オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当にこのまま結婚しちゃっていいのかなぁ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

本当にこのまま結婚しちゃっていいのかなぁ?

ちゃいぴぃ
2006/05/26(金) 12:58

と、友達に相談されたのですが
上手く答えてあげられなかったので
こちらで、みなさんのご意見を聞かせていただけたら・・・
と思い書き込みました。

友達は来年のはじめに式の予約を入れています。
彼とは知り合って3年位、彼からの猛アタックで
交際がスタートしました。

最初は私もまさか付き合うことになるとは
思っていなかったので少し驚きました。

何故かと言いますと、彼女が付き合う人は今まで
結構オシャレでカッコイイ感じの人ばかりでした。
しかしこの彼はお世辞にもカッコイイといえる感じではなく、
服装もあまり気を遣わないタイプに見えたからです。

彼女は「押され負けした・・・」
という感じで付き合い始めました。

そして先日結婚式の日が決まったと報告を受けたばかりだったのですが
昨夜彼女から

「今まで彼と一緒にいて、笑うツボが一緒だったりして楽しいし
 変に飾らない素の自分でいられてラクだし、優しいし、
 家族みたいに安心感はあるんだけど
 トキメキが一回もないの・・・・。ラブではなくてライクみたいなの。
 この人と結婚したら幸せになれるだろうなぁとは思うけど・・・
 本当にこのまま結婚しちゃっていいのかなぁ?」

と言われました。

私は突然のことでしたし、式の日取りが決まり報告を受けた
ばかりだったので、驚いてしまって、上手く言葉が出てきませんでした。
確かにトキメキがないまま結婚は・・・とも考えますし
『結婚と恋愛は違う』と良く聞くので、トキメキより
大切なものがあるよ~とも言ってあげられるような
気もするのですが。。。。
なんせ、私もまだ結婚準備段階なので。。。

みなさんのご意見を是非お聞かせ下さい!!。
よろしくお願いします。

  どうなんでしょう

みちたん159
2006/05/27(土) 00:19

 「このまま結婚していいのかなあ」と思い迷いながら結婚してしまうのは
お相手の男性に失礼のような気がします。
 この問題については、ときめかないから、ドキドキしないから、とかそうい
うことではないです。お相手の方も人生を賭けて結婚に臨むのです。安易な気
持ちで結婚したら夫となる方に失礼ですから、いったん保留にした方がいいの
ではないでしょうか。
 お友達のお話の様子では、どうもご自分優位で事を考えてしまっているよう
に思います。
 結婚したいと思ったら、もちろん幸せにしてもらいたいと思いますけど、私
が彼を幸せにする!くらいの気持ちも自然に出てくるものですよね。

スタッフへ連絡

  それがマリッジブルー

momo2000
2006/05/27(土) 09:56

トキメキがあっても幸せになれない恋愛や結婚だって沢山ありますからね~。
私だったら「それがマリッジブルーってヤツだよ。幸せだから感じるんだよ!
羨ましい!」って言いますね(笑)

誰しも「誰かに背中を押して欲しい」時があるものではないでしょうか。
結婚だけじゃなく、買い物、就職、出産など、程度の重い軽いはあるにしろ。

例えばその婚約者の人をちょっと褒める、お友達を羨ましがる、
そんな言葉で当人は「安心感」が出て、なんとなく気持ちが収まる時も
あるんだと思います。

お友達はどういう性格なんでしょうか。
ちゃいぴぃさんから見て「結婚は止めた方が良い」という理由がない以上、
聞いてあげるだけで良いと思いますよ。
あまり「結婚しちゃいなよ!」「良い人じゃない!」と肯定すると、
今後夫婦喧嘩した時に「ちゃいぴぃが良い言ったのに!」と
怒られても困りますしね(笑)

スタッフへ連絡

  なるほど!!

ちゃいぴぃ
2006/05/27(土) 10:24

みちたん159さん、momo2000さんお返事どうもありがとうございました!!
どちらも拝見していて「なるほど!そうだなぁ!」
と頷かされっぱなしでした!

彼女とは長い付き合いなので、性格は良く解っています。

彼女は一見、マイペースで我が強いように見えますが
影ではとても周りのことを考えていたり、
気の強い女の子に見えて、実はとても周りの言うことや
ちょっとした事をとても気にして悩んでしまったり
落ち込んでしまったりしてしまうような弱い面があったり・・・
とっても明るい子なのですが、マイナス思考な所があり、
悩みだすと悪い方悪い方へと考えてしまう・・・
そしてとても、優しい子です。

よく考えてみれば最近、彼女の家族はとても仲が良いので
家から出るのが淋しいなぁ~とぼやいていた事がありました。
ソコから考えたりしても、やっぱりおっしゃるとおり
マリッジブルーなのかもしれませんね。

私から見れば彼女も彼の事をとても大事に想っている様に
見えます。
きっと彼と幸せになりたい!と思っているとおもいます。
自分自身経験がないので気付いてあげれなくて
悪かったなぁと思います。
彼女の話をたくさん聞いて、そっと背中を押してあげれるように、
早速電話してみようと思います!!
ありがとうございました★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR