宴に招
待されています。ホテルでのトワイライトウエディング、ということで、濃い
緑のロングドレス(キャミソール肩で緩いマーメイドライン、長いトレーン付)
を着る予定です。元々このドレスを以前の御呼ばれで着たのを新婦が見て、是
非着て来てくれ、と頼まれました。
 着る予定でいましたし、躊躇なく着れば良いのですが、私は背が高く、彼女
は逆に背が低いです。なので・・着ていくのを躊躇しているところです。決し
て自惚れるつもりもなければ、考え過ぎだ、と笑われるならそれで良いのです
が・・。ちなみに私と新婦は25cmの差があります。勿論ローヒールにする
つもりではいます。新婦はハイヒールは履かないようです。一緒に並ぶのを避
ければ良いかな、とか色々考えてしまいます。このドレスでそのまま行っても
良いものでしょうか。私は考え過ぎなのかな。名案というか考え方の発想の転
換がありましたら、是非ご教示くださいませんか。

気にしすぎだと思います

えり74
2006/06/11(日) 00:49

東98さん、こんにちは。
ご心配されてるのは、ご自分が新婦より目立ってしまうか?ということ
ですよね?
そんなに心配される必要はないのではないかと思います。ましてや、
ご友人である新婦のご希望と言うことですし。
主役は白を着ている新婦だと言うことは、誰でも分かると思います。
ずっと新婦に付き添っているということもないでしょうから、お友達の
希望する服装で出席されたらいいと思いますよ。
もしどうしても気になるということであれば、お友達に再度聞いてみては
いかがでしょうか?新婦より目立ってしまうかと聞くと、かどがたつと
思いますので、ちょっと派手なような気がするんだけど、どうかしら?と
聞いてみてはいかがですか?
何かを気にしながら出席するのって、苦しいですよね。
少しでも気持ちが楽になればと思います♪

スタッフへ連絡

えりさんの仰るとおり 気にしないでね。

ランドマーク
2006/06/11(日) 09:56

↑えりさんの仰せの通りだと思います。自分が新婦より目立ってしまうので
は?。そんな事はないと思いますよ。
 だって新婦の希望に沿うのだし、席も照明も絶対花嫁主役は間違いないです
よ。白のWDより目立つドレスもヘアスタイルも無いと思います。友人新婦の
リクエストの、グリーンマーメイドのトレーン付きのステキなロングドレスで
出席してください。強いて挙げるなら貴方のドレスのトレーンは相当長いので
すか?。花嫁のWDより長いと困っちゃうかもしれませんが☆。
 ところで話を外すようで悪いけれど、余興とか受付とか出席以外の仕事?も
あるのですか。そうするとトレーン付きだと動き回りにくいので、注意してく
ださい。以前トレーン付きドレスで受付をした時、少し辛かったので・・。

とにかく深刻に気にしないで、花嫁の良き引き立て役、場の盛り上げ役とし
て、楽しんで出席してくださいね。

スタッフへ連絡

お2人ありがとうございました。

東98
2006/06/12(月) 20:39

えり74さん、ありがとうございます。そうなんです、背が高いものだから、
目だってしまうかな、と不安になってしまいました。でも考えてみると、花嫁
の方が絶対目立ちますよね。それに花嫁のリクエストだし・・。今更聞かなく
ても良いと思いますので、当日はこのドレスで参ります。どうもありがとうご
ざいました。

ランドマークさん、ありがとうございました。花嫁絶対目立ちますよね。そ
れからトレーンですが注意します。花嫁より長いと顰蹙ですから。私のドレス
は60cm位だと思います。でも実のところ花嫁のドレスのデザイン、判らないの
です。それとなく聞いてみます。司会はしませんが、余興はありますので、そ
の際は注意します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング