オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせのお店について(都内)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせのお店について(都内)

ほしちゃん777
2006/05/28(日) 21:50

今秋、来春に結婚予定です。お互いの両親とのお食事会をする予定です。都内で静
かで、料金もそんなに高くないお店を探しています。禁煙重視で考えていますが、
どこかお店があれば教えてください。
彼の両親が新幹線で東京に来るので、東京駅付近であれば教えていただければと思
います。
よろしくお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  新幹線東京禁煙結婚都内食事

スタッフへ連絡

  ちょっと遠いかな???

水星人
2006/05/29(月) 10:46

池袋なのですが、東武の「美濃吉」はいかがでしょうか?
東京駅だと少し遠いでしょうか?
個室がありますから、喫煙については問題ないかと思いますし、
「お祝い懐石」というものがありますよ☆
http://r.gnavi.co.jp/g067042/

スタッフへ連絡

  パレスホテル

himemama
2006/05/29(月) 16:36

ご婚約おめでとうございます♪

私も東京駅で顔合わせのお食事会をしました。
丸ノ内の秘書のお友達に候補を上げてもらい、金額で決めたのですが、パレス
ホテルの『和田倉』はどうでしょう?
和洋室なら豪華ではありませんが個室料もかかりませんでした。
お料理はお値段より良かったと思います。
参考になれば。

たのしい会食になりますように。

スタッフへ連絡

  追伸

himemama
2006/05/29(月) 16:39

書こうと思ったことを書き忘れてしまいました。
事前に顔合わせとお話したら、桜茶を出してくださいました。

スタッフへ連絡

  東京駅付近でないのですが

メイプリル
2006/05/30(火) 03:59

ほしちゃん777さま

今月、両家の顔合わせ食事会を「みのきち新宿住友店」にて済ませました。
です。水星人さんもお勧めされている「美濃吉」の支店だそうです。

お部屋は、48階からの眺めが一望の個室が取れました。
お料理は、1万円の御祝懐石にしました。
立派な鯛の焼き物(思わず写真撮りました♪)が出てきたり、ご飯ものの
(私の時はグリンピースご飯・季節による)は、お部屋に釜ごと運ばれきて、
そこで炊いてくれます。その他御祝いにふさわしいお料理が並びました。
お味もよかったですし、御祝いっぽい演出にも大満足でした。
スタッフの方も皆、感じがよかったです。桜茶もありです。

東京駅付近ではないですが、是非こちらもご覧になってください。
http://www.minokichi.co.jp/sumitomo/html/oiwai.html

スタッフへ連絡

  東京から少し離れますが・・・

moaco
2006/05/30(火) 11:49

私たちも東京駅付近で顔合わせのお店を探していました。
こちらで過去ログを調べると「日本橋ゆかり」
というお店が良さそうだったので早速電話をしてみました。
でも日曜日は定休日でダメでした。
他にもホテル西洋銀座の料亭や帝国ホテルの料亭など電話しましたが
いずれも予約が取れなくて困っていたところ、
築地にある「治作」というお店を見つけました。
ここはお庭が素敵で結婚披露宴なども行われる場所だそうです。
確か八芳園の系列だと聞きました。お料理も美味しかったです。
お値段は一人あたり12000円くらいとちょっとお高めかも知れませんが
眺めもよく、対応も素晴らしかったのでオススメです。
顔合わせです、と言うと進行なども簡単に教えてくれます。
ランチだともう少し安いものがあるかも知れません。
ちなみに当日は東京駅からタクシーでお店まで行きました。
タクシーの料金もそんなにかからなかった気がします。
禁煙についてはうちは両家とも喫煙者がいなかったのでよくわかりません。
でも全室個室になっていたので平気だと思います。

スタッフへ連絡

  吉祥 日比谷店

dora1830
2006/05/31(水) 18:24

私はこちらで顔合わせを致しました。
私の方も彼の両親が新幹線で東京駅からでした。
東京駅からだとタクシーでワンメーターくらいですが、
彼の両親は少し早めについたので散歩がてら歩いて
こられたようです。
個室を用意して頂き、顔合わせで使用する旨も伝えて
いましたがとっても気持ちの良い接客をして頂けました。
お祝いの会席コースもありますが、お手頃なコースもあります。
人と人の出会いに吉祥(よいきざし)がありますようにという
お店の心も、顔合わせの場所にふさわしいと思いました。
料理もタイミングよくでてきて、とっても良い顔合わせになりましたよ。

スタッフへ連絡

  ↑同じく

uni_chan
2006/06/01(木) 10:41

私も吉祥で顔合わせをしました。
私の場合、両家とも関東ですが、
ちょうど中間地点で交通の便もよく、
お店の雰囲気を見てすぐにここだ!と決めました。
国際フォーラムの中ですので、
有楽町の国際フォーラム口から出るとすぐです。
とっても静かですし、御料理の前には桜茶も出して頂けました。

ステキなお食事会になりますように。

スタッフへ連絡

  多分・・・

dora1830
2006/06/01(木) 11:04

uni_chanさん吉祥よかったですよね♪
ただuni_chanさんの店舗は国際フォーラム店だと思います。
私は日比谷マリンビル14階で皇居の斜め前のビルの
日比谷店でしたよ!念のため・・・

スタッフへ連絡

  スミマセン・・・

uni_chan
2006/06/01(木) 12:30

そうでした・・・
近くにもう一軒あることを忘れてました。
失礼しましたm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR