オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デリリュームブレブリーの感想聞かせてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

デリリュームブレブリーの感想聞かせてください!

ひよこトリマー
2006/06/09(金) 12:19

過去ログも見たのですがあまり参考にならなかったので
どなたかデリリュームブレブリーに行ってみた方のご意見をお願いします。

本日問い合わせのお電話をしたら男性が出て、
ずっとにやにや笑いながらの応対をされてすごく気分が悪かったのです…。

思わず苦情のメールを入れてしまいましたが、
この男性、ドレスを選ぶときにもいるのかと思うとすごく嫌なんです。
普段は女性の方もいらっしゃるらしいとは聞いたんですが;

情報誌に載ってるのと随分違うことばかり言われたし…。
#セミオーダーは やってない、等

ご意見お願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス女性電話

スタッフへ連絡

  私は女性が担当でしたよ

なんちゃん
2006/06/09(金) 22:53

こんばんは。
私は昨年デリリュームブレブリーでドレスをオーダーしました。
受付の電話は確かに男性(おじさん)でしたが
私のときは別にヘンじゃなかったです。同じ人だったのかしら?
実際のデザイナーさんは女性の方で、打ち合わせも仮縫いも
すべてその方とやりました。
結構はっきり言う方なので、合わない人は合わないかも。
私はちゃんと言ってもらえるほうがよかったのでありがたかったですが。

セミオーダーというのがよくわからないのですが
私がお願いしたものは、ある程度パターンが決まっていて
(Aラインかマーメードか)それに対して希望を追加していく形でした。
思っていた通り以上のものができて母も喜んでくれたし
何よりとても安かったので、私は大満足でした。

とはいえ、相性とかもあると思うので
話を聞きにいくだけでも行ってみてはいかがでしょう?
確か実際に行って打ち合わせした後、その場で契約しなくても
大丈夫だったと思いますよ。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

ひよこトリマー
2006/06/09(金) 23:04

今日一日ちょっと不安な気持ちだったのでレスがついてるのを見て
すごくほっとしました。

>実際のデザイナーさんは女性の方で、打ち合わせも仮縫いも
>すべてその方とやりました。

女性の方なんですね!よかったです~。
なんだかその男性が生理的に受け付けられなかったので
#そもそもドレスショップの電話に男性が出るところが初めてだったのでう;;
受付担当の方なんですか?と聞いてみたところ
デザインの打ち合わせなどもさせていただいてます、と言われたので;

情報誌の写真を見てひとめぼれしてしまったので
できたらここでお願いしたいのですよ~~~。

>セミオーダーというのがよくわからないのですが
情報誌にはオーダードレスが5万5000から!とあったので
それをお願いしたいと思ったのですが、
なんちゃんさんは最終的な金額はおいくらくらいだったのですか?
ホームページの情報もよくわからなくて途方にくれています…。

スタッフへ連絡

  同じのを見たのかも

なんちゃん
2006/06/09(金) 23:36

たぶんご覧になったのはマーメードドレスの写真ですよね?
私もあれを見てお店に問い合わせしました(笑)
結局は式場の雰囲気に合わせてAラインにしたんですけど。

過去ログでも書いているんですが、私の場合はジャケットを別につけて
総額17万円でした。(その場で契約したので割引もありましたけど)
襟や袖に特徴があったりドレスの上身ごろにレースを使ったので
値段が上がった部分もあると思います。
でもお色直しを兼ねていたので本当に安上がりでした。
6万円弱って言うのは、本当になにもつけない決まった型の状態のものを
言うのかもしれないです。

もしかしたら高いオーダードレスだと生地がもっといいのかもしれませんが
できたてを1回しか着ないものだったので遜色なかったようです。
このお店にするにしても別のお店にするにしても
ひよこトリマーさんが気に入ったものができるといいですね!

スタッフへ連絡

  私も女性が担当でした

いちくま
2006/06/11(日) 21:46

初めまして。
私も昨年にデリリュームブレブリーさんでドレスをオーダーしました。
ひよこトリマーさんのおっしゃっている男性はオーナーさんだと思います。
デザイナーさんは女性で一人だと思います。小さなアトリエといった感じだっ
たので多分そんなに人はいないと思いますよ。
私もなんちゃんさんと同じく女性のデザイナーさんにデザインの相談から仕上
げまで担当してもらいました。希望も取り入れてくれて大満足な仕上がりでし
た☆
男性の方ですが・・・いつも笑顔で人柄もいいですよ!!確かに笑いながら話
すことが多いのかも。全然心配ないと思います♪
ちなみに私はAラインのドレスを17万円程度で作って頂きました。海外・国内
で2度着たので安く上がりましたよ。
ちなみに友人からこのお店を紹介して頂いたのですが、友人はかなり節約をし
てシンプルなマーメイドのドレスを7万円で作って頂いたとのことでした。
ドレス選び頑張って下さいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP