オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージもマリッジもなし・・・(やや長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージもマリッジもなし・・・(やや長文です)

linnkyoka
2006/05/30(火) 15:40

私も彼も、アクセサリーにさほど興味がなく、指輪もしていると気になってし
まうので、全くと言っていいほどしません。
なので、私も彼も「結婚指輪はなくていいか~」というような話になっている
のですが、当然婚約指輪もなしなので、記念品というようなものを全く交換し
ないことになってしまうのです。
友人が婚約時に時計を交換したので、それもいいかなと思っていたのですが、
彼は腕時計をしない人で「いらない」と言われました。
彼はモノで交換するつもりはあまりないようなのですが、私としては何か形と
して残る物を交換したいなと思っています。
それで、ぜひ皆さんのお知恵をお借りしたいです。指輪でも時計でもなくて、
でも結婚の記念になるような交換できる物で、いいものはないでしょうか…?
わがままな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

テーマ:リング 
タグ:  アクセサリー指輪時計結婚腕時計

スタッフへ連絡

二人で使うものはどうでしょう?

Mathilde
2006/05/30(火) 16:36

こんにちは。
まずはご成婚おめでとうございます(*^^*)

私たちは一般的に指輪を購入することになったのですが、二人の職業柄、指輪
や時計って出来ないんです・・・。
なので、二人で共有できるものを思い出の記念としてそろえることにしまし
た。
やっぱり形でも残しておきたいというのが二人の意見でしたので・・・。

結果からいうと、私たちはグラスを購入することにしました。
二人ともお酒が好きでジャンルを問わず飲みますが、特にワインが大好きなの
で、ワイングラスに決めました!
それも折角の結婚記念ということで、普段は買わないようなものに奮発。
良い食器ってシリーズとかになっているじゃないですか。
それで、結婚記念日には次はあれを揃えようね・・・毎年二人の記念日に少しず
つ揃えていこうねって、普段はあまり関心を示さない彼が言ってくれて少し感
激。

身に着けるものも良いですが、二人が共有する時間の中に登場する物はどうで
しょう?
あまり参考にならない文章ですみません。
ちなみに、身に着けるもので、私はチョーカーやネックレスを提案したのです
が、彼に却下されました(笑)。

linnkyokaさんも頑張ってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

linnkyoka
2006/06/01(木) 13:25

Mathildeさん、素敵なアドバイスをありがとうございました。

グラス、素敵ですね~。
アドバイスを読んで、「そういう手があったか!」と目から鱗が落ちました。
「二人が共有する時間の中に登場する物」とっても素敵です!!!
「交換」とか「身につける」とかにばかり目が行っていて、食器などは考えも
しませんでした。
私たちはお酒もあまり飲まないので、ティーカップとか、素敵なお皿とか、実
用的かつ記念になりそうなものを、彼に提案してみようと思います。

今、書いてて思い出しましたが、彼は実用一点張りなのです…。
チョーカーとかネックレスとか、私も提案しましたが、同じく「僕はいらな
い」と敢えなく却下されました(笑)
「それって役に立つの?」という観点から物事を判断してるみたいなので、
「使えるよ!」とか言えば、その気になりそうな気がしてきました。

Mathildeさんのアドバイス、すごく参考になりました。
自分では思いつかないことを教えていただけて、ここに相談してよかったで
す。

動きがあったら(笑)ご報告しますね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

素敵なものが見つかりますように!

Mathilde
2006/06/01(木) 14:37

少しでも参考になったようで嬉しいです。

linnkyokaさんの彼はとても堅実な方のようですね。
確かに、アクセサリーなどは女性ほどの思い入れはないようにも思います。
私の彼もそうでしたし(^^;)

数年後・・・
例えば食後、二人で記念に買ったグラスでリキュールを飲みながら、ふと結婚
当初の事を思い出して ”そういえばあの頃は・・・”
なんて笑い話をできれば幸せかな~(笑)

すみません、妄想全開で・・・ただ、普段身に着けていないからこそ、思い出し
たときの印象も強くなるような気がしました。
linnkyokaさんと、彼氏さんも素敵な記念品を見つけられますように!
私もグラスを洗う恐怖に耐えつつ(笑)頑張ります。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます♪

linnkyoka
2006/06/02(金) 23:07

Mathildeさん、ありがとうございました。

「堅実」いい言葉ですね~
実用一点張りの彼のことを「面白味がないなぁ」と思っていたのですが、
Mathildeさんのご指摘を受けて、そう思えばよいのか!と、彼のいい面を発見
したような気分です(笑)
ほんとにいろいろと教えられて、感謝感謝です。

ずっと身につけるものもいいけど、「特別なときにご登場願う」というのも、
確かに、印象が強くていつまでも新鮮な気持ちになれそうですね。
グラスとか陶器とかは、洗うときが確かに恐怖ですね・・・そんな理由で「割れ
ない漆器にしようかな~」とかずるいことを考えてます(笑)

いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私達も考えた事あります。

あおりいか
2006/06/01(木) 15:40

ご婚約おめでとうございます。
私達は結局、エンゲージリングを頂き、私からはスーツ。
マリッジリングも、二人で購入する事になったのですが、
当初、エンゲージリングは
無しにしようと考えていました。

かといって、指輪以外で身に付ける物も考えつかず
二人で育てる物はどうかな?という案が出ました。
観葉植物や観賞魚です。

しかし、二人とも育てる知識も無いし
万が一、枯れたり、死んでしまったときの事を考え
却下になりましたが
もし、長く長く大切に出来たら、素敵だな
と思います。

ご参考までに…。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

linnkyoka
2006/06/02(金) 23:29

あおりいかさん、アドバイスありがとうございました。

二人で育てるもの・・・なるほどぉ~。おもしろいアイディアですね。
よく「子供が生まれたら庭に記念樹を植える」とか聞きますし、そんな感覚で
結婚記念樹っていうのも、ほんとに素敵ですね。彼が庭付きのお家買ってくれ
れば(笑)
ただ、私たちは(というか特に私が)ぐうたらなので、ダメにしてしまう可能
性大ですけど(^^;)
でも、すぐにでも子供がほしいので(そのために結婚するようなものです)子
供ができたら、ある意味「二人で育てるもの」ですね!こちらはダメにするわ
けにはいかないので、がんばります。

あおりいかさんはエンゲージにスーツを贈られたのですね。ここの掲示板を見
るまでは知らなかったのですが、そういう方が結構いらっしゃるようですね。
他の方の投稿を見ていたときは「ふ~ん」と思っていたのですが、あおりいか
さんのアドバイスを拝見していたら、なぜか突然、「スーツを交換」っていう
のもいいんじゃないか?とひらめきました。
彼はスーツを1着しか(!)もっておらず、私も最近は買っていないので、エン
ゲージとしてスーツを交換して、それを着て顔合わせ(まだしてないので
す・・・)をするのもいいかなーと思い始めています。

いろいろアイディアをいただけて、相談してよかったです。
あおりいかさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング