オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜でおすすめのお店を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横浜でおすすめのお店を教えてください。

*はぴはぴ*
2006/06/05(月) 17:54

はじめまして。
今年の秋に横浜にて挙式をあげる予定の*はぴはぴ*と申します。

実は私は関西に住んでおり、彼がこちらに転勤してきました。
そして、横浜に戻ることになり、結婚が決まりました。
彼の実家は横浜なので、そちらで式を挙げることになりましたが、
昨日初めての打ち合わせがあったのですが、驚き!!!
お値段、そしてセンス、進め方など、関西の方とは違っているんですね…
なんだか急に不安になってきました。

仕事をしているので、あまり何度も上京できないのですが、
お車代や自分の交通費など、
普通の人と比べるとかなりかかってしまうということ、
そして出来るだけセンスの良いものをという気持ちが強くなりました。

そこで皆様に質問なのですが、
メイク・ブーケ・写真 など、おすすめの外注先があったら教えてください。
わがままな条件ですが、
・打ち合わせは状況に合わせた日程とできれば横浜近隣で
 (多少の融通はきかせるつもりです)
・お値段はお安め(というか、横浜の相場が良く分かりません)
・大手よりアットホームなところ(いろいろと相談したいので)

以上です。
また、遠距離で決めていくのに何かポイントなどもありましたら、
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

  式場でしたら・・・

芙由子
2006/06/05(月) 18:44

おめでとうございます!
関西と関東ではだいぶ様式が違うようですね。
人の話を聞いて私もびっくりすることがありますよ。

値段を安く、センス良くあげるとなると式場がいいと思います。
私はみなとみらいのロイヤルパークホテルの式場ですが、いいなと思っていた
式場があったのでどうでしょう?

式場:セントジェームスクラブ迎賓館
http://www.bp-g.co.jp/sjc/

知人がとても良かったと言っていました。ジョイジョイウエディングのクチコ
ミでトップでした。

エクセレントコースト
http://www.bp-g.co.jp/excellent/
クラブハウスというおしゃれなイメージに惹かれて検討していた場所です。

それから横浜の京浜東北線山手・石川町駅の地区では結構有名なチャペルがあ
ります。そこで式だけ挙げて、中華街でお食事会というマリッジパーティをす
るカップルも多いです。主人の後輩がそのようにしていました。お金も科から
なそうでいいなぁ。

ホテルウエディングより安いと挙げた方々が申しておりましたので、ご参考ま
で。

良い場所、良い方法が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ブーケでしたら・・・・

マイケルミー
2006/06/05(月) 21:25

はじめまして
この秋挙式予定のマイケルミーです
よろしくお願いいたします

私も挙式会場は横浜です
友人の結婚式に参列したときのブーケ&会場装花がとても素敵で
私の時もこんな素敵なお花で・・・と思い友人にお花屋さんの名前を聞いてお
きました

元町にある「アトリエ・ラウム」というお店です
HPを見てもとても素敵なお花ばかり
友人は会場のお花も持ち込めたのですが
私は会場は無理そうなので
ブーケ、花束などの持込を考えてもう既に見積もりをもらいました
(お値段もとてもリーズナブル)

とても人気のあるお花屋さんのようなのですが
(ウェディングのお花の専門店だそうです)
センスはとてもよいと思います
(センスは人によって好き嫌いがありますからね)

私はお勧めのお花屋さんです
配達料もありませんし、相談にもじっくり乗ってくれます
彼を用心棒につれてお花の打合せに行きましたが
彼もすっかり気に入って「安心して頼めるお店だね」といってくれています

*はぴはぴ*さんがお好きなデザインかどうかが問題ですが
HPアドレスも分かりますので
一応お伝えしておきますね

http://www.a-raum.com

素敵な会場、お花、他が見つかると良いですね


スタッフへ連絡

*はぴはぴ*さん、おめでとうございま~す!
ちぃとますと申します。
私は昨年の秋に挙式済みです。
にも関わらず、いまだこちらを懐かしみながらのぞいています(笑)

早速ですが、私はブーケの持込を
ナチュラルフラワーズさんにしました♪
こちらの掲示板でも大評判ですし、HPのブーケや雰囲気が素敵だったから。
それに担当の方が打合せとか仕入とか制作も全て行ってくれるという
マンツーマン(?)方式に惹かれてしまいました!
メールの返信も丁寧であたたかみが伝わってくるし、
お会いしたときには、とっても詳しく説明してくださって、
お花好きなんだな~と。

私は挙式はカップ咲きのブーケとカラーブーケ、ヘアーパーツ、リストレッ
ト、贈呈花束を注文しましたが、どれもとっても素敵でしたよ~!
この掲示板でも言われている、
「メイクさんも絶賛!」、ほんとでした。
お値段は今仕事中で(ごめんなさい…)
ちょっと正確な金額ではありませんが、
ブーケや小物とかあわせて50,000円で
お釣りがくる位だったと思います。
花束は急遽お願いしたのですが、
希望の予算でお作りしますとおっしゃっていました。
ちなみに、10,000円で出来るといいなと思っていたので、
こちらは1つ5,000円にしました。

*はぴはぴ*さんが書いていらっしゃるように、
アットホームに相談したいとありましたので、
そういう意味でも、是非おすすめしたいと思いました。

そして、長くなりましたが最後に写真を。
私も外注をいろいろと探しましたが、
この人だ!みたいなものがなく、結局提携のカメラマンさんを
お願いしました。
ただ、こんなショットを撮ってほしいとか、
詳しく箇条書きにしたり、いいなと思う写真を切り貼りして、
渡しましたよ。
(ただし、カメラマンさんによっては個性が強い方が
 いらっしゃるそうなので、あくまでもこんな写真が好きですで、
 まずは様子を見たほうがいいよと友人に言われました)
あとは、お話をしていく中で、イメージをすり合わせられたので、
今ではうちに思い出のアルバムとしておいてあります♪

*はぴはぴ*さんも、良いお店が見つかるといいですね~。
それと離れての準備って大変ですよね。
がんばって下さ~い。





スタッフへ連絡

  URLを書き忘れました・・・

ちぃとます
2006/06/06(火) 12:13

すみません、先ほどのちぃとますです。
ナチュラルフラワーズさんのURLを書き忘れました・・・

念のため、http://naturalflowers.jp です。

スタッフへ連絡

  私も同じく!!

姉じろう
2006/06/07(水) 18:00

*はぴはぴ*さん、ご結婚おめでとうございます。
3年前に結婚しました、姉じろうです。
自分の結婚式の時に、この掲示板で大変お世話になりました。
参考になりますよねー。
私の妹が結婚することになり、相談を受けています。
でも、3年も経つと浦島太郎!
私も今の時期にあげたかったーと思っています。(苦笑)
妹の手伝いもあって、このOZモールにも復活しました。
ちぃとますさんのレスを見て、私もたまらずレスしてしまいましたよ。

私もナチュラルフラワーズさんにお願いしました。
お願いした当初は、こちらはまだアトリエで
打合せ時にお店をオープンする予定なんですよって伺いました。
とっても可愛いブーケを作ってもらい、友達や親戚からも
お褒めの言葉をいただき、鼻高々!もちろん、メイクさんにも。
今押し花として家に飾ってあります。

そんなことから、妹もぜひということで、妹も予約しました。
結構姉妹で注文している人もいるみたいですよ。
先日どんなブーケがいいか、本屋さんに2人で立ち読みに行ったんですが、
名前は忘れましたが、ブーケの特別号みたいなものに、
人気デザイナーの数名にオーナーさんが載っていました。
どれも可愛かったー!
そんな方に作ってもらったなんて、ますますお願いしてよかったと
思いました。あれよあれよと有名になられているよう。

ちなみに、お値段ですが、ブーケ2つとブートニア(確かサービス?)、
お色直しのヘア飾りで、4万円台だったと思います。
とっても親身になってもらい、いい式をあげることが出来ました。
妹の結婚式も、今から楽しみです。

ご参考までにー。がんばって下さいねー。


スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!!

*はぴはぴ*
2006/06/07(水) 20:18

こんなに情報をいただけるなんて!感激しています。

芙由子さん、
会場は決まっているのです。でも、関東の方の流行とかが
URLを見て何となくつかめました。
やっぱり違う~・・・
シンプルだけど、華やかで洗練されていますよね。
これからネットサーフィンで、関東の他の会場の雰囲気も
見てみようと思います。ありがとうございました。

マイケルミーさん、
アトリエ・ラウムさんのHP見てみました。
こちらは横浜なんですね。可愛いブーケがたくさんでした。
だんな様に一緒についていってもらうのは
心強い!私もできるだけ付き合ってもらいます。
ありがとうございます。

ちぃとますさん、姉じろうさん、
ナチュラルフラワーズさんの情報ありがとうございます。
実は過去ログでも気になっていたのお店なので、
情報がお伺いできてとても参考になりました。
デザイナーさんが分かっているのも安心ですね。
明日書店に行って、それらしい雑誌を見てみたいと思いました。
(ブログに載っていましたね。関西でも売られているかは
 不明ですが、だめなら彼氏に聞いてみようかな。)
問合せをしてみますね。

写真は時間的にも無理かもしれませんが、
まだ日にちがあるので探してみます。
もし何か情報がありましたら、
引き続き教えていただけたら嬉しいです。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  写真です

Cheeco
2006/06/08(木) 12:14

日本大通り駅近くにある小さな小さな写真屋さんです。
でもスタッフのお2人はとっても感じがよく、何でも話せて、
何でもわがままを聞いてもらえます!しかも驚くほど安い。
1日1組なので、早めに問い合わせてみてくださいね。

http://www.fotografica.jp/

スタッフへ連絡

  ブーケでしたら・・

don1977
2006/06/08(木) 13:28

こんにちは。挙式済みのものですが・・
私、姉、妹と3人立て続けに結婚した際にお願いしたブーケのお店はLejuliaさ
んという専門店でした。
打ち合わせは横浜駅周辺で行い、とても楽しく、わかりやすく打ち合わせさせ
て頂いてとてもオススメです。
私も姉も既に挙式済みでブーケも大満足でした!
妹の結婚式はこれからでまたブーケを拝見するのがとても楽しみです。
素敵なお花に出会えるといいですね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR