オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花嫁衣装に興味なし?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

花嫁衣装に興味なし?

RoseMoon
2006/06/06(火) 18:10

現在、ドレス選び中です。

以前、「一緒に来ませんか?」と彼の両親を誘ったら
「自分の好きなのを選ぶ方がいいと思う」と言ってもらい、
口を出されなくてラッキーと思っていたのです。
お姑さんに「こっちのほうが素敵よね。ね?」と言われてしまい
泣く泣く気に入らないドレスを着た人を何人か知ってたもので・・・

ですが、試着時の写真を見せても
ふんふんというばかりで感想の一つもなく突っ返されたり、
当日和装は着ないので、前撮りを見学してもらおうと誘っても、
「何で行かなきゃならないの」といわんばかりの反応でした。
これは、『うちはそんなものにお金は出しません』という
意思表示かもしれませんが・・・

なんだか、私が花嫁衣裳を着ることなんて
どうでもいいんだな、と思うと寂しいのです・・・
彼の家には女の子はいませんし、長男の嫁として
歓迎されてると思っていたのが間違いだったのでしょうか?
それとも、男側の両親の反応はこんなものですか?

皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

テーマ:その他 
タグ:  お金ドレス写真和装

スタッフへ連絡

  そんな事ないですよ。

でんでんだいこ
2006/06/06(火) 18:52

考えすぎですよ。
私もRoseMoonさんと同じで男兄弟のみの長男の嫁ですが、義母も同じ反応でした。
だからといって決して関心がないわけではないと思います。
おそらく自分がいることでRoseMoonさんがゆっくりと気に入ったドレスを選べない
のではって思ったのかも。でもきっとRoseMoonさんが誘ったり気にかけてくれてい
ることをお姑さんも嬉しいとおもっているはずです。
私も当初は義母の態度がそっけなく感じました。
あとから思ったのですが、娘のいない義母は私とどう接していいか分からなかった
ようでした。
実際、お色直しをしない(私はWD一着で過ごすのが夢だったので)私に対し「息子
に気を遣わず遠慮しないでお色直ししなさいな」と私が遠慮したと思っていたみた
いで心配してくれていましたし、式当日に義母が「でんでんだいこさん、本当キレ
イでドレス似合ってるわ」と言ってくれた事が本当に嬉しかったです。

自分のことばかりかいてしまいましたが、頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  まだ実感がないのかも。

kiyo9319
2006/06/06(火) 19:04

こんにちは。
彼氏さんとご結婚を決める前に(お付き合い中に)
ご両親やご家族とよく会ってらっしゃいましたか?
もし、そうでなかったとしたらまだ娘になるという実感がないので
感覚的に「他の家のお嬢さん」かもしれませんね。
なのでその感覚だとドレス選びにはあまり関心がなかったのかも・・・。
本当に「娘だ」と思ってもらえるのは結婚して時間が経ち
関係が出来てきてからだと思います。
ものすごくやる気で一緒に衣装を見てくださると
逆にお友達のようなパターンの方が多い気がします。

または、本当に2人にすべてまかせるので
当日素敵な姿をみられればいい、と思っておられるとか。

もちろん、歓迎されていないわけではないですし、
きっとこれから娘として大切にしてくださると思います。

あまりお気をおとさず、素敵なドレスを選んでください。
当日は絶対彼氏さんのご両親もとても祝福してくださると
思いますよ!

スタッフへ連絡

  そんなものなのでは?

Rye
2006/06/07(水) 01:54

RoseMoonさんは、彼のご両親に気を遣ってらして、やさしい方だなあと思いました。

私は、ドレスの試着に彼母を誘ったり試着の写真を見せたりするなんて全く思いつかなかったの
で、そういう考え方もあるのかと逆に驚きました。
彼母は、私がどんな花嫁衣装を着ようがどうでもいいと思っていると思いますし、私自身も関心を
持ってほしいとも思いません(既に一緒に旅行したり仲良いですけれど)。実母は雑誌を見てあれ
がいいこれがいいと盛り上がっていますが、それすら親ばかだな~、と少し居心地悪く感じるぐら
いなので、彼母に言われたりしたら、かなり気持ち悪いです、私なら(笑)。

「ふんふんと言って感想もない」って普通だと思いますよ。どれが似合っているかなんてよっぽど
親しい友人とか彼氏とかじゃないと分からないし、自分の好みを押しつけるようでコメントできま
せんよ~。「自分の好きなものを」と言ってくださっているのですよね。思いやりがあって常識的
なご両親だと思います。
前撮りも「後で写真を貰うのになぜその場に?」と単純に思ったんじゃないでしょうか。その場に
行くって、裏舞台を見るような感じじゃないですか。私なら恥ずかしいので来てほしくありませ
ん。

彼のご両親は、RoseMoonさんの「花嫁衣装」にはそんなに関心はないのかもしれません。
でも、それと、嫁として歓迎されているかどうかは全く別だと思いますよ。
何を着ても「キレイね~」と喜んでくださると思います!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

RoseMoon
2006/06/07(水) 11:54

彼の両親とは何度も会ってますし、仲はいいほうだと思います。
義弟は結婚してますので(式は挙げてませんが)
お嫁さんとの接し方がわからないというわけでもないですし・・・
普段は可愛がってもらってるので、
「あれっ?反応悪いなぁ」と思ってしまったのです。
もしかしたら、私が人見知りするタイプなので、
私が思っている以上に接しにくいのかもしれないですね。

ですが、嫁の衣装選びに口を出さないというのは
よくあることだとわかり、安心しました。
たぶん当日になれば嘘でも褒めてくださるでしょうし、
「二人の好きなようにやったらいい」と言ってくれるので、
口を出されるよりありがたいと思って
当日まで準備していきます。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP