オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの決め手

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの決め手

ピー!
2006/05/29(月) 14:05

いつも参考に見させていただいてます。
9月の末に挙式・披露宴を行う為、今ドレスを探しています。
昨日初めてフィッティングに2件行き、それぞれ1着ずつ気に入ったものが見
つかりましたが、それぞれに気になる点があります。
1件目。色はオフホワイトで総レース。ただ、「ささくれ」のように少し毛羽
立って見えます。ショップの人曰く、「クリーニングできれいになります。」
とはいうものの、全身なのですべてきれいになくなるものかと少し疑問で
す。。
2件目。同じく色はオフホワイトですがほぼ白。胸元と足元にビーズがあしら
ってあります。(しかも新作!!)ですが、実際着てみると「白」よりも「オ
フホワイト」の方が似合うみたいで…。
いずれもマーメイドでマリアベールを使用。
まだ2件しか見ていないので、探せば希望通りのものが見つかるかもしれない
のですが、何せあと4ヶ月を切ってしまい少し焦り気味です。。
皆さんは、ドレスで迷ったとき何を決め手にしましたか?教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいささくれクリーニングドレス全身披露宴新作9月

スタッフへ連絡

ドレス屋さんめぐりと、母の意見

mana_com7
2006/05/29(月) 15:25

こんにちは!11月に挙式を控えているmana_com7と申します。
ドレス選び、楽しいですよね!

私はとにかく「ドレス屋さんめぐり」をして写真をとりまくりました。休日は1日4
軒のドレス屋を巡ったりして、合計10軒のドレス屋さんに伺いました。

私もどこに行っても「いいな」と思うものがあって迷ったのですが、写真をとって
後から冷静に見比べました。
それでも迷ったので母にメールで写真を見せてどれが一番似合っているかを選んで
もらいました。
結局「一番気に入ってるけど予算オーバーだから対象外。でもかわいいいから見
て!」と見せたドレスを母も気に入ってくれて、「一生に一度だから高くても好き
なものを着れば?」という意見に後押されて、それに決めました。

やはり女性の、しかも母親や肉親の目線は結構シビアなので、その意見はかなり役
立ちますよ。
私は実家が遠方なので母は立ち会えなかったのですが、ドレスショップにはお母様
の姿もよく見えました。

ちなみに私の彼は全てついてきてくれましたが、WDに関してはどれも同じように見
えたそうです・・w
CDは私の好みと違っていたので彼の意見は黙殺しましたw

またドレス屋さんを10軒も回ったので「これだけ回った中でのベストチョイス!」
ということで自分でも満足しています。(回り疲れたというのもある・・・)

ピー!さんもこれから探せば必ずもっといいのがありますよ!
気にいったのはとりあえず仮予約をして後で解約すればいいんですよ♪
ちなみに私はゼクシィの別冊付録のお店やこちらの掲示板で評判のお店に御伺いし
ました。

満足するドレスがみつかるといいですね!
頑張って下さい★

スタッフへ連絡

母親の意見と自分の直感!

プードル子
2006/05/29(月) 16:42

8月に挙式・披露宴予定のプードル子です。

私はホテル提携のドレスショップでウエディングドレスを決めました!
まず一人で試着を何点かして、写真を撮り、母や彼、その他友人に直感でどれ?と
アンケート取りました。
そしたらほとんどの人が同じ!!!
自分でもしっくりくるし、ショップの方も薦めてくれ、そのドレスに決めました!

でも母親はかなりハッキリ似合う似合わないって言ってくれますよ!

素敵なドレスが見つかるといいですね★

スタッフへ連絡

ずばり、直感!

ひみこ30
2006/05/29(月) 20:15

はじめまして。ドレス選び、楽しいですよね。
私も母と一緒にあちこちまわって、試着した写真を見比べました。
雰囲気や質感、デザインが一番自分に似合っているもの、
自分の体のライン(後姿も含めて)が一番きれいに見えるものを選びました。

何軒もドレスショップをみてまわるうちに
候補になるドレスがいくつか出てきて、どれにしようか迷いましたが
最終的に決めたドレスに出会った時には
まったく迷いがありませんでした。
やはり運命のドレスってあるんだと思いました。

自分に合うドレスってきっとあります。
ドレスが決まると今度は小物あわせがまた楽しいですよ。
準備は大変ですが、ぜひ楽しんでくださいね。

素敵なドレスが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

直感のみ!

n-nao
2006/05/30(火) 01:03

私も一回目を母親、
二回目をだんなに行ってもらいましたが。
ドレスは直感で決めてますね。
私ははじめから第一希望マーメイド、
第二希望Aラインに決めていて、それ以外は眼中になし。
カタログを見て、気になったドレスを出してもらい、試着をして、
WDの色味と形とビーズやパールなどの装飾の華やかさでマーメイドに決めま
した。
試着の中で自分は実はAラインてあまり似合わないと感じ、
一着目を着たあとからはマーメイドオンリーで決めようと心で思って
ましたけど、
母親はAラインのデザインとレースのヒラヒラ感が気に入ってしまい、
Aライン以外は似合わないとダメ出しを食らいましたが・・・
最終的には自分の着たいのを着ました!
最初にこれ!と直感でいいなと思ったのって、
ずっと心に残っていて、
最後にはそれを着たいなあと思うような気がします。

試着して、オフホワイトのマーメイドが案外似合うと分かれば、
その線で探すといいのでは。
あと、装飾やレースがあるなし、など。
具体的なほうがお店の人も探しやすいと思います。
私は提携の衣装店があったので一軒しか行ってませんけど、
どこもだいたい同じような品揃えのような気もするので、
数多く周っても、いいのがみつからない可能性もありますよね・・・
ドレスに重点を置くなら、とことん探してもいいかも、ですけど、
他にもいろいろ決めることもあるし。
大変ですね・・・。
でも、まだ4ヶ月ある!と思って、楽しく決められるといいですね。

スタッフへ連絡

やはり、直感で!

ピー!
2006/05/30(火) 14:50

mana_com7さん、プードル子さん、ひみこ30さん、n-naoさん、ありがとうご
ざいます。
やはり、何軒も回ることと、自分の直感が大事のようですね。私はまだ2軒し
か回っていませんが、式場と提携しているショップがあと数軒あるので、お休
みの日にはドレス屋さんめぐりをしてみようと思います。
母や姉が一緒に付いて来てくれるので、女性(先輩?)の意見を参考に自分に
合う運命のドレスをきっと見つけます!
皆さんの意見は心強く参考になりました。本当にありがとうございます。
そして、mana_com7さん、プードル子さんも素敵なお式を迎えられることを願
っています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング