オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のマリッジブルーでしょうか(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のマリッジブルーでしょうか(長いです)

じじい
2006/06/07(水) 11:37

はじめまして。
婚約している彼のことでみなさんの意見を聞きたくてかきこみしました。

私は35歳、彼は31歳。付き合って6年で、今年の2月から同棲を始めました。
9月頃には結婚をするはずだったのですが、昨日突然
「じじいのことは好きだけど今はまだ結婚したくない。年も年だから自分を待
っているより他の人を探した方がいいかもしれない。考えてみて」と言われて
しまいました。

昨年4月から彼は部署移動になったのですが、そこは若者(24~25歳くらい)
の宝庫でよく飲みに行ってはオールで遊んだり、週末も遊んだりするような職
場です。
当然のように彼も誘われ若者と遊んでいるうちに“結婚なんかまだまだ!”と
いう気持ちになってしまったらしいのです。

彼とはケンカしながらも仲良くやっていたので「他の人を・・・」なんて言われ
て涙が止まりません。以前に「マリッジブルーかも」と彼が言っていたことが
あったので、今回のこともその一環で私と結婚するよりも同僚を選んでいるよ
うな気もするのですが・・・。

私はマリッジブルーと受け止めてこのまま同棲を続けていれば彼の気持ちに変
化があるような気もするのですが、みなさんの客観的な意見をお聞かせくださ
い。
この年になってウジウジ悩んでいるのはお恥ずかしい気もしますが、よろしく
おねがいいたします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  かきマリッジブルー同棲結婚週末

スタッフへ連絡

彼ともう少し話し合ってみては?

ウメ163
2006/06/07(水) 13:39

6年ものお付き合いとのことで、おつらいですね・・・。心中お察しします。

昨日突然言われたとのことですが、彼がどのくらいの覚悟で別れを切り出した
のか、もう少し話し合って確認してみてはどうでしょうか?
婚約されているということは、お互いのご両親も了解されている訳ですよね?
そうであれば、当然彼の方からご両親へ婚約解消のお話をしてもらうのが筋で
しょうし、式場などを押さえているのであれば、キャンセル料などをどうする
のかという確認も必要ですよね?

そういったことを確認した上で、なおかつ彼の意思が固く変わらないようであ
れば、じじいさんにとっては大変つらいことでしょうが、いったん同棲をやめ
て距離をおいてみるしかないのではないでしょうか?

おつらいでしょうが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

やはり他の女性の存在が。。。

じじい
2006/06/09(金) 14:04

ウメ163さん
ありがとうございます。
彼とじっくり話し合ってみましが・・・が・・・

なにか、おかしい。。。

彼の言動の裏には、他の女性の影があるようなのです。
そういえば変な外泊があったこともあって
私への「他の人を探した方が・・・」という言葉の裏には
俺は別の女性と付き合いたい!という気持ちがあったのではないかと思い始め
ています。

他の人に目が行くのもマリッジブルーからなのかもしれませんが
こういうことをする人ではなかったのでショックです。

他の女性の存在があるなら、話し合って私が何か言えば言うほど
彼は私の元から去っていきそうで。。。

時が経つのを待つしかないのでしょうか。。。
こういうときの1週間はとても長いです。。。。

スタッフへ連絡

そうでしたか・・・

ウメ163
2006/06/09(金) 19:36

前回のレスではあえて書きませんでしたが、
「○○のことを嫌いになったわけではないけど・・・」などと言って、自分を
正当化してきれいに別れようとする人ほど、実は怪しいと内心思ってました。

>他の女性の存在があるなら、話し合って私が何か言えば言うほど
>彼は私の元から去っていきそうで。。。

確かにそうですね。
じっくり話し合ってみたとのことなので、あとはじじいさんが自分の目で見極
めて、答えを出すしかないと思います。

でも、よく考えてみると同棲を始めてまだやっと3~4ヶ月たったくらいです
よね。
いくら付き合いは長いと言っても、一緒に暮らし始めるとお互いにいろいろと
知らなかった面も見えてくると思います。
私も同棲から結婚へと至ったのですが、しっくりきだしたのは同棲を始めて半
年過ぎてぐらいからだったように思います。
3ヶ月の頃はまだお互いのペースがつかめなくて、イライラやケンカが多かっ
たような・・・。
そう考えると、そういった共同生活のストレスや、じじいさんがおっしゃるよ
うにマリッジブルーなどが重なって、何もかも投げ出したくなっちゃったのか
もしれないですね。
もう少し様子を見て、猶予を与えてあげても良いかな・・・と個人的には思い
ました。(でもズルズルするのは良くないですよ!)

良い方向に行くといいですね!陰ながら応援しております。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

じじい
2006/06/13(火) 09:23

ウメ163さん

アドバイスありがとうございます。

いけない事と分かりつつ、彼の携帯をみてしまいました。
案の定、女の子とのメールのやりとりがありました。
二人で飲みに行ったりもしているようで、なんだか裏切られた感が
大きくショックです。

マリッジブルーのときは他の人に目が行くという話も聞くので
もうちょっと泳がせておこうかと思ってます。
それまで私のモヤモヤ感が続くかと思うと辛いですが(泣)

でも家で暗ーい顔して待っていると彼の心はますます遠のきますよね!
なにも知らない振りをして、彼が戻ってくることを待とうと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング