オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き振袖の着付けのみ 探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き振袖の着付けのみ 探しています

メイプリル
2006/05/30(火) 03:22

いつも参考させて頂いております。

東京都内で挙式予定でして、当日はWD→黒引きにお色直しをする予定です。
会場にお支度(ヘアメイク含む)をお願いした場合、多分に漏れず料金がお高く、
また、どんな方が担当されるか判らない不安から、外注を検討しています。

インターネット等で調べて、気に入ったヘアメイクの方がいらしたので、
お願いしたいと思っているのですが、その方は和装のお支度が不可の為、
「出張で着付けのみ」をして頂ける業者(もしくは個人)を探しております。

そこで、披露宴(または挙式)にて、引き振袖をお召しになった方で、
着付けが上手だった、感じのよい方だった等、満足された業者さんを
お教え頂けないでしょうか。

メイクも同じ方にして頂くのが通常だと思いますが、もし「着付けのみ」も
引き受けて頂けそうなところがありましたら、お願いいたします。

予算は、出張費込みで5万円までを考えています。
よろしくどうぞお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インターネットメイク京都個人出張和装披露宴東京都内

スタッフへ連絡

たしか・・・。

yukky51
2006/05/30(火) 14:35

私も去年和装をしたのですが、その際にヘアメイク・着付けを外注で検討し
ていました。(結局私は式場にお願いしました。両家の母の着付け等あった
ので。)
その時に写真をお願いしていた「studio hana.」さんで「ヘアメイクと着付
けのできるスタッフもいますよ」という話を聞きました。
たしか、普段は着物ショーや、七五三、卒業式の着付け等幅広くされている
方とお聞きした気がします。
多分、写真をお願いしなくてもお話を聞いて下さると思いますよ。
早く見つかると良いですね!頑張って下さい!!

http://www.hana.sh/

スタッフへ連絡

びっくりしました!

メイプリル
2006/05/31(水) 11:51

yukky51様

ご回答いただきありがとうございます。

実はつい最近、studio hana.さんにお写真を申し込みました!
こんな偶然ってあるのですね!そして、ご縁がなんだか嬉しいです。
きっとyukky51さんのお手元には、当日の素敵なお写真があるのですね♪

さて、灯台下暗しでした。
着付けについてもhana.さんにお尋ねしてみようと思います。

ありがとうございました!頑張ります!!

スタッフへ連絡

すごーい!

yukky51
2006/06/01(木) 10:31

そうなんですね!私もびっくりです。
メイプリルさんも素敵な写真を残してもらってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング